検索

ふたご座流星群

私、14日の夜に流れ星を目撃しました。

東京で流れ星を見るのは、おそらく初めてではないかと思います。


いつものジョギングコース、出来る限り夜空を見上げはしていましたけど、

雲もそこそこありますし、近頃は街灯もLEDになり眩しいぐらいの明るさで期待感はほぼ0。

途中の一カ所だけ街灯も途切れ、少し開けた高台のような場所がありまして、見れるとしたらそこしかないかなと思いながら・・・ちょうどその場所に上った時!

天空中心やや東寄りから南へ向け、明るい光がスーッと一筋の尾を引いて流れました。


今回のふたご座流星群で星がどれほどの頻度で流れたのか分かりませんが、

なかなか見れないロマンチックなものを目撃できて嬉しかったです。

到底3回は唱えられなかった僕の願い事は秘密ですけど、

そう言えば江ノ島で引いたおみくじも大吉でしたし、持ってる男でしょうか、笑。

これは来年に向けて良い兆しかと思います。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

数日前から、もう真夏ような天気だと思っていましたけど、やっぱり梅雨明けしましたね。今日、気象庁が「関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。関東甲信地方で平年より22日早いとか、超早いというか、ちょっと異常な気がしますが、皆様も熱中症には十分気を付けてください。 さて、シリーズ『僕から見た梶浦ファミリー』は梶浦ファンの皆様に楽しんで頂けているのなら幸いに思います。8

全国的にもだいぶ気温が上がってきたようで、東京は昨日あたりからの空の様子で、もう梅雨明けも間近なのかと感じています。まだ身体が暑さに慣れていない時期だと思いますので、皆様も水分、塩分、栄養も取りながら、これからの本格的な夏に備えてください。 今日、6月25日は僕が長年やっていたオルガントリオバンド『Suzy Cream Cheese』のKeyboardで『すかんち』や『真心ブラザーズ』などでも活躍