top of page
検索

徒然日記「10月」

更新日:2020年10月20日

もう10月ですね、東京は朝から心地よい秋の空気でしたけど・・・これから天気は下り坂になる予報です。

良い季節になったと言え、よくよく考えると本当にスカッとした秋晴れは意外と少ない気もします。

台風14号が近づいております、皆様もお気を付け下さい。



さて、このところ東野純直のリハーサルや梶ちゃんのレコーディング、それにFBM大阪公演の残務整理でちょっと立て込んでいましたが、東野の最終リハが終わりちょっと落ち着いたところです。


東野ともデビュー直後からの長い付き合いとなりました。

相変わらずポップでメローな作曲の才能には感心させられますけど、彼は現在ラーメン店経営とミュージシャンの二足のわらじ、両立には並みならぬ苦労があるでしょうけど、身体だけには気を付けてどちらも頑張ってほしいと思います。


FBM大阪JANUS公演は現時点での諸経費の計算が終わり、お陰様で赤字にもならなそうで肩の荷が下りたような気がします。

会場へ足を運んで下さった皆様、配信を視聴していただいた皆様、FBM STOREでグッズを購入して下さった皆様、本当にありがとうございました。



私事ですが、ぼーっとしてたら良い気候が過ぎ去りそうなので、そろそろどこか旅に出かけたい気分になってきました。

もう約18年も乗っている愛車は益々絶好調なので車の旅にしようかと思っていますが、ネットで自分の吉方位を調べ、その方向の宿を毎夜ネットで吟味しながら秋の夜長を楽しむ今日この頃です。


朝晩はだいぶ冷え込む日が増えてまいりました、皆様も先ずは健康第一でこの秋を楽しんでください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「梅花の候 2024」

今日の東京は朝からしとしとと冷たい雨が降っています。このところ暖かい日が続いて、特に昨日の日中はほとんど半袖で過ごせるほどの陽気でしたけど、予報ではこれから寒さがぶり返すとのこと、皆様も急激な寒暖差にお気を付け下さい。 こつこつと続けてきた楽器のメンテナンスが漸く終わりました。金属パーツを外し綺麗に磨きつつ経年劣化したパーツを取り寄せては、新しいヘッドとともに組み上げてチューニング。スネアドラムだ

FBMの気持ち、送りました(2024)

先週、FBMの気持ちとして些少ではありますが、お約束通り能登半島地震災害への義援金を石川県へ託させていただきました。(近県でも被害があったことを承知しておりますが、被害の大きさを鑑みて石川県へとさせていただきました) このお金はFBMの活動資金としてプールしてあった中の一部で、僕個人のものではありませんし、元々はFBMのライブに足を運んで下さった皆様、FBMグッズを購入して下さった皆様あっての原資

徒然日記「向春の候 2024」

やはり暖冬ということでしょうかね、このところの東京は例年に比べてもだいぶ暖かい気がします。段々と日の長さも伸びてきたと実感できるこの頃ですが、予報では明日と明後日の東京は最高気温19℃まで上がるらしいです。確か去年の桜の開花は早かったように思いますけど、この分だと今年の桜も早く咲きそうな気配ですね。 先日のブログにドラムのメンテナンスのことを書きましたけど、主力の2セットを仕上げた後も練習に使って

bottom of page