検索

徒然日記「梅雨の走り」

予報では東京も今週からぐずついた天気が続きそうですが、既に西日本では梅雨入りしたようで今年の梅雨入りは例年よりかなり早いみたいですね。

ドラムという楽器の事を考えるとこの時期の湿気は嫌なんすけど、ウイルス対策には湿度が高い方が良いかもと想像しています。


さて、来月からスタートする『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 』は当初は~Soundtrack Special~が終わって~Sing a Song Tour~に進む予定が、新型コロナによる延期のためリハーサルも含め2つのメニューが同時期に進行する事になりまして、その準備の真っ只中に突入しております。

いろいろと制約もあるライブですけど、いつも通り最高のパフォーマンスが出せるように体調も含めましてしっかりと準備と調整をして臨みたいと思います。



話しは変わりますが、オリンピック&パラリンピックはどうなるのでしょうね。

開催の是非は別に置いておくとして、僕個人の気持ちとしては正直に観たいです。

柔道、卓球、バドミントン、野球、ソフトボール、ラグビー、体操、etc・・・

もちろん日本人選手を応援したいのは当たり前ですが、純粋に人類の心技体の最高峰を見たいと思うのは僕だけでしょうか。

僕がこれまでの大会でどれ程の感動をもらったことか、涙とともによし!俺も頑張ろうと元気と勇気をたくさん頂きましので、願わくば感染拡大が収まって無観客だとしてもテレビ画面の前で応援したいと思っています。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

FBMグッズについて

東京はまさに梅雨という感じで朝からしとしとと雨が降り続いています。 スカッと晴れたほうがもちろん気分も良いけど、梅雨があっての日本の四季、恵の雨だと思うようにしています。 さて、昨年より立ち上げたFBMグッズのオンラインショップ[FBM STORE]の商品はこれまでに全国の沢山の皆様にお買い上げ頂きましてFBM一同、心より感謝しております。 チャリティー用限定カラーTシャツ以外はリクエストがあれば

徒然日記「梅雨入り」

関東も14日より梅雨入りしましたね。 気象庁によると「平年より7日遅く、昨年より3日遅い梅雨入りです。また、ここ10年で一番遅い梅雨入りとなりました。1951年の統計開始以来、10番目に遅い梅雨入りです」とのことです。 気象庁発表と言っても「梅雨入りしたとみられる」という何か自信なさげですけど。 僕の想像ですけど、はっきり宣言すると外れた時にクレームとか来るのでしょうかね・・・ 気象庁の方も自然を

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour』初日

東京は朝からの曇天でいつ雨が降ってきてもおかしくない空模様です。 関東もそろそろ梅雨入りでしょうかね。 昨日から『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』が一年越しに神奈川県民ホールからスタートしました。 先ずは、延期にともなうチケットの払い戻しや再購入などのお手続きをしていただいた上、会場での制限や制約のある中でご来場いただいた皆様に心より感謝い