検索

徒然日記「諸所淡々と」

あっという間に2020年のゴールデンウィークは過ぎて、地域によっては休業要請などが解除になる動きですけど、東京など大都市がまだ特定警戒なのは仕方ありませんね。

ほぼ引き籠もり生活で曜日感覚も薄れそうな中、せめて食で季節を感じようと柏餅(こしあん派です)をいただき、端午の節句は確かに過ごしたと少々無理矢理に自分を納得させた次第です。

日本の一年で最も良い季節と言えるこの時期なのに、ずっとステイホームは虚しく悲しいけど油断せずに、ここが辛抱のしどころと考えて淡々と頑張ります。

そんな中、5/2のFBM Special Live2020目黒 Blues Alley Japanが8/22に延期になったのに続き、何とか可能性を探っていました5/22の大阪Club JANUSも9/24へと延期が決まりました。

残念ですけど、現状ではリハーサルが難しいこともありまして、チケット購入済みだったお客様には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解いただければと思います。

8/22と9/24、皆様にまた会える日を楽しみにしています。

今回のライブハウスとのやりとりで小屋の切実な状況も伝わってきますが、いろいろとライブハウスを支援する仕組みも生まれているそうで、JANUSさんから聞いたその中の一つのURLを貼っておきますので、良かったら見てみてください。


https://savethelivehouse.com/


6月に開催予定だったFBMの本家『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 〜Soundtrack Special〜』の東京・大阪公演も延期となりました。

さらに7月の『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 〜Sing a Song〜』神奈川公演は神奈川県民ホールが8/31まで閉館となり、現在振替調整中とのこと。

僕らの生活が平常に戻るにはまだ時間がかかりそうなので、改めて覚悟を決め、現状でやれる事をこつこつとやっていこうと思います。

FBMグッズの通販サイトの設置は只今いろんな方の力を借りながら準備していますので、オープンのお知らせまで今暫くお待ち下さい。

今回も物販奉行がこだわった、もはやグッズのレベルではないTシャツなどをFBM Special Live 2020だけのデザインで用意しています。

ちなみにTシャツ2種類の内の一つは本家の関係者からもリクエストが多かった、吸水速乾&紫外線カット生地、ライブにもスポーツにも、これからの季節にはとても重宝するTシャツでございます。

この通販でFBMの経費が貯まった暁には、また新たな地方都市公演を計画しようと思っています。

話しは変わりますが、今日5月9日は何故かアイスクリームの日だそうです。

僕はお酒も甘味もいける口でして、もちろんアイスクリームも好きなのですが、

特に好きなアイスクリームは某31というお店のロッキーロードというチョコレートアイスにマシュマロとアーモンドが交ざったやつ・・・

と書いてたら何だか食べたくなったので、今からチャリでテイクアウトしてこようかと思います(ショッピングモール内などの店舗は休業中のとこもあるみたいです)

皆様もアイスクリームで一服はどうでしょう、気分転換も挟んでバランスとりながらお過ごし下さい。

最新記事

すべて表示

徒然日記「秋冷」

10月も半ばを過ぎまして朝晩はだいぶ冷える様になってきました。 昨日の東京は冷たい雨でとても寒かったのですが、今朝は今のところお日様が出て気持ちの良い天気です。 劇場版「 鬼滅の刃」無限列車編は絶好調の上を行く凄いことになっている様で・・・これはもう社会現象ですね。 主題歌の「炎」のドラムを演奏させていただいておりますが、テレビアニメの方のエンディングテーマ「from the edge」に続き、梶

徒然日記「それぞれのカタチ」

台風14号は思ってたよりだいぶ東寄りを旋回するようなコースを辿り、東京は先ほど一瞬ですが陽射しも覗かせましたけど・・・伊豆諸島方面の被害が最小限になるよう願っています。 週間予報ではこの台風が去っても台風一過でスカッと晴天とはならず、暫くははっきりしない天気のようで、秋の良い季節をちょっと損するような気分です。 さて、東野純直のLIVE TOUR 2020「明日のカタチ」の初日が終わりました。 T

徒然日記「10月」

もう10月ですね、東京は朝から心地よい秋の空気でしたけど・・・これから天気は下り坂になる予報です。 良い季節になったと言え、よくよく考えると本当にスカッとした秋晴れは意外と少ない気もします。 台風14号が近づいております、皆様もお気を付け下さい。 さて、このところ東野純直のリハーサルや梶ちゃんのレコーディング、それにFBM大阪公演の残務整理でちょっと立て込んでいましたが、東野の最終リハが終わりちょ

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.