検索

徒然日記「雑務」

前回のブログからもう一週間ですかぁ、超早く感じるのはステイホームの影響でしょうか。

今日は朝からしとしとと五月雨が降っています。

緊急事態宣言が解除される県が39県とか・・・解除されることは素直に嬉しく思いますが、くれぐれも油断無きようにお願いします。

解除されてない僕達は今暫くじっと耐えてまいります。

このところFBMグッズ通販の準備で雑務が多めの日々です。

僕のPCのスキルではとても通販サイトの立ち上げなど無理なので、その筋に詳しい知人に協力を頼んで進めていますけど、まず専門用語で???となり、Excelでの数値入れは勘弁してもらい、いろいろと迷惑かけっぱなしです。

特定商取引法など耳慣れない言葉も多くありますが、何せお金が絡むことですから、後々に問題が起こらないように慎重に進めております。

先日、FBMの口座を作ろうとしたら、これがなかなかのハードルで、活動目的や活動履歴などの書類を提出して結果を待っていましたら、数日後に過去のライブのパンフレットなど出してと連絡が来まして・・・FBMでパンフなんか作った事が無いので、過去のライブのスケジュールをネットで拾い、それに確かにやりましたと自筆で書いて署名捺印し提出・・・いろいろと慣れない雑務は多いですが、何とかオープンにこぎ着けたいと思っています。


余談ですが、字を書くことがほとんどなくなった最近、元々字が下手なのにそれに輪をかけて下手になっていて、金融機関の窓口で字を書くのが恥ずかしい事この上ない。

この歳になってつくづくドラム叩くしか能の無い男だと感じる今日この頃です。


今回のFBMグッズの一つ、クリアファイルは3種類を手作業で1セットに袋詰めしています。

この御時世ですから、しっかり手洗いにマスクもして1セット1セット気持ちも入れながら、地下倉庫にて地味~に袋詰めしています。(異物混入には細心の注意を払っていますが科捜研にはまわさないでください)

FBM2020クリアファイル!

オリジナルデザイン、オレンジとオリーブの2色&FBMのムードメーカー、高橋“Jr.”知治 のクリアファイル。

このJr.のアルカイックスマイルには僕が歴史上で尊敬する人物の一人、高橋是清さんのDNAが間違い無く流れているのです、ありがたや~。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

小正月(こしょうがつ)

今日、1月15日は小正月と言うらしいです。 7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し15日を「小正月」と言い、松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方があるそうです。 緊急事態宣を受けまして2/6、2/7の『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Soundtrack Special~』公演の再販売は一旦見送りとなりまして、致し方ないことだとは重々分かっていて

正月

東京の正月は朝晩は超がつくような寒さですけど日中は割と穏やかな晴天続きです。 日本海側では山陰や九州までも含む大雪の地域もあるようで、雪が絡む事故もニュースで聞きますのでその地域にお住まいの方は十分にお気を付け下さい。 正月の松の内というのは地域によって違うらしいですが、だいたい関東では7日まで、関西では15日までという感じだそうです。 僕は元旦と2日は昼からお酒をいただき、溜まった録画を見たりし

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。 皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 令和三年を迎えました。 皆様はどのように新年をお迎えになったでしょうか? 僕は今年も出来るだけいつもの日常と変わりないようにして年を越しました。 新年の抱負も昨年同様に健康第一でマイペースにこつこつ積み重ねていく、です。 昨年は新型コロナ騒動で息苦しい事も多かったけど、きっと今年は脱却できると信じます。 初詣で

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.