検索

徒然日記「寒波」

最終更新: 2020年12月19日

東京は今年一番の寒さで朝晩は特に冷え込みを感じますけど、日本海側や甲信越などでは大雪とか・・・高速道路で立ち往生している車列の映像をニュースで見ました、どうかご無事で。



来年2月、3月の『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Soundtrack Special~』ファンクラブイベントの『FictionJunction Station Fan Club Talk & Live vol.#1』は収容人数制限のため改めて払い戻し及び再販売になると告知されましたが、先を見通せない難しい状況の中で安全を考えながら何とか開催の道を模索していただけることは僕らミュージシャンにとっても本当に有り難い事だと思っています。


ライブ開催の是非については信頼する座長をはじめ運営の首脳陣の判断にお任せするのみですけど、今年のFBMライブも含めまして、お客さんに何度も煩わしい手間をおかけした事や、諸変更により泣く泣く参加を諦める方もいらっしゃる事を考えると、その想いの分は最高の演奏でのお返しするしかないと、より一層に気持ちを引き締めて今後のライブに臨もうと思います。



話しは変わりますが、一昨日は半年に一回の歯科検診でした。

以前のブログに歯医者さんが大嫌いだから、仕方なく年2回は歯医者さんに行くと書いたことがありますけど、今回も虫歯がありませんようにと恐る恐る行きました。

結果・・・良く磨けてますとお褒めもいただきましてホッと一安心です。

そして昨日は昨日で眼科も行きまして、夏に受けた右目の手術の経過も良好、前回の検査から視力も若干向上しておりまして、身体的に何の憂いもなく年をこせそうで気持ちが軽くなりました。



さて、明日からはChageさんのX’mas Party Liveのスタート、先ずは初日の横浜からです。

懐かしい曲も先日発売されたアルバム「Boot up!!」からもChageさんの大らかな人柄が滲み出ているような曲をライブで演奏するのがとても楽しみです。

きっとぬくもりが溢れるような素敵な空間になるのではないでしょうか。

練習も十分、準備も万端、抜かりないはずですので、メンバーとお客さんと一緒に楽しみながら心を込めての演奏を心がけます。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「寒中お見舞い申し上げます」

11都府県に緊急事態宣が出されている状況下ですが皆様はどの様に過ごされていますでしょうか・・・ それぞれの立場や環境によって度合いは違えども少なからず不自由で息苦しい生活をなされている事だと思います。 僕はと言えば、飲みに行けないとか友達にも会いにくいとか小さな欲求不満はありますが お陰様で体調もすこぶる好調でとても元気に毎日を過ごせています。 何はともあれ健康が一番大事ですから皆様もお身体だけに

小正月(こしょうがつ)

今日、1月15日は小正月と言うらしいです。 7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し15日を「小正月」と言い、松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方があるそうです。 緊急事態宣を受けまして2/6、2/7の『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Soundtrack Special~』公演の再販売は一旦見送りとなりまして、致し方ないことだとは重々分かっていて

正月

東京の正月は朝晩は超がつくような寒さですけど日中は割と穏やかな晴天続きです。 日本海側では山陰や九州までも含む大雪の地域もあるようで、雪が絡む事故もニュースで聞きますのでその地域にお住まいの方は十分にお気を付け下さい。 正月の松の内というのは地域によって違うらしいですが、だいたい関東では7日まで、関西では15日までという感じだそうです。 僕は元旦と2日は昼からお酒をいただき、溜まった録画を見たりし

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.