top of page
検索

徒然日記「秋麗の候 2023」

 もう10月も終わりますね。東京も朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました。日中の陽射しに少し暑さも感じるという今頃が、一年で一番過ごしやすい季節なのかもしれません。皆様も寒暖差には気を付けながら先ずは健康第一でこの秋を満喫なさってください。


 私事ですが、スマホの機種変更をしました。今まで使ってきた機種は5年以上使用しながらも特に不便は感じてはいませんでしたけど、画面のひび割れが進行してきて少しみすぼらしくなったこともあり、思い切って通信会社ごと乗り換えてみました。


 初めて携帯電話を手にしたのはいつだっただろうか・・・その時から今までずっと同じ通信会社との契約だったのですが(その時は2社しか選べなかった)、当時は車でも鉄道でも移動中にトンネルが見えると「あ、トンネル、すみません、またかけなおします」というようなほぼトランシーバー的な使い方の時代だったように思います。


 あれから随分と時代は移り変わりまして、時代の流れのお尻の方に何とかしがみつきながら一応はスマホを使ってはいますけど、やっとLINEが使えるようになったぐらいの今の僕の使い方ならば、過度に高性能なスマホも不要だし大手通信会社の必要性もないだろうと思いまして乗り換えに至った次第です。結果、スマホは新しくなり料金は安くなり、今のところ全く不自由なく快適に使えています。


 さあ、もう今週末からは『30th Anniversary Yuki Kajiura LIVE vol.#18 ~The PARADE goes on~in asia 』、先ずは台湾公演からスタートです。

 願わくは現地での楽器が良い状態でありますようにと祈りながらも、たとえリース楽器が理想通りではなかったとしても、可能な限りのチューニングをしてプロして最高の演奏を披露する所存で行って参ります。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「小暑の候 2024」

七夕を過ぎ二十四節季のこれから暑さが強まるという「小暑」の時期ですけど、いきなり本腰が入った猛暑で暑い日が続いています。二十四節季の次には最も暑い頃とされる「大暑」が控えているのですが・・・この先はどうなるのでしょうか。まあ、自然をコントロールする術もありませんので、皆様もこまめに水分補給、睡眠と栄養もしっかりと取りながら、先ずは健康を最優先にこの夏を乗り切ってください。 さて、SNSなどで既にご

1 комментарий


a-kwemi.k
02 нояб. 2023 г.

今週末はって、今月は毎週末は海外なのですね😳

お気をつけて。現地の楽器も良い状態であること願ってます。

気持ちだけ飛ばします🎶


秋〜と、おもいきや夏日😶

体調くずされませぬように御身体気をつけて。


まろん


Лайк
bottom of page