検索

徒然日記「7月」

東京は雨が降ったり止んだりの梅雨の薄暗い空が続いております。

静岡県熱海市の大雨による土石流の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

また、西日本でもかなりの量の雨が降っているようですので、くれぐれも安全最優先でお願いいたします。


さて、前回の大阪公演から二週間空きましたけど明日からは『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』名古屋2daysです。

明日のGuest VocalはAimerさん、明後日のGuest VocalはHikaru、二日とも演奏するのがとても楽しみです。

私、個人的な練習や調整もしっかりやって準備を整えていますので、いつも通り落ち着いて良い演奏を心がけます。



ギタリストの末原康志さんが亡くなられました。

いくつかの現場でご一緒させていただきましたけど、僕がやってたバンドSuzy Cream Cheeseとも親交が深く、故小川文明の追悼ライブも唯一のギタリストとして参加してもらいました。

懐の深い優しい人柄に確かな技術と骨太のサウンド、若すぎる旅立ちは本当に残念ですが、

天国で文明さんと再会しまた楽しくやることだろうと想像しご冥福を祈ります。


カレンダーはもう7月中盤に差し掛かり、この梅雨の雲の上にはギラギラとした真夏の太陽が待ち構えていると思います、暑い季節の到来ですが皆様もコロナ予防&体調管理に十分気を付けて先ずは健康第一で元気にお過ごしください。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし