検索

八神純子 LIVE 2021「No matter what , I SING 〜 Zepp round」

八神純子さん LIVE 2021「No matter what , I SING 〜 Zepp round2」は福岡、東京の2公演を終えました。(4月17日の大阪公演は延期調整中)


昨日の東京公演は緊急事態宣言の1日前、スタッフを含めチーム全員で感染予防対策を万全にしているとは言え、八神さんご本人をはじめ運営スタッフも相当に悩みながら開催の決断だったと思います。

また、お客さんもこの状況下でいろいろ制限のあるライブに参加することを迷われた方も多かったのではないでしょうか。

そんな中で無事に開催ができまして客席数制限はありながらも満員御礼、お客さんの熱い拍手が一ミュージシャンとしてとても有り難かったです。


まだ新参者の僕が言うのもおこがましい気がしますけど、リハーサルと本番二公演を終えて八神さんの凄さを益々実感してきました。

僕が中高生時代にテレビやラジオで聴いていた頃と全く変わらない圧倒的な歌唱力には本当に驚かせられます。

鍛えられた身体や楽屋から聞こえて来る本気の発声練習などから勝手に推測しますと、持って生まれた天性のものの上にまた相当な努力も重ねた賜物ではないかと思います。

また、長いキャリアの中では僕らの大先輩ミュージシャン方とも多く共演して来られたはずですが、それでいながら僕らとは何の垣根も無く明るく自然に接してくれまして、話してると何だか天真爛漫な少女のような雰囲気さえも感じます。


人間力も含め八神さんのような天才と同列には語れませんけど、僕も常々音楽に真摯でひたむきであろうと心がけていますので、改めてまだまだ修行を重ねていかねばと気持ちを引き締めた次第です。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし