検索

徒然日記「処暑の候」

このところの東京は雲が多めではありますが、日中の晴れ間からはまだまだ強い真夏の陽射しで暑いです。

とは言っても暦の上で明日23日はもう処暑、一時の様な猛暑はピークを越え確実に秋に向かっている気配を感じています。

夜にウォーキングをしておりますと、道端の草むらから聞こえる秋の虫の声が心地よく耳をくすぐってくれるようになりました。


お盆から先週にかけて各地で豪雨の被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

毎年の様に豪雨の被害を聞くようになった気がしますけど、これも温暖化の影響なんでしょうかね、最近は今まで蓄積してきた災害の記憶を軽く越える事が多くなっているように感じます。台風も近づいていますので皆様も引き続き用心をなさってください。


さて、僕は来月からのChage Live Tour 2021 ~Boot up!!~に向けてコツコツと準備を整えております。

このツアーも新型コロナ感染予防対策で多くの制限・制約のあるライブとなりますが、いつも通り落ち着いて最高の演奏を心がけます。


新型コロナウイルスに自然災害と人間にはいろいろと不自由な日々が多くありますが、季節は全く関係なく秋へと移り変わって行きます。

せめて果物などの秋の美味しい実りを頂いたりして、皆様もこれからの良い季節に少しでも多くの楽しめる時間を過ごしていただけたら幸いです。

先ずは健康第一で、良い秋を迎えましょう。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

数日前から、もう真夏ような天気だと思っていましたけど、やっぱり梅雨明けしましたね。今日、気象庁が「関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。関東甲信地方で平年より22日早いとか、超早いというか、ちょっと異常な気がしますが、皆様も熱中症には十分気を付けてください。 さて、シリーズ『僕から見た梶浦ファミリー』は梶浦ファンの皆様に楽しんで頂けているのなら幸いに思います。8

全国的にもだいぶ気温が上がってきたようで、東京は昨日あたりからの空の様子で、もう梅雨明けも間近なのかと感じています。まだ身体が暑さに慣れていない時期だと思いますので、皆様も水分、塩分、栄養も取りながら、これからの本格的な夏に備えてください。 今日、6月25日は僕が長年やっていたオルガントリオバンド『Suzy Cream Cheese』のKeyboardで『すかんち』や『真心ブラザーズ』などでも活躍