top of page
検索

徒然日記「惜春の候」

更新日:2022年4月28日


 昨日の東京は強い陽射しが初夏のようでしたけど、今日は曇り時々雨で湿度が高く、時折吹く強めの風も若干ぬるめに感じます。いつものウォーキングコース途中にある今月頭には満開を誇っていた桜は、今では完全な葉桜となりまして緑色が隙間無く日に日に濃くなってきたように感じます。


『Yuki Kajiura LIVE vol.17~PARADE~』の Guest Vocal が発表になりました。

梶浦チームにはお馴染みの戸丸華江さん、日替わりではAimerさん、ASCAさん、JUNNAさん、いずれも素晴らしい歌声の持ち主ですが、この方達+レギュラー歌姫のVocal陣は想像するだけで垂涎ものでございます。まだセットリストは訊いてませんけど・・・おそらく、あの曲はやるのだろうと勝手に想像しながら、今から楽しみにしているところです。


 先日、梶浦チームのレコーディングで座長からグッズの一部の原案を少し拝見させてもらいました。雑談がてらにどの色が好みかと訊かれたので、FBMの物販奉行として真面目にその中の一つを選んだのですが・・・座長にとっては意外だったらしい、笑

ちなみに、そこにいた男子は皆僕と同じ意見でしたので、これは完全男側の目線ですけどね。果たしてどの色になるか興味もありますけど、座長が作る物は実用的で良い品物ですので、どの色になっても個人的に買う気満々でいます。


 さて、今週末からはもうゴールデンウィークに突入しますね。生憎、天気はスカッとしないようで、曇りを軸にして晴れや雨が交互に来る予報ですけど、三年ぶりに新型コロナによる行動制限が無い大型連休です。

まあ、公に制限が無くとも感染対策を継続しない所など今の日本には無いと言っても過言ではないでしょう。テレビのニュースで偉い人達が「気を緩めないように」とか言っているのを見て「あなた方に言われなくても分かってます!」と子どもの様に少々ムッとするのは僕だけでしょうかね・・・。

 各々がいつも通りの感染予防を継続しながら、このゴールデンウィークを大いに楽しんでいただきたいと思います。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

今週の10年に一度とも言われる記録的大寒波、ニュースで大雪による各地の交通障害や石川県能登地方の断水の映像も見ましたが、皆様はご無事だったでしょうか。北日本の日本海側から北陸~山陰までは、これからも大雪で吹雪くところもあるとか、この寒波はもう少し続くようですので、くれぐれも用心なさってください。 雪国の方からは笑われそうな気もしますけど、東京でも最低気温が-3℃まで下がりまして超寒いです。前回のブ

季節は二十四節気の大寒に入り、暦の上でも一年で最も寒い時期ですが、東京でもまさに大寒と言うに相応しく超冷たい北風が吹いております。来週には東京都心でも最低気温がマイナス4℃という最大級の寒波がやってくるとの予報ですので、路面凍結や水道管の凍結もあるかもしれません、皆様も用心をなさってください。 私事で恐縮ですが、浴室の暖房乾燥機付き換気扇が故障しました。まあ、20年以上も使っていたのですから寿命で

東京は昨夜から久しぶりの雨模様の天気です。まあ、降ったり止んだりみたいですけど、このところずっと空気が乾燥していたので、この湿り気はだいぶ有り難いです。数日前から鼻がムズムズしだしまして、何かの花粉ではないかと疑っていたのですが・・・この雨で少し緩和された気がしています。 一月も半ばになりまして、皆様はもう正月気分も抜けて通常運転でしょうか。僕はChageさんのライブが6日で、密かな暗譜作業もあっ

bottom of page