top of page
検索

徒然日記「春情の候 2023」

 このところ、ずっと暖かい日が続いていましたが、今日は昨夜からの雨が降り続いて気温も上がらず、久しぶりに寒いです。東京では既に3月14日、史上一位に並ぶ早さで桜の開花宣言が出されましたけど、満開までに少し足踏みという感じでしょうか。


 WBCが盛り上がってますね。流石は各球団から選りすぐられた侍ジャパンの選手達、連日の素晴らしい活躍をとても嬉しく思います。準決勝の相手はメキシコと決まったそうで、時差や気候の違いなどに調整が難しい面もあると思いますが、ベストを尽くして良いパフォーマンスを見せてほしいと思います。


 さて、梶浦由記のソロプロジェクトである Fiction Junction のニューアルバ「PARADE」の発売まで一か月となりました。9年ぶりとなるFJのアルバムは梶浦由記の 30th Anniversary に相応しく、総勢十二名のいずれも素晴らしいボーカリスト達が参加した超豪華なアルバムです。手前味噌ながら僕らFBMの演奏陣もその時の持てる全てを注ぎ込んで演奏できたと自負しております。

 初回生産限定盤には「Parade」Music Video と「Yuki Kajiura LIVE vol.#16~Sing a Song Tour~」の Blu-ray が付いていますが、この「YKLvol.#16」のライブ映像には我々FBMがレコーディングメンバーのプライドをかけて演奏したAimerさんの「花の唄」「 I beg you」「wonderland」「春はゆく」も収録されている・・・・お客さん、絶対お買い得ですよ、これは! FictionJunction / PARADE (lnk.to)

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「新茶の候 2024」

5月ももう半ばですね。数日おきに雨の日もありますけど、日中晴れればもう汗ばむような陽気で早くも夏の香りが感じられる季節となりました。最近は夜ウォーキングにも半袖Tシャツで出るようになりましたが、出だしは少し肌寒く感じても、少し歩けばぽかぽかしてきて、気まぐれに走ったりもすると帰る頃には汗びっしょりという感じになります。 前回のブログから少し間が空きましたが、僕は相変わらずで体調もすこぶる良く、マイ

Comments


bottom of page