検索

徒然日記「春陽の候」

東京はまだ肌寒い日がありますけど、晴れれば日中の陽射しがだいぶ強くなったと感じられます。

今日は布団を干したらパンパンに膨らんだ羽毛からお日様の匂いがして今夜は気持ち良く寝れそうです。


さて、八神純子さんのZeppツアー「No matter what , I SING~ Zepp round」が福岡からスタートしました。

せっかくの地元九州なのにこのコロナ禍で現地の友達に会うのもままならず、少し寂しかったですが、何はともあれツアーの初日が無事に開催出来てほんと良かったです。

(Twitterに書きましたけど、残念ながら4/17の大阪公演は延期となりました)


今回、初めて参加する八神さんのツアーサポートですが、リハーサルでは僕が高校生の時にテレビやラジオで聴いていたあの伸びやかな歌声そのままなのでほんと感動しました。

スタッフの方にちょっと訊いたところ八神さんは日頃からアスリート並みに身体を鍛えていらっしゃるとか・・・20曲を越えるメニューの2回の通しリハーサルも何事も無いように歌われるのにも納得しました。


メンバーと話していてびっくりしたのがKeyboardの土屋さんが故小川文明さんの教え子でSuzy Cream Cheeseのライブに来ていたり、もう一人のKeyboardの真藤君が僕がサポートしていた時代のSing Like Talkingのライブに来ていたりと、何だか縁も感じる楽しげな現場になっています。


大阪公演は延期になりましたけど、このツアーには久しぶりの札幌公演もありまして生前にお世話になった方の墓参りも行きたく、何とか無事に残りの公演が予定通り開催出来てほしいと願っています。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし