top of page
検索

徒然日記「霜寒の候 2022」

更新日:1月5日

 令和四年、2022年もあと2週間で過ぎ去ろうとしています。東京でも朝晩は本格的な冬の寒さを感じるようになってきましたけど、お陰様で僕はすこぶる元気に毎日を過ごせています。


 『 Chage Billboard Live “64 to 65” 』のリハーサルも順調に仕上がってきまして、本番がとても楽しみです。リハの初日に髪を切った僕を見たChageさんが「強一、おまえ随分切ったねぇ」と言われたので、「昔の角刈り以来の短さです」と返したら、「角刈り!あはは」とだいぶウケていただきました。


 『KAI BAND Christmas Dinner Show 2022 「SHOW MUST GO ON Ⅱ」』の全体リハーサルが始まるのは来週からですけど、既に松藤さんと二人でスタジオに入り、綿密なツインドラムの分担を構築しております。(たぶん皆様のご想像通り、二人で居酒屋にも入りまして、ベロベロ寸前まで気持ちもばっちり合わせています、笑)


 少しタイトなスケジュールにはなりますが、体調管理をしっかりやりながら、ChageさんもKAIB BANDもいつも通り落ち着いてベストを尽くします。



おまけの写真、先日飲んだウイスキー。とても美味でございました。




0件のコメント

最新記事

すべて表示

今週の10年に一度とも言われる記録的大寒波、ニュースで大雪による各地の交通障害や石川県能登地方の断水の映像も見ましたが、皆様はご無事だったでしょうか。北日本の日本海側から北陸~山陰までは、これからも大雪で吹雪くところもあるとか、この寒波はもう少し続くようですので、くれぐれも用心なさってください。 雪国の方からは笑われそうな気もしますけど、東京でも最低気温が-3℃まで下がりまして超寒いです。前回のブ

季節は二十四節気の大寒に入り、暦の上でも一年で最も寒い時期ですが、東京でもまさに大寒と言うに相応しく超冷たい北風が吹いております。来週には東京都心でも最低気温がマイナス4℃という最大級の寒波がやってくるとの予報ですので、路面凍結や水道管の凍結もあるかもしれません、皆様も用心をなさってください。 私事で恐縮ですが、浴室の暖房乾燥機付き換気扇が故障しました。まあ、20年以上も使っていたのですから寿命で

東京は昨夜から久しぶりの雨模様の天気です。まあ、降ったり止んだりみたいですけど、このところずっと空気が乾燥していたので、この湿り気はだいぶ有り難いです。数日前から鼻がムズムズしだしまして、何かの花粉ではないかと疑っていたのですが・・・この雨で少し緩和された気がしています。 一月も半ばになりまして、皆様はもう正月気分も抜けて通常運転でしょうか。僕はChageさんのライブが6日で、密かな暗譜作業もあっ

bottom of page