検索

徒然日記「深秋」

このところ、穏やかな秋晴れが続いており心地よい毎日を過ごせています。

読書の秋、食欲の秋とか言いますけど皆様はどの様な秋でしょうか・・・僕はどちらかと言えば読書の秋になっています。


本屋さんでふと手に取った文庫本、読み出したらなかなか面白く、今出てるシリーズを探してその四作品目を読んでいるところです。まあ、僕が読む本ですから歴史・時代ものですけどね。

井原忠政という作家の「三河雑兵心得」下っ端の足軽が数々の危機をくぐり抜けて徐々に出世していく話しで、少々生々しい戦闘場面もありつつ主人公の茂兵衛が苦い失敗を経験しながら少しずつ成長してゆく物語です。

この後、どこまで成長しどんな終わりになるのかを毎夜楽しみに読んでいます。



さて、早いもので今年も残り一月半ですねぇ。

こつこつやってきたドラムのメンテナンスも全て終わり、元来物持ちの良い僕なのですが、

30年も前の楽器がピカピカに蘇って、早くライブでも披露したいと僕も楽器もやる気も満々でございます。


巷では新型コロナウイルスが再流行とのこと、社会経済を回しながらも感染をしないようにする、矛と盾ですけど両方大事ですから何とか乗り切るしかないですね。

(ちなみに私、インフルエンザのワクチンは接種済みでございます)

耳にタコですが皆様も出来る予防をしっかりしつつ深まるこの秋を楽しんでください。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「立夏」

今日の東京はまさにこのタイトルのように夏が立ち上がったような陽気になりました。 そう言えば今日5月9日は母の日&アイスクリームの日、この陽気でアイスクリームもだいぶ売れたのではないでしょうか。 緊急事態宣言下で近所の鯉のぼりは今年も何となく勢い無く寂しそうに見えてしまいましたけど、昨年の同時期に来年もまたこうなるとは、僕の頭には露ほども無かったです。 僕達の音楽業界もまだ試練の中ですけど、有り難い

八神純子 LIVE 2021「No matter what , I SING 〜 Zepp round」

八神純子さん LIVE 2021「No matter what , I SING 〜 Zepp round2」は福岡、東京の2公演を終えました。(4月17日の大阪公演は延期調整中) 昨日の東京公演は緊急事態宣言の1日前、スタッフを含めチーム全員で感染予防対策を万全にしているとは言え、八神さんご本人をはじめ運営スタッフも相当に悩みながら開催の決断だったと思います。 また、お客さんもこの状況下でいろ

徒然日記「晩春の候」

このところの東京は朝晩の肌寒さはまだありますけど、日中はもう汗ばむ初夏のような陽気で木々の新緑の勢いがぐんぐんと加速しているように感じます。 一昨日も諸用ついでに徒歩で秋葉原からお茶の水の楽器屋さんを巡りましたけど、もう汗かきかき、上着を脱いでTシャツ一枚がちょうど良い感じでした。 (宣伝、そろそろFBM高機能Tシャツが重宝する季節です) さて、東京や大阪に京都、兵庫にも緊急事態宣言が出そうな気配