検索

徒然日記「梅雨の走り」

予報では東京も今週からぐずついた天気が続きそうですが、既に西日本では梅雨入りしたようで今年の梅雨入りは例年よりかなり早いみたいですね。

ドラムという楽器の事を考えるとこの時期の湿気は嫌なんすけど、ウイルス対策には湿度が高い方が良いかもと想像しています。


さて、来月からスタートする『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 』は当初は~Soundtrack Special~が終わって~Sing a Song Tour~に進む予定が、新型コロナによる延期のためリハーサルも含め2つのメニューが同時期に進行する事になりまして、その準備の真っ只中に突入しております。

いろいろと制約もあるライブですけど、いつも通り最高のパフォーマンスが出せるように体調も含めましてしっかりと準備と調整をして臨みたいと思います。



話しは変わりますが、オリンピック&パラリンピックはどうなるのでしょうね。

開催の是非は別に置いておくとして、僕個人の気持ちとしては正直に観たいです。

柔道、卓球、バドミントン、野球、ソフトボール、ラグビー、体操、etc・・・

もちろん日本人選手を応援したいのは当たり前ですが、純粋に人類の心技体の最高峰を見たいと思うのは僕だけでしょうか。

僕がこれまでの大会でどれ程の感動をもらったことか、涙とともによし!俺も頑張ろうと元気と勇気をたくさん頂きましので、願わくば感染拡大が収まって無観客だとしてもテレビ画面の前で応援したいと思っています。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

数日前から、もう真夏ような天気だと思っていましたけど、やっぱり梅雨明けしましたね。今日、気象庁が「関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。関東甲信地方で平年より22日早いとか、超早いというか、ちょっと異常な気がしますが、皆様も熱中症には十分気を付けてください。 さて、シリーズ『僕から見た梶浦ファミリー』は梶浦ファンの皆様に楽しんで頂けているのなら幸いに思います。8

全国的にもだいぶ気温が上がってきたようで、東京は昨日あたりからの空の様子で、もう梅雨明けも間近なのかと感じています。まだ身体が暑さに慣れていない時期だと思いますので、皆様も水分、塩分、栄養も取りながら、これからの本格的な夏に備えてください。 今日、6月25日は僕が長年やっていたオルガントリオバンド『Suzy Cream Cheese』のKeyboardで『すかんち』や『真心ブラザーズ』などでも活躍