top of page
検索

徒然日記「秋冷」

更新日:2020年10月22日

10月も半ばを過ぎまして朝晩はだいぶ冷える様になってきました。

昨日の東京は冷たい雨でとても寒かったのですが、今朝は今のところお日様が出て気持ちの良い天気です。


劇場版「 鬼滅の刃」無限列車編は絶好調の上を行く凄いことになっている様で・・・これはもう社会現象ですね。

主題歌の「炎」のドラムを演奏させていただいておりますが、テレビアニメの方のエンディングテーマ「from the edge」に続き、梶ちゃんのお陰でこの作品に関わらさせていただいたこと、有り難い限りでございます。

まだ観に行けてませんけど、近々にこそっと観に行く予定です。



昨日、FBM大阪で使ったETCの明細が届いたので、床に領収書をずらっと並べまして電卓片手に東京BAJ公演から使った経費の最終的な計算を地味にしておりました。

バンドのお金を管理する者は明朗会計が大事、毎回きっちり計算しましてメンバーに収支報告をしていますが、ピタリと計算が合って安心しました。

長年、SuzyCreamCheeseというバンドをやった経験から、バンドがお金の心配をせずに活動出来ることはとても幸せなことで、地方公演を入れて継続させるためには金銭的な余裕も大事だと身にしみています。

ほんとグッズの通販をやって良かったなと思います、購入していただいた皆様には心より感謝いたします。



「KAI BAND 45th Anniversary FINAL 100万$ナイトin 横浜赤レンガ倉庫」の振替公演が2021年7月11日に決定と公式に発表がありました。

誠に残念ながら僕はスケジュール調整が出来ず、サポート参加いたしません。

45周年のFinalに夏の野外特設ステージで思いっきり叩きたかったのは山々なのですが、

Yuki Kajiura LIVE Vol.#16 の名古屋公演と重なってしまいました。

仕事として先に決定し入った本番のスケジュールは動かせないので、こればかりは致し方ありません。もし、僕のサポートを楽しみにしていた方がおられましたら申し訳ありません。


まあ、いろいろありますけど「人間万事塞翁が馬」です、与えられた環境の中で自分のやれる事にベストを尽くそうと思います。

4件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「入梅の候 2024」

昨日までの数日間、東京は30℃を超える真夏日が続き梅雨を飛び越したような暑さでしたけど、今日は朝からずっと本格的な雨が降っています。暑さで干からびはしないかと心配していた道端の紫陽花群には息を吹き返す喜びの雨になったのではないでしょうか。九州や四国ではもう梅雨入りが発表されていますので、関東もそろそろ梅雨入りですね。これからは皆様も大雨にご注意ください。 『Yuki Kajiura LIVE vo

2024『Yuki Kajiura LIVE vol.#20~日本語封印20th Special~』スタート!

2024年の『Yuki Kajiura LIVE vol.#20~日本語封印20th Special~』が昨日、昭和女子大学 人見記念講堂より開幕となりました。御来場下さったお客様に梶浦楽団の一員として心より感謝を申し上げます。生憎の天気で足元が悪い上に交通機関にも乱れがあった中、本当にありがとうございました。 ツアー初日ということで、スタッフを含めて多少の緊張感もあったように感じましたけど、特に

蛍の季節 (2024)

数日前の夜ウォーキング中にて今年初の蛍との遭遇がありました。散歩道に沿って流れる小川にかかる橋の上で二組の家族とおぼしき人影が・・・・・・もしやと思い近づいて後方から覗いてみると案の定、川面に覆い被さる草の合間からふわっと優しく点滅する蛍光を確認しました。 早いもので今年ももう蛍の季節なんですね。まあ、今の街に住むようになってから大体この時期には毎年のことではあるのですが、この地の蛍たちがちゃんと

4 ความคิดเห็น


a-kwemi.k
31 ต.ค. 2563

強一さん、お返事ありがとうございます😊何事かと😉

スケジュールが合わないケースは、裏側では割りとあることですか…

でも、今回は一度決まってたから、残念ですね。強一さんも❗

私の元気の源(^^)/強一さん♥️で、

生強一さんの生ドラム~恋しいな~

元気の源充電切れギリギリ~(^_^;)

そんな中のFBMグッズの強一さんからのラブレターパック💛だったり、

生ライブ配信🎶だったり、そしてこの強一さんのお返事💚

繋がってる感💕元気の源少し復活(^^ゞありがとうございます😃

明日は、AZさんのライブ、ツアー最終日ですね❗

配信ちょっと期待…無さそうで…(^_^;)

頑張って下さい❗気持ちだけ飛ばします~🏹


まろん


ถูกใจ

kyoichi_web
30 ต.ค. 2563

まろんさん、Deep Dragonさん、いつも応援していただきありがとうございます。

甲斐バンドの赤レンガ倉庫に参加出来ないのは僕も本当に残念です。

今回は振替公演なので参加しない旨を表に出しましたが、スケジュールが合わないケースは裏側で割とあることですので、まあ仕方ありません。


ぐんと冷えてきましたね、先ずは健康一番で。


ถูกใจ

takajun0104
29 ต.ค. 2563

10/22のブログでの来年の「KAI BAND 45th Anniversary FINAL 100万$ナイトin 横浜赤レンガ倉庫」サポート不参加の発表に、大きなショックを受けて、正直残念さが溢れ出ていています。

この結論は強一さんなりの漢(おとこ)の流儀と頭では理解しつつも、近年の甲斐バンドには強一さんの迫力のドラムス音とリズムは無くてはならない存在だった故に、

大舞台でそれが聴けない残念さが先立ってしまっています。

現在、「鬼滅の刃」関連の強一さんの演奏が我が家の茶の間を賑せています。

そして、これからも甲斐ミュージック・ファミリーの一員として共演が実現することを首を長~くして待っています。

今後の益々のご活躍を期待して!

   

                 にこにこしんけん  Deep Dragon   

ถูกใจ

a-kwemi.k
24 ต.ค. 2563

AZさんの愛知公演配信アーカイブ先程で終わり。

アコースティックバージョンこちらも良かったです❗

終盤AZさんがお話の途中で💧AZさん~がんばれ❗

「明日のカタチ」いい曲ですね👏

又、ライブ観たいです❗ラーメン屋さんも❗


甲斐バンドアニバーサリーライブ、梶浦さんライブと

かぶって…こんな大幅な振替、そうもなりますよね…

映画キメツすごいことに❗強一さんのドラム💛

先程、TVで梶浦さんとLISAさんの共演見ました。

もし、強一さん、TVで演奏する事がありましたら事前に

教えて下さいね❗


朝晩、肌寒くなってきました、

お身体気をつけて❗


まろん


ถูกใจ
bottom of page