検索

徒然日記「梅雨の走り」

予報では東京も今週からぐずついた天気が続きそうですが、既に西日本では梅雨入りしたようで今年の梅雨入りは例年よりかなり早いみたいですね。

ドラムという楽器の事を考えるとこの時期の湿気は嫌なんすけど、ウイルス対策には湿度が高い方が良いかもと想像しています。


さて、来月からスタートする『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 』は当初は~Soundtrack Special~が終わって~Sing a Song Tour~に進む予定が、新型コロナによる延期のためリハーサルも含め2つのメニューが同時期に進行する事になりまして、その準備の真っ只中に突入しております。

いろいろと制約もあるライブですけど、いつも通り最高のパフォーマンスが出せるように体調も含めましてしっかりと準備と調整をして臨みたいと思います。



話しは変わりますが、オリンピック&パラリンピックはどうなるのでしょうね。

開催の是非は別に置いておくとして、僕個人の気持ちとしては正直に観たいです。

柔道、卓球、バドミントン、野球、ソフトボール、ラグビー、体操、etc・・・

もちろん日本人選手を応援したいのは当たり前ですが、純粋に人類の心技体の最高峰を見たいと思うのは僕だけでしょうか。

僕がこれまでの大会でどれ程の感動をもらったことか、涙とともによし!俺も頑張ろうと元気と勇気をたくさん頂きましので、願わくば感染拡大が収まって無観客だとしてもテレビ画面の前で応援したいと思っています。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし