top of page
検索

バレンタインデー

朝晩はまだ寒いですけど立春を過ぎて少しずつですが日中の陽射しが暖かく感じられるようになった気がします。

気象庁によりますと今年の関東の春一番は2月4日で平年より18日早かったとか・・・

ほぼ外に出てないこともあってか、先週にそんな強風が吹いたか記憶にも定かではありませんが確実に三寒四温の時期に入ったのだと思います。


さて、明日2/14はバレンタインデーですね。

先週のブログにも書きましたけど昔は割と天邪鬼な性格で、クリスマスやバレンタインデーを祝うのなら、実家が浄土真宗大谷派の僕は親鸞聖人の誕生日や命日、いやもっと大元のお釈迦様の誕生日を祝うべきではないかと言うあまり可愛げの無い男でした。

そんな僕もだいぶ大人になりまして、今ではクリスマスにケーキ、バレンタインデーにチョコレートを売ろうと考え企画し努力した方々への敬意をもってその商売に有り難く乗っかるようになりました。


まあでも、お釈迦様が入滅された2/15は前日の14日にここまで根付いたバレンタインデーに譲るとしても、誕生日の4/8はもっとメジャーになっても良いと思うのは僕だけでしょうか。

花まつりでの甘茶とか地味なやつじゃなくて、どなたか何かシャレオツな良い商品の戦略を企画しませんかねぇ・・・

例えば、釈迦が悟りを得る直前にスジャータが乳粥を食べさせた事にちなんで、タピオカじゃない何とかミルクティーとか何かしらのミルク的美味しいものを。

はたまた、4/8はインド方向を向き黙って牛乳を一気飲みとすると全ては救われるとかどうでしょうかね。


話しは脱線しましたけど、明日はChageさんのファンクラブequalの大感謝祭で「Chage Christmas Party 2020」をChageと一緒にDuooooo!!!」という配信イベントがあります。

昨年12月のChage Christmas Party 2020横浜公演をChageさんがリアルタイム解説で進行するとか、横浜公演は初日だったので、どんな感じだったのか僕もとても楽しみにしています。

Chageさんもビールとともにとおっしゃってたので、僕はこの日のためにツアー中にGuitarの芳賀義彦君からいただいた高級ウイスキー「Old Parr Superior」を開封し、マネージャーからもらった高級チョコレートを酒のあてにして、ファンクラブの皆様と一緒に楽しもうと思います。

しかし、自分の演奏を見ながら酔えるだろうか・・・反省の酒になったりしてね、笑。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「梅花の候 2024」

今日の東京は朝からしとしとと冷たい雨が降っています。このところ暖かい日が続いて、特に昨日の日中はほとんど半袖で過ごせるほどの陽気でしたけど、予報ではこれから寒さがぶり返すとのこと、皆様も急激な寒暖差にお気を付け下さい。 こつこつと続けてきた楽器のメンテナンスが漸く終わりました。金属パーツを外し綺麗に磨きつつ経年劣化したパーツを取り寄せては、新しいヘッドとともに組み上げてチューニング。スネアドラムだ

FBMの気持ち、送りました(2024)

先週、FBMの気持ちとして些少ではありますが、お約束通り能登半島地震災害への義援金を石川県へ託させていただきました。(近県でも被害があったことを承知しておりますが、被害の大きさを鑑みて石川県へとさせていただきました) このお金はFBMの活動資金としてプールしてあった中の一部で、僕個人のものではありませんし、元々はFBMのライブに足を運んで下さった皆様、FBMグッズを購入して下さった皆様あっての原資

徒然日記「向春の候 2024」

やはり暖冬ということでしょうかね、このところの東京は例年に比べてもだいぶ暖かい気がします。段々と日の長さも伸びてきたと実感できるこの頃ですが、予報では明日と明後日の東京は最高気温19℃まで上がるらしいです。確か去年の桜の開花は早かったように思いますけど、この分だと今年の桜も早く咲きそうな気配ですね。 先日のブログにドラムのメンテナンスのことを書きましたけど、主力の2セットを仕上げた後も練習に使って

bottom of page