検索

徒然日記「梅雨空」

このところ 東京はいかにも梅雨らしいどんよりした空模様です。

全国の天気予報を見ますと大雨の地方もあるみたいですので、強い雨の地域の皆様はくれぐれも用心をなさってください。

先日、Yuki Kajiura LIVE vol.#16は Soundtrack Special の延期に続きSing a Song Tour も延期が発表されました。

http://fictionjunction.com/information/5863/

とても残念ではありますけど、今回ばかりは致し方ありません。

今の時期に出来る事をコツコツと積み重ね、来年の延期公演ではより良い演奏が出来るように力を蓄えたいと思います。


今週は天気もいまいちなので山も居酒屋にも行けていませんが、そのお陰でラッキーだったと思える事がありました。

ちょうどこの時期を利用して久しぶりに眼科へ行き検査したところ、右目の白内障がずいぶんと進行していました。

元々、昔の怪我の影響で右目の視力がとても弱かったのですが、今回は医者の勧めもありまして、視力の回復には繋がらなくても来月に白内障の手術はすることになりました。

普通の白内障手術とは違って2回に分けてやるようですが、手術など中学生の時の虫垂炎以来で、昔から病院がとても苦手な僕は正直ビビっております。

もうレールに乗ってしまったのだと自分に言い聞かせ腹をくくりますけど・・・それでも神様仏様のご加護は欲しい(笑)

近々に眼に御利益のある神社かお寺でも行って真剣に眼病平癒祈願でもしてこようと思っています。


まあ、この状況で時間に余裕があったからこそ出来た事、もし普通に予定通りの仕事をやっていたなら検査も行かなかったでしょうから、僕は運の良い男だと思います。

生きていればいろんな事がありますけど、健康さえあれば何とかなりますから、皆様も健康第一でお願いします。


PS:お待たせしておりますFBM STOREの売り切れ商品、暑くなるこれからの季節にはとても重宝する吸水・速乾・UVカットのFBM2020高機能TシャツのMサイズとLサイズは、7月の初旬には再入荷の予定です。入荷待ちの皆様、もう少しお待ち下さい。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

『FictionJunction Station Fan Club Talk & Live vol.#1』大阪公演

早いもので2021年の四分の一が終わり四月に突入しました。 東京の桜も早々に散り始め、このコロナ禍で昨年に続き桜をゆっくり愛でることができなかったのは悲しいですけど、来年こそは何の憂いもなく純粋に桜の季節を楽しめると願っています。 本日は早朝から大阪のホテルの一室にてこのブログをしたためておりますが、 今日3日、明日4日と梶浦由記ファンクラブ限定ライブ『FictionJunction Statio

ありがとう、NHK歴史秘話ヒストリア

NHKの歴史番組、歴史秘話ヒストリアが昨日で最終回でした。 このHPを見てくれている方はご存じの方も多いと思いますが、僕は元々歴史がとても好きですので番組の放送開始から12年の間、ほぼ欠かさず楽しませて頂きました。 毎回どの放送も趣のある興味深い内容でしたけど、一番印象に残っているのは2013年に放送された「発掘!真田幸村の激闘〜最新研究から探る大坂の陣〜」です。 それまで僕は大阪で時間が有る度に

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.