検索

徒然日記「春陽の候」

東京はまだ肌寒い日がありますけど、晴れれば日中の陽射しがだいぶ強くなったと感じられます。

今日は布団を干したらパンパンに膨らんだ羽毛からお日様の匂いがして今夜は気持ち良く寝れそうです。


さて、八神純子さんのZeppツアー「No matter what , I SING~ Zepp round」が福岡からスタートしました。

せっかくの地元九州なのにこのコロナ禍で現地の友達に会うのもままならず、少し寂しかったですが、何はともあれツアーの初日が無事に開催出来てほんと良かったです。

(Twitterに書きましたけど、残念ながら4/17の大阪公演は延期となりました)


今回、初めて参加する八神さんのツアーサポートですが、リハーサルでは僕が高校生の時にテレビやラジオで聴いていたあの伸びやかな歌声そのままなのでほんと感動しました。

スタッフの方にちょっと訊いたところ八神さんは日頃からアスリート並みに身体を鍛えていらっしゃるとか・・・20曲を越えるメニューの2回の通しリハーサルも何事も無いように歌われるのにも納得しました。


メンバーと話していてびっくりしたのがKeyboardの土屋さんが故小川文明さんの教え子でSuzy Cream Cheeseのライブに来ていたり、もう一人のKeyboardの真藤君が僕がサポートしていた時代のSing Like Talkingのライブに来ていたりと、何だか縁も感じる楽しげな現場になっています。


大阪公演は延期になりましたけど、このツアーには久しぶりの札幌公演もありまして生前にお世話になった方の墓参りも行きたく、何とか無事に残りの公演が予定通り開催出来てほしいと願っています。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』中野サンプラザ2daysを終えて

昨日は東京で局所的にいわゆるゲリラ豪雨が降りましたが、全国的にも不安定な天候の様です、皆様もお気をつけ下さい。 28日、29日と『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』東京中野サンプラザホール2days公演が無事に終了しました。 先ずはこのコロナ禍による幾つものハードルを乗り越えられ、制限制約のある中てライブに参加して下さったお客様に、梶浦由記を

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Soundtrack Special~』終了のち梅雨明け

梅雨が明けたらいきなりの真夏、東京も連日じりじりと照りつける強い陽射しが続いております。 『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Soundtrack Special~』は無事に大阪公演を終了しまして、これで Soundtrack Special シリーズが終わりました。 (~Sing a Song Tour~は追加公演も含め東京中野サンプラザホール3公演が残っています) Soun

八神純子 LIVE 2021「No matter what , I SING 〜 Zepp round」大阪公演を終えて

昨日、八神純子さんの LIVE 2021「No matter what , I SING 〜 Zepp round2」大阪公演が無事に終了しました。 本来なら今年の4月17日の開催予定でしたが、新型コロナで延期のため振替公演です。 前回の札幌公演から2か月半も空きましたけど、八神さんもバンドメンバーも流石です。 少しもブランクも感じさせない、むしろより進化した歌と演奏を全力で楽しむことが出来まし