検索

さらば、2022のゴールデンウィーク。

 昨日までのゴールデンウィーク、皆様はどのように過ごされましたでしょうか。大旨、天候にも恵まれて3年ぶりに行動制限無しの連休で賑わう駅や空港、観光地の様子をニュースで見聞きしますと、沢山の方々が大いに楽しまれたようですね。コロナ禍で疲弊した社会経済に潤いを与えたという意味も含めまして、とても良い2022年のゴールデンウィークだったのではないでしょうか。

 里帰りされた方々は、家族や親族、近しい人との久しぶりの再会は格別だったと思いますす。どこも混雑するこの時期に運転など家族サービスに頑張った親御さん達、本当にお疲れ様でした。


 僕はと言えば、前回のブログに書いた通りに特にバカンスやレジャーも無く、2回ほど都内の居酒屋を巡っただけで終わりましたけど、都内の居酒屋もかなり賑わっていましたので、遠出しないで近場で飲むという僕の様な人も相当数いるのだと実感した次第です。


 そして私、昨日の夕方に3回目の新型コロナワクチンを接種しまして、今朝から微熱が出てきて少しボーッとしながらこのブログを書いております。今回、初めてのファイザー社製です。以前のブログにも書きましたが、1回目、2回目とモデルナ社製ワクチンで強い副反応がありましたので、3回目はあえてファイザー社製を扱う病院を探しました。今のところきつい副反応はありませんが、今日はドラムにも触らず、狭山茶の新茶をいただきながら静かに読書で過ごそうと思います。

 





 


 



1件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし