検索

徒然日記「梅雨入り」

関東も梅雨入りしました。

一昨日からの強風は収まった様ですが、今日も湿度のある南からの風が吹いています。

相変わらず僕達ミュージシャンのじっと耐える日々は続いています。

仕方がない事とは分かっていても、ライブ延期の通達が来る度にやっぱり多少は凹みます。

7月の甲斐バンドの赤レンガ倉庫特設ステージは野外だったので、密かに開催の期待をしていましたが・・・残念ですが致し方ありません。

自分のPCを立ち上げるとスケジュールが表示されるのですが、ほんとだったら今日は梶ちゃんの楽しいリハーサルだったとか、甲斐バンドの硬派な男達の現場だった・・・とか思い出されて何だか虚しくもなりますけど、それでも僕などはまだ耐えられているので幸運な方だと思います。

若いかけ出しのミュージシャンの中にはかなり苦労している方も多いと察します、何とか辛抱して乗り切ってほしいと願っています。

そんな中、FBM2020グッズの通販の方は好調で、ご購入してくださった皆様には重ねて感謝申し上げます。

(再入荷後すぐに売り切れ商品が出てしまい申し訳ありません、再再入荷のタイミングまで今暫くの猶予を下さい)

今回の通販で梱包・発送をやっていく中で、梱包が汚くなったり、納品書を入れ忘れたり(メール添付で送りました)、これはこうすべきだったと途中で気づく事が多々ありまして・・・、

おそらくドラマーが内職の素人仕事だと大目に見て下さったお客様が沢山いらっしゃったと思います、ほんとすみません。

おかげさまで物販奉行もだいぶ知恵がついてきましたので、この経験を今後に活かしたいと思います。

さて、先日のブログにも書きましたけど、明日13日(土)18:00~よりはYuki Kajiura LIVE vol.#15 “Soundtrack Special at the Amphitheater” 発売記念企画~CD聴きながらYouTubeで公開座談会~ です。

リモートで生座談会など初めての事なので、僕が自宅の環境も含めちゃんと出来るのか心配もありますが、メンバーやスタッフに教えてもらいながら頑張ります。

一年前のライブですから、だいぶ記憶も薄れていると思いますので、今日は譜面を全曲引っ張り出して思い出し練習をした上で明日の座談会に臨もうと思います。


その場限りの生配信を梶浦ファンの皆様と楽しい時間にできたら幸いです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

『FictionJunction Station Fan Club Talk & Live vol.#1』大阪公演

早いもので2021年の四分の一が終わり四月に突入しました。 東京の桜も早々に散り始め、このコロナ禍で昨年に続き桜をゆっくり愛でることができなかったのは悲しいですけど、来年こそは何の憂いもなく純粋に桜の季節を楽しめると願っています。 本日は早朝から大阪のホテルの一室にてこのブログをしたためておりますが、 今日3日、明日4日と梶浦由記ファンクラブ限定ライブ『FictionJunction Statio

ありがとう、NHK歴史秘話ヒストリア

NHKの歴史番組、歴史秘話ヒストリアが昨日で最終回でした。 このHPを見てくれている方はご存じの方も多いと思いますが、僕は元々歴史がとても好きですので番組の放送開始から12年の間、ほぼ欠かさず楽しませて頂きました。 毎回どの放送も趣のある興味深い内容でしたけど、一番印象に残っているのは2013年に放送された「発掘!真田幸村の激闘〜最新研究から探る大坂の陣〜」です。 それまで僕は大阪で時間が有る度に

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.