top of page
検索

徒然日記「夏至の候 2023」

更新日:2023年10月26日

 昨日から東京の天気は雲が多めながらも、けっこう陽射しがありまして梅雨の中休みという感じです。夕方からは涼しい風が吹いてきましたので、今夜も気持ちのいいウォーキングができそうです。


 さて、八神純子さんのツアーは順調に進みまして、残り東京の1公演となりました。素晴らしいメンバーとスタッフに恵まれまして、現場の雰囲気はとても良く、毎回とても楽しく演奏させていただいています。最終日も体調をしっかり整えて最高の演奏で締め括りたいと思います。


 皆様も同様だと思いますけど、僕達ミュージシャンも全国各地、その土地の食べ物は楽しみの一つです。今回のツアーでも札幌の炉端焼き屋さんでの魚貝、福岡ではうなぎ、大阪ではネギ焼き&焼肉、名古屋の天むす等と、美味しいものを沢山いただきました。

 その中でも昔から僕が大好きで是非とも皆様にお薦めしたいのは、博多中洲の【吉塚うなぎ屋】です。身はふっくらとして表面はカリッと香ばしく、奥深く絶妙な甘さのタレ・・・思い出しただけでも涎が出そうです。

 この頃はインバウンドの増加もあって以前よりも並びますし、うなぎの値段も高騰している昨今ではありますが、このうなぎのクォリティにおいては価格も適性だと思いますので、福岡に行く機会がありましたら、是非一度食べてみては如何でしょうか。(ちなみに今回は月曜のAM11時に到着、受付後の席への案内までには30分待ちましたが、お店は大箱で席数が多いので思ったより回転は早いと思います)



 予報では東京の梅雨の中休みも明日まで、明後日からまた梅雨空に戻りそうです。湿度が高く鬱陶しい日はまだまだ多いですが、皆様も栄養や睡眠を十分確保して、もうすぐ来る暑い真夏に備えてください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「小暑の候 2024」

七夕を過ぎ二十四節季のこれから暑さが強まるという「小暑」の時期ですけど、いきなり本腰が入った猛暑で暑い日が続いています。二十四節季の次には最も暑い頃とされる「大暑」が控えているのですが・・・この先はどうなるのでしょうか。まあ、自然をコントロールする術もありませんので、皆様もこまめに水分補給、睡眠と栄養もしっかりと取りながら、先ずは健康を最優先にこの夏を乗り切ってください。 さて、SNSなどで既にご

Comments


bottom of page