検索

徒然日記「7月」

東京は雨が降ったり止んだりの梅雨の薄暗い空が続いております。

静岡県熱海市の大雨による土石流の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

また、西日本でもかなりの量の雨が降っているようですので、くれぐれも安全最優先でお願いいたします。


さて、前回の大阪公演から二週間空きましたけど明日からは『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』名古屋2daysです。

明日のGuest VocalはAimerさん、明後日のGuest VocalはHikaru、二日とも演奏するのがとても楽しみです。

私、個人的な練習や調整もしっかりやって準備を整えていますので、いつも通り落ち着いて良い演奏を心がけます。



ギタリストの末原康志さんが亡くなられました。

いくつかの現場でご一緒させていただきましたけど、僕がやってたバンドSuzy Cream Cheeseとも親交が深く、故小川文明の追悼ライブも唯一のギタリストとして参加してもらいました。

懐の深い優しい人柄に確かな技術と骨太のサウンド、若すぎる旅立ちは本当に残念ですが、

天国で文明さんと再会しまた楽しくやることだろうと想像しご冥福を祈ります。


カレンダーはもう7月中盤に差し掛かり、この梅雨の雲の上にはギラギラとした真夏の太陽が待ち構えていると思います、暑い季節の到来ですが皆様もコロナ予防&体調管理に十分気を付けて先ずは健康第一で元気にお過ごしください。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』中野サンプラザ2daysを終えて

昨日は東京で局所的にいわゆるゲリラ豪雨が降りましたが、全国的にも不安定な天候の様です、皆様もお気をつけ下さい。 28日、29日と『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』東京中野サンプラザホール2days公演が無事に終了しました。 先ずはこのコロナ禍による幾つものハードルを乗り越えられ、制限制約のある中てライブに参加して下さったお客様に、梶浦由記を

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Soundtrack Special~』終了のち梅雨明け

梅雨が明けたらいきなりの真夏、東京も連日じりじりと照りつける強い陽射しが続いております。 『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Soundtrack Special~』は無事に大阪公演を終了しまして、これで Soundtrack Special シリーズが終わりました。 (~Sing a Song Tour~は追加公演も含め東京中野サンプラザホール3公演が残っています) Soun

八神純子 LIVE 2021「No matter what , I SING 〜 Zepp round」大阪公演を終えて

昨日、八神純子さんの LIVE 2021「No matter what , I SING 〜 Zepp round2」大阪公演が無事に終了しました。 本来なら今年の4月17日の開催予定でしたが、新型コロナで延期のため振替公演です。 前回の札幌公演から2か月半も空きましたけど、八神さんもバンドメンバーも流石です。 少しもブランクも感じさせない、むしろより進化した歌と演奏を全力で楽しむことが出来まし