top of page
検索

徒然日記「初夏の候 2023」

 一昨日から昨日の2日間は、東京も含め日本各地で日中の気温が30℃を越える陽気で、初夏と言うにしても、もう少し手加減してほしいと思うぐらいの暑さになりましたが、今日の東京は雨模様になりまして、あまり気温も上がらず、鉛色の濃い雲が動いていて時折ザッと強めに降ったりと不安定気味な天気になりました。


 前回のブログから少し日が空きましたけど、僕は相変わらず元気に毎日を過ごせています。


 さて、いよいよ来週からスタートします八神純子さんのツアー『八神純子 Live 2023 Zepp round 3 』のリハーサルも順調に仕上がってきました。梶浦由記をサポートするFront Band Membersでもお馴染みの是永さんが率いるバンド Learn to fly の一員として、しっかりと自分の役割を果たしていこうと思います。

 Learn to fly は今時には珍しく、特殊な一部の曲を除き、ほとんどの曲がコーラスを含め出音の所在は全て5人だけの人力演奏です。これぞザ・バンドというスタイルな分、各々の個性が反映しやすく、各自がより高い演奏を求めてアジャストできる幅も大きいので、今後の益々の進化がとても楽しみです。先ずは健康第一でツアー最終日までベストを尽くそうと思います。


 これから先、気候は段々と暑くなってきて、少しずつ昨日のような真夏日になる日が増えてくると思います。まだ身体が十分に暑さに慣れていない時期ですので、皆様もしっかりと体調管理をしながら、もうすぐやって来る真夏への慣し期間という意味も含めつつ、この初夏の季節を楽しんでください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「新茶の候 2024」

5月ももう半ばですね。数日おきに雨の日もありますけど、日中晴れればもう汗ばむような陽気で早くも夏の香りが感じられる季節となりました。最近は夜ウォーキングにも半袖Tシャツで出るようになりましたが、出だしは少し肌寒く感じても、少し歩けばぽかぽかしてきて、気まぐれに走ったりもすると帰る頃には汗びっしょりという感じになります。 前回のブログから少し間が空きましたが、僕は相変わらずで体調もすこぶる良く、マイ

Comments


bottom of page