検索

徒然日記「落葉の候 2022」

更新日:11月24日

 街を歩いていますと、街路樹からはらりはらりと黄色い枯れ葉が落ちてきて、落ち葉を巻き上げながら走り去る車の後ろ姿にも、季節の移り変わりを実感するこの頃です。


 先日、東京で昼飲みのメッカとも言われている葛飾区の立石に初めて行きました。駅付近を少し散策したところ、僕の勝手な先入観も大いにあるとは思うのですが、やっぱり下町の匂いをぷんぷん感じます。まだ日も明るい内から何となく良さげな店に入りまして、先ずは瓶ビール(赤星)から、心の隅にある罪悪感と優越感の葛藤がたまりません、笑


 ビールの後は・・・とメニューを見たら、何と!飲み物一覧の端に一線で区切り【上級国民用】と書いた、僕の大好物のウイスキー(しかも、今なかなか手に入らないジャパニーズウイスキー各種が割安で)があります。せっかくのいわゆる「せんべろの街」立石に来てウイスキーじゃ風情が無いだろうとは重々分かりつつも・・・誘惑に負けて店員さんに「上級国民では無いんですが」と前置きしながら、結果的に立派に仕上がるまでウイスキー三昧になってしまいました。

 なんだか僕がイメージする下町の風情にそぐわない立石デビューになったと反省していますので、また次回にリベンジを果たしたいと思っています。


 さて、日本各地で紅葉シーズンの真っ盛りだと思いますが、また例の流行病も陽性者数が増加傾向とのこと。今のところ行動制限などしないようですので、皆様もいつも通りの用心をしつつ、残り少なくなってきた2022の秋を満喫してください。



追伸 来月、東京と大阪で開催される『KAI BAND Christmas Dinner Show 2022 「SHOW MUST GO ON Ⅱ」』はサポートさせていただきます。一年ぶりに松藤さんとのツインドラム、諸先輩方との共演をとても楽しみにしています。

KAI SURF|甲斐よしひろ公式ウェブサイト

0件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし