検索

徒然日記「10月」

更新日:2020年10月20日

もう10月ですね、東京は朝から心地よい秋の空気でしたけど・・・これから天気は下り坂になる予報です。

良い季節になったと言え、よくよく考えると本当にスカッとした秋晴れは意外と少ない気もします。

台風14号が近づいております、皆様もお気を付け下さい。



さて、このところ東野純直のリハーサルや梶ちゃんのレコーディング、それにFBM大阪公演の残務整理でちょっと立て込んでいましたが、東野の最終リハが終わりちょっと落ち着いたところです。


東野ともデビュー直後からの長い付き合いとなりました。

相変わらずポップでメローな作曲の才能には感心させられますけど、彼は現在ラーメン店経営とミュージシャンの二足のわらじ、両立には並みならぬ苦労があるでしょうけど、身体だけには気を付けてどちらも頑張ってほしいと思います。


FBM大阪JANUS公演は現時点での諸経費の計算が終わり、お陰様で赤字にもならなそうで肩の荷が下りたような気がします。

会場へ足を運んで下さった皆様、配信を視聴していただいた皆様、FBM STOREでグッズを購入して下さった皆様、本当にありがとうございました。



私事ですが、ぼーっとしてたら良い気候が過ぎ去りそうなので、そろそろどこか旅に出かけたい気分になってきました。

もう約18年も乗っている愛車は益々絶好調なので車の旅にしようかと思っていますが、ネットで自分の吉方位を調べ、その方向の宿を毎夜ネットで吟味しながら秋の夜長を楽しむ今日この頃です。


朝晩はだいぶ冷え込む日が増えてまいりました、皆様も先ずは健康第一でこの秋を楽しんでください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日の東京は風もなく、とても穏やかな青天です。 まだまだ全国的に寒さの厳しい日は続いていますが、それでも少しずつですが日が長くなってきまして、心なしかお日様のエネルギーも増してきたようにも感じます。 皆様ももうご存じかと思いますが、深夜に僕の郷里の大分では大きな地震がありました。 電話で安否を確認したところ、母上曰く「だいぶ揺れたけん、たまがったけど特に問題無い」との事でした。(たまがったとは方言

東京の寒波も一番厳しい時期かと感じますが、日中は穏やかな良い天気でした。 一方、北海道や東北に北陸、関東でも内陸では今季一番の大雪だとか・・・各地の除雪作業や雪かきの映像をなどを見ますと雪国の大変さが伝わってきます。 折しも燃料が高騰していますので光熱費が嵩んでのご苦労もあるかと、心中お察し申し上げます。 今日は1月15日の小正月で関西でも松の内は終わりですね。 小正月にはあずきを食べると縁起が良

全国的に厳しい寒さが続いておりますが、昨日はまた格段の厳しさで東京にも雪が積もりました。 北日本や北陸の方から見たら「その程度で、何を大げさな」と言われそうですけど・・・ 積雪に慣れていない東京では少し積もっただけで大事になります。 日陰の路肩などの雪は固まってなかなか解けませんので、外出される方はくれぐれも足元にお気を付けてください。 今日は1月7日、2022年も一週間が経ち松の内が過ぎようとし