検索

徒然日記「秋冷」

更新日:2020年10月21日

10月も半ばを過ぎまして朝晩はだいぶ冷える様になってきました。

昨日の東京は冷たい雨でとても寒かったのですが、今朝は今のところお日様が出て気持ちの良い天気です。


劇場版「 鬼滅の刃」無限列車編は絶好調の上を行く凄いことになっている様で・・・これはもう社会現象ですね。

主題歌の「炎」のドラムを演奏させていただいておりますが、テレビアニメの方のエンディングテーマ「from the edge」に続き、梶ちゃんのお陰でこの作品に関わらさせていただいたこと、有り難い限りでございます。

まだ観に行けてませんけど、近々にこそっと観に行く予定です。



昨日、FBM大阪で使ったETCの明細が届いたので、床に領収書をずらっと並べまして電卓片手に東京BAJ公演から使った経費の最終的な計算を地味にしておりました。

バンドのお金を管理する者は明朗会計が大事、毎回きっちり計算しましてメンバーに収支報告をしていますが、ピタリと計算が合って安心しました。

長年、SuzyCreamCheeseというバンドをやった経験から、バンドがお金の心配をせずに活動出来ることはとても幸せなことで、地方公演を入れて継続させるためには金銭的な余裕も大事だと身にしみています。

ほんとグッズの通販をやって良かったなと思います、購入していただいた皆様には心より感謝いたします。



「KAI BAND 45th Anniversary FINAL 100万$ナイトin 横浜赤レンガ倉庫」の振替公演が2021年7月11日に決定と公式に発表がありました。

誠に残念ながら僕はスケジュール調整が出来ず、サポート参加いたしません。

45周年のFinalに夏の野外特設ステージで思いっきり叩きたかったのは山々なのですが、

Yuki Kajiura LIVE Vol.#16 の名古屋公演と重なってしまいました。

仕事として先に決定し入った本番のスケジュールは動かせないので、こればかりは致し方ありません。もし、僕のサポートを楽しみにしていた方がおられましたら申し訳ありません。


まあ、いろいろありますけど「人間万事塞翁が馬」です、与えられた環境の中で自分のやれる事にベストを尽くそうと思います。

4件のコメント

最新記事

すべて表示

今日の東京は風もなく、とても穏やかな青天です。 まだまだ全国的に寒さの厳しい日は続いていますが、それでも少しずつですが日が長くなってきまして、心なしかお日様のエネルギーも増してきたようにも感じます。 皆様ももうご存じかと思いますが、深夜に僕の郷里の大分では大きな地震がありました。 電話で安否を確認したところ、母上曰く「だいぶ揺れたけん、たまがったけど特に問題無い」との事でした。(たまがったとは方言

東京の寒波も一番厳しい時期かと感じますが、日中は穏やかな良い天気でした。 一方、北海道や東北に北陸、関東でも内陸では今季一番の大雪だとか・・・各地の除雪作業や雪かきの映像をなどを見ますと雪国の大変さが伝わってきます。 折しも燃料が高騰していますので光熱費が嵩んでのご苦労もあるかと、心中お察し申し上げます。 今日は1月15日の小正月で関西でも松の内は終わりですね。 小正月にはあずきを食べると縁起が良

全国的に厳しい寒さが続いておりますが、昨日はまた格段の厳しさで東京にも雪が積もりました。 北日本や北陸の方から見たら「その程度で、何を大げさな」と言われそうですけど・・・ 積雪に慣れていない東京では少し積もっただけで大事になります。 日陰の路肩などの雪は固まってなかなか解けませんので、外出される方はくれぐれも足元にお気を付けてください。 今日は1月7日、2022年も一週間が経ち松の内が過ぎようとし