top of page
検索

徒然日記「梅雨の半ば」

今週は梅雨の中休み的な晴天もありましたけど、今日は梅雨らしい雨が降っています。

雨露に濡れた紫陽花の花がひときわ鮮やかですけど、紫陽花ほど雨の似合う花は無いように思います。

さて、早いもので6月も半ばを過ぎました。

今までほぼ家に引き籠もり状態だったのですが、プロ野球もやっと今日から開幕しますし、僕もぼちぼち様子を見ながら少しずつ日常を取り戻したいと思うこの頃です。

先週の土曜日は『Yuki Kajiura LIVE vol.#15 “Soundtrack Special at the Amphitheater” 発売記念企画~CD聴きながらYouTubeで公開座談会』でした。

一応、事前に独り全曲思い出し練習しまして、いろいろと思い出したことをメモしていましたが・・・話せたのは10%ぐらいかな、まあ、そんなもんでしょう。

沢山の方々にヒゲ面を見られましたけど、Twitterで反応を訊いてみますと案外評判も良くて、もう少し剃らずに口角を上げてゆこうと思います。

PCの小さな画面だったけど、ファミリーの皆の顔を見ながら話せてとても楽しく嬉しかったです。

水曜日は半年に一回の歯医者さんの日、良く磨けているとお褒めをいただき、いつものクリーニングのみでほっとしました。

考えてみれば歯医者さんは直接口の中を治療するのですから、この新型コロナ騒動でかなり気を遣いながら大変だったと思います。

それでも、いつものマスクを取れば超美人に違いない受付のお姉さんは愛想良く応対、検温をしてくれて、何だかヒゲのおじさんは気分も上々に歯医者を後にさせてもらいました。

このところ髪の手入れもずいぶんとご無沙汰で、だいぶロン毛になってきましたけど、

だいたいこの季節になりますと、暑さに負けてばっさりと切りたくなるのですが、今年は引き籠もりのお陰でロン毛があまり苦になりません。

今日は久しぶりの髪の手入れ日でしたが、この際ですからあまり切らずに毛先整え程度にしてロン毛継続仕様に一応していただいています。

自粛生活で山の空気も娑婆の空気もだいぶ恋しくなっています。

来週辺りにはどこか近場の山に登ろうか、それともお気に入りの居酒屋に顔を出してみようかと思案中です。

皆様も感染予防には気を遣いつつ、身体的にも精神的にもバランスを取りながら徐々に日常を取り戻していってください。

PS:FBM STOREで売り切れ中のFBM2020高機能Tシャツは来週中に追加枚数を出して再注文しますので、7月頭ごろには再入荷されるのではないかと思います、もう少しお待ち下さい。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「梅花の候 2024」

今日の東京は朝からしとしとと冷たい雨が降っています。このところ暖かい日が続いて、特に昨日の日中はほとんど半袖で過ごせるほどの陽気でしたけど、予報ではこれから寒さがぶり返すとのこと、皆様も急激な寒暖差にお気を付け下さい。 こつこつと続けてきた楽器のメンテナンスが漸く終わりました。金属パーツを外し綺麗に磨きつつ経年劣化したパーツを取り寄せては、新しいヘッドとともに組み上げてチューニング。スネアドラムだ

FBMの気持ち、送りました(2024)

先週、FBMの気持ちとして些少ではありますが、お約束通り能登半島地震災害への義援金を石川県へ託させていただきました。(近県でも被害があったことを承知しておりますが、被害の大きさを鑑みて石川県へとさせていただきました) このお金はFBMの活動資金としてプールしてあった中の一部で、僕個人のものではありませんし、元々はFBMのライブに足を運んで下さった皆様、FBMグッズを購入して下さった皆様あっての原資

徒然日記「向春の候 2024」

やはり暖冬ということでしょうかね、このところの東京は例年に比べてもだいぶ暖かい気がします。段々と日の長さも伸びてきたと実感できるこの頃ですが、予報では明日と明後日の東京は最高気温19℃まで上がるらしいです。確か去年の桜の開花は早かったように思いますけど、この分だと今年の桜も早く咲きそうな気配ですね。 先日のブログにドラムのメンテナンスのことを書きましたけど、主力の2セットを仕上げた後も練習に使って

bottom of page