top of page
検索

徒然日記「10月」

更新日:2020年10月20日

もう10月ですね、東京は朝から心地よい秋の空気でしたけど・・・これから天気は下り坂になる予報です。

良い季節になったと言え、よくよく考えると本当にスカッとした秋晴れは意外と少ない気もします。

台風14号が近づいております、皆様もお気を付け下さい。



さて、このところ東野純直のリハーサルや梶ちゃんのレコーディング、それにFBM大阪公演の残務整理でちょっと立て込んでいましたが、東野の最終リハが終わりちょっと落ち着いたところです。


東野ともデビュー直後からの長い付き合いとなりました。

相変わらずポップでメローな作曲の才能には感心させられますけど、彼は現在ラーメン店経営とミュージシャンの二足のわらじ、両立には並みならぬ苦労があるでしょうけど、身体だけには気を付けてどちらも頑張ってほしいと思います。


FBM大阪JANUS公演は現時点での諸経費の計算が終わり、お陰様で赤字にもならなそうで肩の荷が下りたような気がします。

会場へ足を運んで下さった皆様、配信を視聴していただいた皆様、FBM STOREでグッズを購入して下さった皆様、本当にありがとうございました。



私事ですが、ぼーっとしてたら良い気候が過ぎ去りそうなので、そろそろどこか旅に出かけたい気分になってきました。

もう約18年も乗っている愛車は益々絶好調なので車の旅にしようかと思っていますが、ネットで自分の吉方位を調べ、その方向の宿を毎夜ネットで吟味しながら秋の夜長を楽しむ今日この頃です。


朝晩はだいぶ冷え込む日が増えてまいりました、皆様も先ずは健康第一でこの秋を楽しんでください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「入梅の候 2024」

昨日までの数日間、東京は30℃を超える真夏日が続き梅雨を飛び越したような暑さでしたけど、今日は朝からずっと本格的な雨が降っています。暑さで干からびはしないかと心配していた道端の紫陽花群には息を吹き返す喜びの雨になったのではないでしょうか。九州や四国ではもう梅雨入りが発表されていますので、関東もそろそろ梅雨入りですね。これからは皆様も大雨にご注意ください。 『Yuki Kajiura LIVE vo

2024『Yuki Kajiura LIVE vol.#20~日本語封印20th Special~』スタート!

2024年の『Yuki Kajiura LIVE vol.#20~日本語封印20th Special~』が昨日、昭和女子大学 人見記念講堂より開幕となりました。御来場下さったお客様に梶浦楽団の一員として心より感謝を申し上げます。生憎の天気で足元が悪い上に交通機関にも乱れがあった中、本当にありがとうございました。 ツアー初日ということで、スタッフを含めて多少の緊張感もあったように感じましたけど、特に

蛍の季節 (2024)

数日前の夜ウォーキング中にて今年初の蛍との遭遇がありました。散歩道に沿って流れる小川にかかる橋の上で二組の家族とおぼしき人影が・・・・・・もしやと思い近づいて後方から覗いてみると案の定、川面に覆い被さる草の合間からふわっと優しく点滅する蛍光を確認しました。 早いもので今年ももう蛍の季節なんですね。まあ、今の街に住むようになってから大体この時期には毎年のことではあるのですが、この地の蛍たちがちゃんと

Comments


bottom of page