検索

ふたご座流星群

私、14日の夜に流れ星を目撃しました。

東京で流れ星を見るのは、おそらく初めてではないかと思います。


いつものジョギングコース、出来る限り夜空を見上げはしていましたけど、

雲もそこそこありますし、近頃は街灯もLEDになり眩しいぐらいの明るさで期待感はほぼ0。

途中の一カ所だけ街灯も途切れ、少し開けた高台のような場所がありまして、見れるとしたらそこしかないかなと思いながら・・・ちょうどその場所に上った時!

天空中心やや東寄りから南へ向け、明るい光がスーッと一筋の尾を引いて流れました。


今回のふたご座流星群で星がどれほどの頻度で流れたのか分かりませんが、

なかなか見れないロマンチックなものを目撃できて嬉しかったです。

到底3回は唱えられなかった僕の願い事は秘密ですけど、

そう言えば江ノ島で引いたおみくじも大吉でしたし、持ってる男でしょうか、笑。

これは来年に向けて良い兆しかと思います。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「新涼の候」

本日、Chage さんの Boot up!! ツアー5泊の旅から帰ってきました。 5日ぶりの東京は随分と涼しくなっていて、何だかホッとして肩の力が抜ける気がします。 9月もきっとまだ暑い日は残っていると思いますが、さすがに一頃の猛暑は乗り越えたのではないでしょうか。 さて、『Chage Live Tour 2021 ~Boot up!!』は福岡、名古屋、大阪での5公演を無事に終了しました。 今回も

徒然日記「猛暑再び」

先日のブログで私、「一時の様な猛暑はピークを越え確実に秋に向かっている気配を感じています」と書きましたけど・・・甘かったです。 この数日間はまた猛暑が戻って来しまして東京も35℃前後まで気温が上がり超暑いです。 予報ではこの暑さも月曜には落ち着くとの事ですが、皆様も体調など崩さないようにご注意下さい。 ChageさんのBoot up!!ツアーのリハーサルは順調に良い感じで仕上がっております。 今回