top of page
検索

徒然日記「長雨の候 2023」

 昨夜は夜中に雷の閃光と音で何度も目が覚めました。一度だけすぐ近くにも落雷があったようで、ドッカン、バリバリと鋭角な大きな音にびっくりして飛び起きました。全国的にも天候が不安定で九州での大雨の被害もニュースで見ました。この雨で地盤が緩んでいる場所が沢山あろうかと思いますので、くれぐれも土砂災害などに用心をなさってください。


 八神純子さんと甲斐バンドのスケジュールが少しクロスしていまして、暗譜作業などやること山積みだった上に、野音での湿度でベタベタになった楽器のメンテナンスにも時間をとられまして、ブログ更新が停滞してしまいました。楽しみにしていた方には遅くなって申し訳ありません。一応ですけど、僕の中で週一の更新を目標にしていますので、今日は頑張って三つ書こうと思います。


 文章を書くプロでもないのですが、ブログネタが無いとか、あっても公に書けないこともあり、僕でも筆(指)が乗らないと思う時があるのですが・・・こんな時に昨今の巷で話題のチャットGPTなるもので、「佐藤強一の徒然日記の様なブログを書いて」とやれば簡単にそれらしい文章が出来るのでしょうか(もし出来たとしても、使う気はさらさらありませんけど)。まあ、これからも真面目にこつこつと、その時の僕の想いを綴って行こうと思っていますので、今後ともお付き合いいただければ幸いに思います。


 さて、いよいよ今月22日より『30th Anniversary Yuki Kajiura LIVE vol.#18 〜The PARADE goes on〜』が大宮ソニックシティホールからスタートです!

 今夏の国内ツアーは埼玉・東京・大阪での5公演ですが、秋には久しぶりに台湾・香港・上海のアジアツアーにも行きます。そして何と言っても30周年の集大成には12月8日、9日の武道館2days 『30th Anniversary Yuki Kajiura LIVE vol.#19 -Kaji Fes.2023-』が待っています。先ずはいつも通りに健康管理に気を付けて今回も過去最高の演奏を目指して行きます。


 梅雨明けを控えまして、蒸し暑い日も多くなってきました。皆様も睡眠と栄養をしっかり確保して先ずは健康第一で、梅雨が明けた真夏に備えてください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「梅花の候 2024」

今日の東京は朝からしとしとと冷たい雨が降っています。このところ暖かい日が続いて、特に昨日の日中はほとんど半袖で過ごせるほどの陽気でしたけど、予報ではこれから寒さがぶり返すとのこと、皆様も急激な寒暖差にお気を付け下さい。 こつこつと続けてきた楽器のメンテナンスが漸く終わりました。金属パーツを外し綺麗に磨きつつ経年劣化したパーツを取り寄せては、新しいヘッドとともに組み上げてチューニング。スネアドラムだ

FBMの気持ち、送りました(2024)

先週、FBMの気持ちとして些少ではありますが、お約束通り能登半島地震災害への義援金を石川県へ託させていただきました。(近県でも被害があったことを承知しておりますが、被害の大きさを鑑みて石川県へとさせていただきました) このお金はFBMの活動資金としてプールしてあった中の一部で、僕個人のものではありませんし、元々はFBMのライブに足を運んで下さった皆様、FBMグッズを購入して下さった皆様あっての原資

徒然日記「向春の候 2024」

やはり暖冬ということでしょうかね、このところの東京は例年に比べてもだいぶ暖かい気がします。段々と日の長さも伸びてきたと実感できるこの頃ですが、予報では明日と明後日の東京は最高気温19℃まで上がるらしいです。確か去年の桜の開花は早かったように思いますけど、この分だと今年の桜も早く咲きそうな気配ですね。 先日のブログにドラムのメンテナンスのことを書きましたけど、主力の2セットを仕上げた後も練習に使って

bottom of page