検索

徒然日記「梅雨空」

このところ 東京はいかにも梅雨らしいどんよりした空模様です。

全国の天気予報を見ますと大雨の地方もあるみたいですので、強い雨の地域の皆様はくれぐれも用心をなさってください。

先日、Yuki Kajiura LIVE vol.#16は Soundtrack Special の延期に続きSing a Song Tour も延期が発表されました。

http://fictionjunction.com/information/5863/

とても残念ではありますけど、今回ばかりは致し方ありません。

今の時期に出来る事をコツコツと積み重ね、来年の延期公演ではより良い演奏が出来るように力を蓄えたいと思います。


今週は天気もいまいちなので山も居酒屋にも行けていませんが、そのお陰でラッキーだったと思える事がありました。

ちょうどこの時期を利用して久しぶりに眼科へ行き検査したところ、右目の白内障がずいぶんと進行していました。

元々、昔の怪我の影響で右目の視力がとても弱かったのですが、今回は医者の勧めもありまして、視力の回復には繋がらなくても来月に白内障の手術はすることになりました。

普通の白内障手術とは違って2回に分けてやるようですが、手術など中学生の時の虫垂炎以来で、昔から病院がとても苦手な僕は正直ビビっております。

もうレールに乗ってしまったのだと自分に言い聞かせ腹をくくりますけど・・・それでも神様仏様のご加護は欲しい(笑)

近々に眼に御利益のある神社かお寺でも行って真剣に眼病平癒祈願でもしてこようと思っています。


まあ、この状況で時間に余裕があったからこそ出来た事、もし普通に予定通りの仕事をやっていたなら検査も行かなかったでしょうから、僕は運の良い男だと思います。

生きていればいろんな事がありますけど、健康さえあれば何とかなりますから、皆様も健康第一でお願いします。


PS:お待たせしておりますFBM STOREの売り切れ商品、暑くなるこれからの季節にはとても重宝する吸水・速乾・UVカットのFBM2020高機能TシャツのMサイズとLサイズは、7月の初旬には再入荷の予定です。入荷待ちの皆様、もう少しお待ち下さい。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「寒中お見舞い申し上げます」

11都府県に緊急事態宣が出されている状況下ですが皆様はどの様に過ごされていますでしょうか・・・ それぞれの立場や環境によって度合いは違えども少なからず不自由で息苦しい生活をなされている事だと思います。 僕はと言えば、飲みに行けないとか友達にも会いにくいとか小さな欲求不満はありますが お陰様で体調もすこぶる好調でとても元気に毎日を過ごせています。 何はともあれ健康が一番大事ですから皆様もお身体だけに

小正月(こしょうがつ)

今日、1月15日は小正月と言うらしいです。 7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し15日を「小正月」と言い、松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方があるそうです。 緊急事態宣を受けまして2/6、2/7の『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Soundtrack Special~』公演の再販売は一旦見送りとなりまして、致し方ないことだとは重々分かっていて

正月

東京の正月は朝晩は超がつくような寒さですけど日中は割と穏やかな晴天続きです。 日本海側では山陰や九州までも含む大雪の地域もあるようで、雪が絡む事故もニュースで聞きますのでその地域にお住まいの方は十分にお気を付け下さい。 正月の松の内というのは地域によって違うらしいですが、だいたい関東では7日まで、関西では15日までという感じだそうです。 僕は元旦と2日は昼からお酒をいただき、溜まった録画を見たりし

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.