top of page

徒然日記「花冷えの候 2024」

  • 執筆者の写真: 佐藤強一
    佐藤強一
  • 2024年4月6日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年4月8日

 一昨日、東京の桜も満開と発表になりましたけど、皮肉にも発表した途端に花冷えとなりまして、今日も曇天の薄ら寒い日になりそうな気配です。花見を予定している皆さんは、風邪などひかれませんように、防寒対策もしっかりとして楽しんでください。


写真は前回のブログに載せた桜の昨夜の姿ですけど、

この木では満開までもう少しという感じでした。

ree











 今週はとても懐かしいメンバーとのレコーディングがありまして、僕にしては珍しく自ら率先して写真を撮らせてもらいました。

向かって左からベースの惠美直也、僕、ギターの近田潔人。

ree









 ベースの惠美ちゃんとはMULTI MAXや松山千春さんで随分と同じ釜の飯を食べた仲です。久しぶりの再会にテンション上がりました。ベーシストの中で僕と過去一番多く酒を飲み交わした男、相変わらず素晴らしい音色とプレイで嬉しかったです。

 
 
 

最新記事

すべて表示
徒然日記「爽秋の候 2025」

今朝の東京は薄雲で紗がかかりつつも青空が広がっていて気持ちの良い朝です。今日は気温も高めで暖かくなりそうですね。皆様も良い週末をお過ごしください。  絶賛ツアー中の 『ChageLiveTour2025 Mr.November』は、明日からZepp Fukuoka、BLUE LIVE HIROSHIMA です。まだ始まったばかりなのに残り6公演、僕にとって夢のようなChageさんのバリカタツアーが

 
 
 
徒然日記「晩秋の候 2025」

10月の最終日、東京は夕方から寒く冷たい雨になっています。もう明日からは11月になりますのでブログのタイトルを「晩秋の候」としましたけど、今年は長引いた夏の影響もあり10月中に天高く馬肥える秋といえる爽やかな秋晴れの日は幾日も無かった気がします。  この雨は明日には止むとのこと、これから冬将軍がやってくる前の束の間ではありますが、抜けるような秋空をたくさん仰げたら良いなと明日からに期待しています。

 
 
 

コメント


©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page