top of page
検索

徒然日記「新茶の候 2024」

更新日:3 日前

 5月ももう半ばですね。数日おきに雨の日もありますけど、日中晴れればもう汗ばむような陽気で早くも夏の香りが感じられる季節となりました。最近は夜ウォーキングにも半袖Tシャツで出るようになりましたが、出だしは少し肌寒く感じても、少し歩けばぽかぽかしてきて、気まぐれに走ったりもすると帰る頃には汗びっしょりという感じになります。


 前回のブログから少し間が空きましたが、僕は相変わらずで体調もすこぶる良く、マイペースでこつこつと真面目な日々を過ごしております。


 今年頭の『Chage Billboard Live 65 to 66』にてChageさんが「今年はファンの皆様に感謝する年にする」と仰っていました。その有言実行の特別企画『Chage BEST SONGS “電リク”』のプリプロダクションも楽しく参加させていただきました。流石はChageさんファン、いずれも素晴らしい名曲揃いですので、今から本番のレコーディングを楽しみにしているところです。


 そして、もう来月の6/2 昭和女子大学 人見記念講堂からスタートします『Yuki Kajiura LIVE vol.#20~日本語封印20th Special~』は只今準備の真っ最中です。久々の日本語封印ライブは新しい曲も懐かしい曲もありますけど、久しぶりの曲も今の自分だったら、現在のバンド編成とVocal陣でやればきっとこんな感じになるのではなかろうか・・・・・・などと想像しながら一曲一曲ドラムのアプローチを構築するのも僕にはとても楽しい時間です。今回もベストを尽くし少しでも進化した演奏で過去最高のライブを目指して行きます。



 今日の東京の気温は25℃まで行きそうです。これから夏に向けて段々と陽射しが強くなり益々暑くなってきますので、皆様もまめな水分補給をお忘れ無く。今はちょうど新茶の時期ですので、少し値は張りますけど、青々と香ばしく新鮮な旨味と甘み成分の濃い新茶で水分補給+気分転換も良いのではないでしょうか。先ずは皆様も健康第一でお過ごし下さい。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page