top of page
検索

徒然日記「新涼の候」


本日、Chage さんの Boot up!! ツアー5泊の旅から帰ってきました。

5日ぶりの東京は随分と涼しくなっていて、何だかホッとして肩の力が抜ける気がします。

9月もきっとまだ暑い日は残っていると思いますが、さすがに一頃の猛暑は乗り越えたのではないでしょうか。


さて、『Chage Live Tour 2021 ~Boot up!!』は福岡、名古屋、大阪での5公演を無事に終了しました。

今回も地元ならではの料理やお酒も楽しむことは無かったけど、そんな事よりもこの状況下で音楽が出来たことが何より嬉しいです。

まだ東京公演が残っていますけど、Chageさん、メンバー&スタッフ、現地イベンターさん、ご来場してくださったお客様に心より感謝を申し上げます、ありがとうございました。



余談ですが、移動日に名古屋で知人のお墓参りに行ってきました。

岡崎の少し先で初めて行く場所でしたが、最寄りの駅から乗ったタクシーの運転手さんが超親切で、墓地の中で知人のお墓を一緒に探してくれたり、古い花を処分してくれたりと、本当に有り難かったです。

墓参りを終えて駅のホームに入ったとたん、どどっと雨が降ってきましたが、たぶん全てが故人の計らいだったように思えました。



あれ程暑かった夏も喉元を過ぎ、これから気持ちの良い季節になって行きます。

コロナ禍の憂いはまだ消すことは出来ませんけど、その中でも工夫すれば何か楽しめることもあろうかと思います。皆様も健康第一で良い秋をお迎えください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「梅花の候 2024」

今日の東京は朝からしとしとと冷たい雨が降っています。このところ暖かい日が続いて、特に昨日の日中はほとんど半袖で過ごせるほどの陽気でしたけど、予報ではこれから寒さがぶり返すとのこと、皆様も急激な寒暖差にお気を付け下さい。 こつこつと続けてきた楽器のメンテナンスが漸く終わりました。金属パーツを外し綺麗に磨きつつ経年劣化したパーツを取り寄せては、新しいヘッドとともに組み上げてチューニング。スネアドラムだ

FBMの気持ち、送りました(2024)

先週、FBMの気持ちとして些少ではありますが、お約束通り能登半島地震災害への義援金を石川県へ託させていただきました。(近県でも被害があったことを承知しておりますが、被害の大きさを鑑みて石川県へとさせていただきました) このお金はFBMの活動資金としてプールしてあった中の一部で、僕個人のものではありませんし、元々はFBMのライブに足を運んで下さった皆様、FBMグッズを購入して下さった皆様あっての原資

徒然日記「向春の候 2024」

やはり暖冬ということでしょうかね、このところの東京は例年に比べてもだいぶ暖かい気がします。段々と日の長さも伸びてきたと実感できるこの頃ですが、予報では明日と明後日の東京は最高気温19℃まで上がるらしいです。確か去年の桜の開花は早かったように思いますけど、この分だと今年の桜も早く咲きそうな気配ですね。 先日のブログにドラムのメンテナンスのことを書きましたけど、主力の2セットを仕上げた後も練習に使って

bottom of page