検索

八神純子 LIVE 2021「No matter what , I SING 〜 Zepp round」

八神純子さん LIVE 2021「No matter what , I SING 〜 Zepp round2」は福岡、東京の2公演を終えました。(4月17日の大阪公演は延期調整中)


昨日の東京公演は緊急事態宣言の1日前、スタッフを含めチーム全員で感染予防対策を万全にしているとは言え、八神さんご本人をはじめ運営スタッフも相当に悩みながら開催の決断だったと思います。

また、お客さんもこの状況下でいろいろ制限のあるライブに参加することを迷われた方も多かったのではないでしょうか。

そんな中で無事に開催ができまして客席数制限はありながらも満員御礼、お客さんの熱い拍手が一ミュージシャンとしてとても有り難かったです。


まだ新参者の僕が言うのもおこがましい気がしますけど、リハーサルと本番二公演を終えて八神さんの凄さを益々実感してきました。

僕が中高生時代にテレビやラジオで聴いていた頃と全く変わらない圧倒的な歌唱力には本当に驚かせられます。

鍛えられた身体や楽屋から聞こえて来る本気の発声練習などから勝手に推測しますと、持って生まれた天性のものの上にまた相当な努力も重ねた賜物ではないかと思います。

また、長いキャリアの中では僕らの大先輩ミュージシャン方とも多く共演して来られたはずですが、それでいながら僕らとは何の垣根も無く明るく自然に接してくれまして、話してると何だか天真爛漫な少女のような雰囲気さえも感じます。


人間力も含め八神さんのような天才と同列には語れませんけど、僕も常々音楽に真摯でひたむきであろうと心がけていますので、改めてまだまだ修行を重ねていかねばと気持ちを引き締めた次第です。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日の東京は風もなく、とても穏やかな青天です。 まだまだ全国的に寒さの厳しい日は続いていますが、それでも少しずつですが日が長くなってきまして、心なしかお日様のエネルギーも増してきたようにも感じます。 皆様ももうご存じかと思いますが、深夜に僕の郷里の大分では大きな地震がありました。 電話で安否を確認したところ、母上曰く「だいぶ揺れたけん、たまがったけど特に問題無い」との事でした。(たまがったとは方言

東京の寒波も一番厳しい時期かと感じますが、日中は穏やかな良い天気でした。 一方、北海道や東北に北陸、関東でも内陸では今季一番の大雪だとか・・・各地の除雪作業や雪かきの映像をなどを見ますと雪国の大変さが伝わってきます。 折しも燃料が高騰していますので光熱費が嵩んでのご苦労もあるかと、心中お察し申し上げます。 今日は1月15日の小正月で関西でも松の内は終わりですね。 小正月にはあずきを食べると縁起が良

全国的に厳しい寒さが続いておりますが、昨日はまた格段の厳しさで東京にも雪が積もりました。 北日本や北陸の方から見たら「その程度で、何を大げさな」と言われそうですけど・・・ 積雪に慣れていない東京では少し積もっただけで大事になります。 日陰の路肩などの雪は固まってなかなか解けませんので、外出される方はくれぐれも足元にお気を付けてください。 今日は1月7日、2022年も一週間が経ち松の内が過ぎようとし