検索

バレンタインデー

朝晩はまだ寒いですけど立春を過ぎて少しずつですが日中の陽射しが暖かく感じられるようになった気がします。

気象庁によりますと今年の関東の春一番は2月4日で平年より18日早かったとか・・・

ほぼ外に出てないこともあってか、先週にそんな強風が吹いたか記憶にも定かではありませんが確実に三寒四温の時期に入ったのだと思います。


さて、明日2/14はバレンタインデーですね。

先週のブログにも書きましたけど昔は割と天邪鬼な性格で、クリスマスやバレンタインデーを祝うのなら、実家が浄土真宗大谷派の僕は親鸞聖人の誕生日や命日、いやもっと大元のお釈迦様の誕生日を祝うべきではないかと言うあまり可愛げの無い男でした。

そんな僕もだいぶ大人になりまして、今ではクリスマスにケーキ、バレンタインデーにチョコレートを売ろうと考え企画し努力した方々への敬意をもってその商売に有り難く乗っかるようになりました。


まあでも、お釈迦様が入滅された2/15は前日の14日にここまで根付いたバレンタインデーに譲るとしても、誕生日の4/8はもっとメジャーになっても良いと思うのは僕だけでしょうか。

花まつりでの甘茶とか地味なやつじゃなくて、どなたか何かシャレオツな良い商品の戦略を企画しませんかねぇ・・・

例えば、釈迦が悟りを得る直前にスジャータが乳粥を食べさせた事にちなんで、タピオカじゃない何とかミルクティーとか何かしらのミルク的美味しいものを。

はたまた、4/8はインド方向を向き黙って牛乳を一気飲みとすると全ては救われるとかどうでしょうかね。


話しは脱線しましたけど、明日はChageさんのファンクラブequalの大感謝祭で「Chage Christmas Party 2020」をChageと一緒にDuooooo!!!」という配信イベントがあります。

昨年12月のChage Christmas Party 2020横浜公演をChageさんがリアルタイム解説で進行するとか、横浜公演は初日だったので、どんな感じだったのか僕もとても楽しみにしています。

Chageさんもビールとともにとおっしゃってたので、僕はこの日のためにツアー中にGuitarの芳賀義彦君からいただいた高級ウイスキー「Old Parr Superior」を開封し、マネージャーからもらった高級チョコレートを酒のあてにして、ファンクラブの皆様と一緒に楽しもうと思います。

しかし、自分の演奏を見ながら酔えるだろうか・・・反省の酒になったりしてね、笑。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月は逃げて走る

早いものでもう2月が終わろうとしています。 実際に日数も少ないのだけど、今年の2月は特にあっという間に過ぎ去る印象です。 後ほどLive Scheduleにもアップする予定ですが、4月からスタートする八神純子 Live 2021「No matter what , I SING~ Zepp round 2」へ参加させていただきます。 一昨年、Guitarの是永さんの編曲で1曲レコーディングをさせてい

徒然日記「梅花の候」

今頃は各地の梅の花も見頃真っ盛りでしょうか、昼間の日差しが確実に熱量を増してきたのを感じます。 さて、昨日から明日の21日まで「Chage Christmas Party 2020」のアーカイブ配信をやっています。 朝からじっくりと完全版を視聴させていただきましたけど、初日とは思えぬほど良い出来栄えに安心したところです。(手前味噌ながら良いバンドだなと思いました) 明日の夜はChageさんの副音声

徒然日記「節分」

今年は明治30年(1897)以来124年ぶりに節分が2月2日、立春が2月3日になったそうですけど、皆様は豆を撒いたり恵方巻きを食べましたでしょうか。 ちなみに37年前の昭和59年(1984)は逆に節分が2月4日で立春が2月5日だったとのことですが・・・その頃の僕はひたすらもがきながらもやっと掴みかけた夢を何とか離すまいと必死で、節分や立春などを1ミクロンも感じる余裕は無かったと思います。 この節分

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.