検索

徒然日記「寒冷」

師走ももうそろそろ半ば、朝晩は随分と冷え込んできたように思いますけど、予報ではまだ序の口らしく来週は東京も最低気温が0度以下になる日もあるようです。

これからが冬本番に突入という感じでしょうかね、新型コロナウイルスだけではなく普通の風邪やインフルエンザにも用心しないといけませんので、皆様も栄養付けて免疫力が下がらないようにお気を付け下さい。



長年借りていた近所の駐車場が今年いっぱいで無くなることになりまして、他を探していましたが、なかなか近くに良いところが無くて、楽器の出し入れの事を考えるとあまり遠くも不便ですので、仕方なく猫の額ほどの自宅の庭の植木を切りまして何とか僕の車が入れるようにしました。(おかげで只今、絶賛筋肉痛)


Twitterでも呟きましたけど、その駐車場の件もあって先日20年も所有していたバイクと泣く泣くお別れしたのでした。

まあ、最近はバイクに乗る機会も減ってバッテリーも外してある状態でしたけど、いざお別れとなると、このバイクで行ったいろんな場所の景色が思い浮かびまして少々ブルーな気持ちにもなりました。

ただ、引き取り業者さんに訊いたところ、このまま廃車になってしまうわけじゃなくて、そのままオークションにかけたり、売れなくてもパーツとしては活かされるそうなので少しは救われた気がします。


諸行無常、形あるものに永遠のものなど無いのでしょうが、物には魂が宿るとも言います。

本当はどうなのか分かりませんけど、楽器を例に考えても物に愛情をかければ必ず応えてくれるのは確かな気がします。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「寒中お見舞い申し上げます」

11都府県に緊急事態宣が出されている状況下ですが皆様はどの様に過ごされていますでしょうか・・・ それぞれの立場や環境によって度合いは違えども少なからず不自由で息苦しい生活をなされている事だと思います。 僕はと言えば、飲みに行けないとか友達にも会いにくいとか小さな欲求不満はありますが お陰様で体調もすこぶる好調でとても元気に毎日を過ごせています。 何はともあれ健康が一番大事ですから皆様もお身体だけに

小正月(こしょうがつ)

今日、1月15日は小正月と言うらしいです。 7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し15日を「小正月」と言い、松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方があるそうです。 緊急事態宣を受けまして2/6、2/7の『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Soundtrack Special~』公演の再販売は一旦見送りとなりまして、致し方ないことだとは重々分かっていて

正月

東京の正月は朝晩は超がつくような寒さですけど日中は割と穏やかな晴天続きです。 日本海側では山陰や九州までも含む大雪の地域もあるようで、雪が絡む事故もニュースで聞きますのでその地域にお住まいの方は十分にお気を付け下さい。 正月の松の内というのは地域によって違うらしいですが、だいたい関東では7日まで、関西では15日までという感じだそうです。 僕は元旦と2日は昼からお酒をいただき、溜まった録画を見たりし

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.