検索

ふたご座流星群

私、14日の夜に流れ星を目撃しました。

東京で流れ星を見るのは、おそらく初めてではないかと思います。


いつものジョギングコース、出来る限り夜空を見上げはしていましたけど、

雲もそこそこありますし、近頃は街灯もLEDになり眩しいぐらいの明るさで期待感はほぼ0。

途中の一カ所だけ街灯も途切れ、少し開けた高台のような場所がありまして、見れるとしたらそこしかないかなと思いながら・・・ちょうどその場所に上った時!

天空中心やや東寄りから南へ向け、明るい光がスーッと一筋の尾を引いて流れました。


今回のふたご座流星群で星がどれほどの頻度で流れたのか分かりませんが、

なかなか見れないロマンチックなものを目撃できて嬉しかったです。

到底3回は唱えられなかった僕の願い事は秘密ですけど、

そう言えば江ノ島で引いたおみくじも大吉でしたし、持ってる男でしょうか、笑。

これは来年に向けて良い兆しかと思います。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし