top of page
検索

徒然日記「梅雨入り」

関東も梅雨入りしました。

一昨日からの強風は収まった様ですが、今日も湿度のある南からの風が吹いています。

相変わらず僕達ミュージシャンのじっと耐える日々は続いています。

仕方がない事とは分かっていても、ライブ延期の通達が来る度にやっぱり多少は凹みます。

7月の甲斐バンドの赤レンガ倉庫特設ステージは野外だったので、密かに開催の期待をしていましたが・・・残念ですが致し方ありません。

自分のPCを立ち上げるとスケジュールが表示されるのですが、ほんとだったら今日は梶ちゃんの楽しいリハーサルだったとか、甲斐バンドの硬派な男達の現場だった・・・とか思い出されて何だか虚しくもなりますけど、それでも僕などはまだ耐えられているので幸運な方だと思います。

若いかけ出しのミュージシャンの中にはかなり苦労している方も多いと察します、何とか辛抱して乗り切ってほしいと願っています。

そんな中、FBM2020グッズの通販の方は好調で、ご購入してくださった皆様には重ねて感謝申し上げます。

(再入荷後すぐに売り切れ商品が出てしまい申し訳ありません、再再入荷のタイミングまで今暫くの猶予を下さい)

今回の通販で梱包・発送をやっていく中で、梱包が汚くなったり、納品書を入れ忘れたり(メール添付で送りました)、これはこうすべきだったと途中で気づく事が多々ありまして・・・、

おそらくドラマーが内職の素人仕事だと大目に見て下さったお客様が沢山いらっしゃったと思います、ほんとすみません。

おかげさまで物販奉行もだいぶ知恵がついてきましたので、この経験を今後に活かしたいと思います。

さて、先日のブログにも書きましたけど、明日13日(土)18:00~よりはYuki Kajiura LIVE vol.#15 “Soundtrack Special at the Amphitheater” 発売記念企画~CD聴きながらYouTubeで公開座談会~ です。

リモートで生座談会など初めての事なので、僕が自宅の環境も含めちゃんと出来るのか心配もありますが、メンバーやスタッフに教えてもらいながら頑張ります。

一年前のライブですから、だいぶ記憶も薄れていると思いますので、今日は譜面を全曲引っ張り出して思い出し練習をした上で明日の座談会に臨もうと思います。


その場限りの生配信を梶浦ファンの皆様と楽しい時間にできたら幸いです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「梅花の候 2024」

今日の東京は朝からしとしとと冷たい雨が降っています。このところ暖かい日が続いて、特に昨日の日中はほとんど半袖で過ごせるほどの陽気でしたけど、予報ではこれから寒さがぶり返すとのこと、皆様も急激な寒暖差にお気を付け下さい。 こつこつと続けてきた楽器のメンテナンスが漸く終わりました。金属パーツを外し綺麗に磨きつつ経年劣化したパーツを取り寄せては、新しいヘッドとともに組み上げてチューニング。スネアドラムだ

FBMの気持ち、送りました(2024)

先週、FBMの気持ちとして些少ではありますが、お約束通り能登半島地震災害への義援金を石川県へ託させていただきました。(近県でも被害があったことを承知しておりますが、被害の大きさを鑑みて石川県へとさせていただきました) このお金はFBMの活動資金としてプールしてあった中の一部で、僕個人のものではありませんし、元々はFBMのライブに足を運んで下さった皆様、FBMグッズを購入して下さった皆様あっての原資

徒然日記「向春の候 2024」

やはり暖冬ということでしょうかね、このところの東京は例年に比べてもだいぶ暖かい気がします。段々と日の長さも伸びてきたと実感できるこの頃ですが、予報では明日と明後日の東京は最高気温19℃まで上がるらしいです。確か去年の桜の開花は早かったように思いますけど、この分だと今年の桜も早く咲きそうな気配ですね。 先日のブログにドラムのメンテナンスのことを書きましたけど、主力の2セットを仕上げた後も練習に使って

bottom of page