検索

徒然日記「雑務」

前回のブログからもう一週間ですかぁ、超早く感じるのはステイホームの影響でしょうか。

今日は朝からしとしとと五月雨が降っています。

緊急事態宣言が解除される県が39県とか・・・解除されることは素直に嬉しく思いますが、くれぐれも油断無きようにお願いします。

解除されてない僕達は今暫くじっと耐えてまいります。

このところFBMグッズ通販の準備で雑務が多めの日々です。

僕のPCのスキルではとても通販サイトの立ち上げなど無理なので、その筋に詳しい知人に協力を頼んで進めていますけど、まず専門用語で???となり、Excelでの数値入れは勘弁してもらい、いろいろと迷惑かけっぱなしです。

特定商取引法など耳慣れない言葉も多くありますが、何せお金が絡むことですから、後々に問題が起こらないように慎重に進めております。

先日、FBMの口座を作ろうとしたら、これがなかなかのハードルで、活動目的や活動履歴などの書類を提出して結果を待っていましたら、数日後に過去のライブのパンフレットなど出してと連絡が来まして・・・FBMでパンフなんか作った事が無いので、過去のライブのスケジュールをネットで拾い、それに確かにやりましたと自筆で書いて署名捺印し提出・・・いろいろと慣れない雑務は多いですが、何とかオープンにこぎ着けたいと思っています。


余談ですが、字を書くことがほとんどなくなった最近、元々字が下手なのにそれに輪をかけて下手になっていて、金融機関の窓口で字を書くのが恥ずかしい事この上ない。

この歳になってつくづくドラム叩くしか能の無い男だと感じる今日この頃です。


今回のFBMグッズの一つ、クリアファイルは3種類を手作業で1セットに袋詰めしています。

この御時世ですから、しっかり手洗いにマスクもして1セット1セット気持ちも入れながら、地下倉庫にて地味~に袋詰めしています。(異物混入には細心の注意を払っていますが科捜研にはまわさないでください)

FBM2020クリアファイル!

オリジナルデザイン、オレンジとオリーブの2色&FBMのムードメーカー、高橋“Jr.”知治 のクリアファイル。

このJr.のアルカイックスマイルには僕が歴史上で尊敬する人物の一人、高橋是清さんのDNAが間違い無く流れているのです、ありがたや~。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

『FictionJunction Station Fan Club Talk & Live vol.#1』大阪公演

早いもので2021年の四分の一が終わり四月に突入しました。 東京の桜も早々に散り始め、このコロナ禍で昨年に続き桜をゆっくり愛でることができなかったのは悲しいですけど、来年こそは何の憂いもなく純粋に桜の季節を楽しめると願っています。 本日は早朝から大阪のホテルの一室にてこのブログをしたためておりますが、 今日3日、明日4日と梶浦由記ファンクラブ限定ライブ『FictionJunction Statio

ありがとう、NHK歴史秘話ヒストリア

NHKの歴史番組、歴史秘話ヒストリアが昨日で最終回でした。 このHPを見てくれている方はご存じの方も多いと思いますが、僕は元々歴史がとても好きですので番組の放送開始から12年の間、ほぼ欠かさず楽しませて頂きました。 毎回どの放送も趣のある興味深い内容でしたけど、一番印象に残っているのは2013年に放送された「発掘!真田幸村の激闘〜最新研究から探る大坂の陣〜」です。 それまで僕は大阪で時間が有る度に

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.