top of page

徒然日記「年の暮」

  • 執筆者の写真: 佐藤強一
    佐藤強一
  • 2021年12月26日
  • 読了時間: 2分

2021年もいよいよ年の暮、あと六日で終わりになりました。

昨日から東京も一段と寒さ厳しく、夜には一瞬ですが雪もちらつきました。


僕は昨夜の甲斐バンドの初のディナーショー、グランドプリンス新高輪・飛天でのライブを終えまして今年の仕事は全て終了しました。


甲斐バンドに関しましては今年の7月の45周年ファイナルライブへの参加が叶わず残念でしたけど、最後に参加できて良かったです。

ツインドラムですのでアンサンブルやタイミング調整の難しさはありますが、ドラムの松藤さんとは相性も良く、とても楽しい演奏で締めくくる事ができました。

ちなみにいろいろと相性が良すぎて今回のリハーサル期間で2回ほど二日酔い寸前になりましたけど・・・飲めば飲むほど愛すべき方だなぁと感じます。


甲斐バンドの皆さんも他のサポートメンバーも僕より大先輩ですけど、皆さん益々エネルギッシュで元気ですので、このまま50周年、そしてその次もと伝説を刻み続けてほしいと思います。



さて、仕事は納めましたけど年内にドラムはまだまだ叩きます。

この頃は自分なりに少しずつですが進化している実感があって、ドラムに向き合うのが何だかとても楽しいです。

何かとせわしい年の暮ですけど皆様も先ずは健康を第一に、2022年を迎える良い準備をしてください。

 
 
 

最新記事

すべて表示
謹賀新年 2026

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。  東京は所々に雲もありますが概ね晴天、今年も気持ちの良い青空が広がる元旦となりました。  年頭の抱負も毎年ほぼ同じではありますけど、先ずは健康を第一としながら、こつこつとスキルアップを目指します。そしてどの現場でも雑になることなく誠心誠意の丁寧な演奏を心がけて参ります。  皆様にとりましても2026年、令和八年がより幸多

 
 
 
2025年もありがとうございました。

2025年もいよいよ大晦日となりました。あと約半日で令和7年が過ぎ去ろうとしています。皆様にとりまして2025年はどんな年だったでしょうか。僕は反省することも多々ありますけど、お陰様で特に病気や怪我も無くこつこつ積み重ねる良い一年になりました。  ざっと僕の2025年のLiveをふり返ってみますと、 『Chage Billboard Live 66 to 67:Echoes of Friendsh

 
 
 

3件のコメント


More
More
2021年12月30日

ディナーショー🌟今年一年のご活躍お疲れ様でした~✴️強一さんの見える良いお席で ひたすらドラムの音に集中出来ました🎵ありがとうございました

良いお年をお迎え下さい🍶🎍

いいね!

a-kwemi.k
2021年12月27日

甲斐バンドXmasディナーショーお疲れ様でした❗

集合写真拝見しました❗ちょっと嬉しく😍

進化してる強一さんのドラム❗聴きたいなぁ~~


日本海側~今冬初めての積雪❗前回みたいな大雪になりませぬように⭐


まろん


いいね!

今清水恵
今清水恵
2021年12月26日

佐藤強一様

昨晩の甲斐バンド様のディナーショーとても素敵でしたよ💐

ただ残念だったのは、岡沢様の真後ろだったので、演奏しているお姿がほとんどというか、全く見えなかったです😢

メンバー紹介の時と最後にステージの前に皆様とお並びになった時に、ちょっとだけお姿拝見出来ました☺️

でも、ドラムの素晴らしい音はしっかり届きました🙆

今年のお仕事はこれで終わりという事ですが、お身体大切に良いお年をお迎えください🙋

いいね!

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page