検索

令和を迎えて

最終更新: 2019年5月8日

第126代の新天皇陛下の即位にあたり、謹んで「令和」という新しい時代の到来を祝いたいと思います。

上皇、上皇后となられた前天皇皇后両陛下、長い間の公務、国内外の慰霊や慰問など、この国のために誠心誠意を尽くして下さり心より感謝いたします。


生前退位に関しては賛否あったと思いますけど、ニュースでは各地で盛り上がった様子が伝えられて、昭和天皇の崩御で「平成」になった時のどんよりとした暗さを知ってるが故に、こうやって新元号を素直に喜べる事は結果的に良かったのではないでしょうか。


新たな「令和」という時代、

日本に住んでいるかぎり、もしかしたら地震や台風、大雨などの自然災害は避けては通れぬかもしれません、でも我々の先祖達はどんな苦難も危機も皆で協力して乗り越えてきたはずです。

過去の教訓からの備えはしっかりとして、先ずは平和であり皆がより幸せを感じられる世の中がまた次の世代に繋がるよう願います。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

FBMグッズについて

東京はまさに梅雨という感じで朝からしとしとと雨が降り続いています。 スカッと晴れたほうがもちろん気分も良いけど、梅雨があっての日本の四季、恵の雨だと思うようにしています。 さて、昨年より立ち上げたFBMグッズのオンラインショップ[FBM STORE]の商品はこれまでに全国の沢山の皆様にお買い上げ頂きましてFBM一同、心より感謝しております。 チャリティー用限定カラーTシャツ以外はリクエストがあれば

徒然日記「梅雨入り」

関東も14日より梅雨入りしましたね。 気象庁によると「平年より7日遅く、昨年より3日遅い梅雨入りです。また、ここ10年で一番遅い梅雨入りとなりました。1951年の統計開始以来、10番目に遅い梅雨入りです」とのことです。 気象庁発表と言っても「梅雨入りしたとみられる」という何か自信なさげですけど。 僕の想像ですけど、はっきり宣言すると外れた時にクレームとか来るのでしょうかね・・・ 気象庁の方も自然を

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour』初日

東京は朝からの曇天でいつ雨が降ってきてもおかしくない空模様です。 関東もそろそろ梅雨入りでしょうかね。 昨日から『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』が一年越しに神奈川県民ホールからスタートしました。 先ずは、延期にともなうチケットの払い戻しや再購入などのお手続きをしていただいた上、会場での制限や制約のある中でご来場いただいた皆様に心より感謝い