top of page
検索

『YKLvol.#16 ~Sing a Song Tour~』大阪公演のちプレ夏休み

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』大阪2days公演が無事に終了しました。

コロナ禍による幾つものハードルをクリアしてライブに参加して下さったお客様に心より感謝申し上げます、ありがとうございました。


Hikaruをゲストに迎えてのKalafinaカバー曲は久しぶりにやる曲もありますけど、

今やってみると相当練って構築された曲だと改めて感じます。

その曲たちを今のYKL編成で座長自らのピアノ演奏バージョンを楽しんでいただければと思います。


二日目のゲストはAimerさん、何と表現して良いか・・・FBMの重厚な音圧にも決して埋もれない声の存在感にFBMみんなやられてます。

それにうちの歌姫の生コーラスですから、そりゃ無敵ですね。


話しは変わりますが、

僕は大阪公演終了後も大阪に居残り、プレ夏休みと称して今日はレンタカーで奈良の山の中にある大峯本宮天河大辨財天社に参拝したあと吉野付近をぶらぶらとしてきました。

天気も道中ところどころの雨ぐらいで傘を使う事もなく、途中の温泉に入ってみたりもしながら気儘なドライブで山々の清々しい空気と深い緑に癒された気がします。


今回の大阪は前乗りもしているのですが、食い道楽の大阪なのにお店が早々と閉まって少々残念。まあ、致し方なし、大阪城にも行けたので良しとします。


余談ですが、大阪城で思い出すのはその昔、大阪公演の合間に大阪城にまだ行ったことがないというWakanaとKEIKOを連れて大阪城を案内をしていた時、Wakanaが「大阪城は誰が造ったの?」の質問に僕が「今ある城は徳川が造ったものだけど、その前に秀吉が造っていてそれが大阪冬の陣、夏の陣で・・・」と説明していたら訊いた本人が大あくびした事。

もちろん即「訊いといてあくびするな!」と突っ込みましたけど、Wakanaらしくもあり何か可笑しくて、その時の何とも言えない複雑な僕の心中をお察しいただければと思います。

 
 

最新記事

すべて表示

徒然日記「萌芽の候 2025」

関東は少し前まで雪が降ったりと安定しない天候でしたが、今日の東京は穏やかな青天でとても春らしく暖かい日となりました。花粉の飛散さえ無かったらなぁ・・・と思われている方もきっと多いのではないでしょうか。僕も反応は出ておりますが、まあ、巡る季節に抗う術もありませんので、花粉症の...

徒然日記「浅春の候 2025」

朝から降っていた雨が夕方近くになって湿った雪に変わりました。先週は東京でも半袖で過ごせそうなぐらい暖かな陽気だったというのに、皆様も激しい寒暖差にお気を付けください。  東京の雪は今夜には一旦止むものの、明日の夕方からまた雪になりそうな予報です。雪に慣れていない東京では少し...

徒然日記「梅花の候 2025」

昨日まで東京はかなり冷え込んで寒かったのですが、今日は穏やかに晴れて日中は風も無く、窓から差し込む陽射しに徐々に増してくる太陽のエネルギーを感じました。   一昨日、109シネマズプレミアム新宿にて 『シネマティックコンサートツアー:Chageのずっと細道~東西南北~』を観...

Comments


©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page