検索

ふたご座流星群

私、14日の夜に流れ星を目撃しました。

東京で流れ星を見るのは、おそらく初めてではないかと思います。


いつものジョギングコース、出来る限り夜空を見上げはしていましたけど、

雲もそこそこありますし、近頃は街灯もLEDになり眩しいぐらいの明るさで期待感はほぼ0。

途中の一カ所だけ街灯も途切れ、少し開けた高台のような場所がありまして、見れるとしたらそこしかないかなと思いながら・・・ちょうどその場所に上った時!

天空中心やや東寄りから南へ向け、明るい光がスーッと一筋の尾を引いて流れました。


今回のふたご座流星群で星がどれほどの頻度で流れたのか分かりませんが、

なかなか見れないロマンチックなものを目撃できて嬉しかったです。

到底3回は唱えられなかった僕の願い事は秘密ですけど、

そう言えば江ノ島で引いたおみくじも大吉でしたし、持ってる男でしょうか、笑。

これは来年に向けて良い兆しかと思います。

最新記事

すべて表示

徒然日記「FBM Special Live 2020」

今日あたりの東京はぐんと涼しくなってきまして、夜の帳が下りると何だか秋の虫の鳴き声が店仕舞いを急いでいる様にも聞こえてきます。 さて、9月24日の大阪JANUS公演はFBM Special Live 2020の最終日・・・と言っても今年2公演だけなんですが、東京と大阪の2公演だけなのに、このコロナ騒動による延期の段取りでここまで来るのに10公演ぐらいは仕込んだような気持ちです。 レンタカーの手配O

徒然日記「爽秋の予感」

このところの東京ははっきりしない曇りがちで時折の雨ですけど、だんだんと気温と湿度も下がってきまして、たまに出る晴れ間に爽やかな秋の訪れを予感します。 FBM STOREで新たに出したBlack×PinkのTシャツの売れ行きはお陰様で絶好調で、既にXLサイズをわずかに残すのみで他のサイズは全売り切れとなりました。 もう再入荷リクエストも入ってきましたし、FBM2020グッズはこのTシャツで打ち止めと

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.