検索

徒然日記「新涼の候」


本日、Chage さんの Boot up!! ツアー5泊の旅から帰ってきました。

5日ぶりの東京は随分と涼しくなっていて、何だかホッとして肩の力が抜ける気がします。

9月もきっとまだ暑い日は残っていると思いますが、さすがに一頃の猛暑は乗り越えたのではないでしょうか。


さて、『Chage Live Tour 2021 ~Boot up!!』は福岡、名古屋、大阪での5公演を無事に終了しました。

今回も地元ならではの料理やお酒も楽しむことは無かったけど、そんな事よりもこの状況下で音楽が出来たことが何より嬉しいです。

まだ東京公演が残っていますけど、Chageさん、メンバー&スタッフ、現地イベンターさん、ご来場してくださったお客様に心より感謝を申し上げます、ありがとうございました。



余談ですが、移動日に名古屋で知人のお墓参りに行ってきました。

岡崎の少し先で初めて行く場所でしたが、最寄りの駅から乗ったタクシーの運転手さんが超親切で、墓地の中で知人のお墓を一緒に探してくれたり、古い花を処分してくれたりと、本当に有り難かったです。

墓参りを終えて駅のホームに入ったとたん、どどっと雨が降ってきましたが、たぶん全てが故人の計らいだったように思えました。



あれ程暑かった夏も喉元を過ぎ、これから気持ちの良い季節になって行きます。

コロナ禍の憂いはまだ消すことは出来ませんけど、その中でも工夫すれば何か楽しめることもあろうかと思います。皆様も健康第一で良い秋をお迎えください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日の東京は風もなく、とても穏やかな青天です。 まだまだ全国的に寒さの厳しい日は続いていますが、それでも少しずつですが日が長くなってきまして、心なしかお日様のエネルギーも増してきたようにも感じます。 皆様ももうご存じかと思いますが、深夜に僕の郷里の大分では大きな地震がありました。 電話で安否を確認したところ、母上曰く「だいぶ揺れたけん、たまがったけど特に問題無い」との事でした。(たまがったとは方言

東京の寒波も一番厳しい時期かと感じますが、日中は穏やかな良い天気でした。 一方、北海道や東北に北陸、関東でも内陸では今季一番の大雪だとか・・・各地の除雪作業や雪かきの映像をなどを見ますと雪国の大変さが伝わってきます。 折しも燃料が高騰していますので光熱費が嵩んでのご苦労もあるかと、心中お察し申し上げます。 今日は1月15日の小正月で関西でも松の内は終わりですね。 小正月にはあずきを食べると縁起が良

全国的に厳しい寒さが続いておりますが、昨日はまた格段の厳しさで東京にも雪が積もりました。 北日本や北陸の方から見たら「その程度で、何を大げさな」と言われそうですけど・・・ 積雪に慣れていない東京では少し積もっただけで大事になります。 日陰の路肩などの雪は固まってなかなか解けませんので、外出される方はくれぐれも足元にお気を付けてください。 今日は1月7日、2022年も一週間が経ち松の内が過ぎようとし