top of page
検索

徒然日記「年の暮」

2021年もいよいよ年の暮、あと六日で終わりになりました。

昨日から東京も一段と寒さ厳しく、夜には一瞬ですが雪もちらつきました。


僕は昨夜の甲斐バンドの初のディナーショー、グランドプリンス新高輪・飛天でのライブを終えまして今年の仕事は全て終了しました。


甲斐バンドに関しましては今年の7月の45周年ファイナルライブへの参加が叶わず残念でしたけど、最後に参加できて良かったです。

ツインドラムですのでアンサンブルやタイミング調整の難しさはありますが、ドラムの松藤さんとは相性も良く、とても楽しい演奏で締めくくる事ができました。

ちなみにいろいろと相性が良すぎて今回のリハーサル期間で2回ほど二日酔い寸前になりましたけど・・・飲めば飲むほど愛すべき方だなぁと感じます。


甲斐バンドの皆さんも他のサポートメンバーも僕より大先輩ですけど、皆さん益々エネルギッシュで元気ですので、このまま50周年、そしてその次もと伝説を刻み続けてほしいと思います。



さて、仕事は納めましたけど年内にドラムはまだまだ叩きます。

この頃は自分なりに少しずつですが進化している実感があって、ドラムに向き合うのが何だかとても楽しいです。

何かとせわしい年の暮ですけど皆様も先ずは健康を第一に、2022年を迎える良い準備をしてください。

3件のコメント

最新記事

すべて表示

関東(東京)の梅雨入りは平年ならば今日、6月7日だそうですが、本日の東京は晴天になりまして、もう真夏のような陽射しがギラギラと眩しかったです。予報では明日あたりから天気は下り坂になり来週も雨の日が多いようですので、この数日で東京の梅雨入りも確定するのではないかと予想しています。 私事ですが、本日は半年に一度の歯科検診の日でした。歯医者さん(歯科医院)が大嫌いだとこのブログでも何度か書いたことがあり

既に西日本では梅雨入りしたと聞きましたけど、東京の予報でも今週の晴れマークは僅かしかなく、この分だと関東の梅雨入りももう間近ですね。台風2号が沖縄の南あたりを北上中とのこと、これから影響を受けそうな地域の皆様は、暴風、高波、大雨などに用心をお願いします。 八神純子さんのツアー『八神純子 Live 2023 Zepp round 3 』は初日の東京公演(追加公演)と札幌公演の2公演が無事に終了しまし

一昨日から昨日の2日間は、東京も含め日本各地で日中の気温が30℃を越える陽気で、初夏と言うにしても、もう少し手加減してほしいと思うぐらいの暑さになりましたが、今日の東京は雨模様になりまして、あまり気温も上がらず、鉛色の濃い雲が動いていて時折ザッと強めに降ったりと不安定気味な天気になりました。 前回のブログから少し日が空きましたけど、僕は相変わらず元気に毎日を過ごせています。 さて、いよいよ来週から

bottom of page