検索

徒然日記「2020年半分」

早いもので新型コロナ騒動で異例ずくめの2020年は今日からもう下半期半ですね。

大雨の地域の皆様はご無事でしょうか?

FBMグッズを日本各地の皆様へ発送したばかりですから、ニュースで大雨の映像が流れる度に、その近くの方は大丈夫だろうかと気になります。

避難するにも今年は新型コロナ対策を考えながらですので、くれぐれも警戒と備えをお願いいたします。

さて、FBM2020グッズ通販サイト「FBM STORE」は初の売り上げが無事にFBM口座に入金されましてホッとしています。

預かっているのはバンドの経費ですから、失敗が出来ないプレッシャーもありますけど、

お陰様で製作費など各方面の支払いも無事に出来た上、FBM経費の上積みもできました。

何かやっと安心して心に余裕も出来てきましたので、これからFBMメンバーや座長にグッズの現物を支給し、尚かつジュニアと今野君にはデザイン使用のお礼を渡そうと思います。

そうそう、一昨日にジュニアと今野君へのお礼で渡す商品券を新宿で購入したその足でTwitterで教えてもらった眼病平癒に御利益がある、小石川の通称「こんにゃく閻魔」源覚寺へお参りに行きました。

都会の一角にこぢんまりとありながら境内は緑も多く、とても雰囲気の良いところでした。

なんでも江戸時代に眼病を患ったお婆さんが閻魔様に21日間の祈願したところ、満願成就の日に閻魔様がご自分の片方の眼をお婆さんにあげて、お婆さんは感謝のしるしとして大好物のこんにゃくを断ち、それを供え続けたのだそうです。

以来「こんにゃく閻魔」と呼ばれるようになって眼病治癒の閻魔様として人々の信仰を集めているとのことです。




信じるか信じないかはあなた次第ですけど・・・僕は信じて疑いません、

若い頃の過ちも反省していますので、

どうか閻魔様、よろしくお願いいたします。







PS:FBM STOREで入荷待ちされている皆様、7月3日(金)の入荷で調整しております。

入荷しましたらTwitterでもご報告しますので何卒よろしくお願いしまします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「寒中お見舞い申し上げます」

11都府県に緊急事態宣が出されている状況下ですが皆様はどの様に過ごされていますでしょうか・・・ それぞれの立場や環境によって度合いは違えども少なからず不自由で息苦しい生活をなされている事だと思います。 僕はと言えば、飲みに行けないとか友達にも会いにくいとか小さな欲求不満はありますが お陰様で体調もすこぶる好調でとても元気に毎日を過ごせています。 何はともあれ健康が一番大事ですから皆様もお身体だけに

小正月(こしょうがつ)

今日、1月15日は小正月と言うらしいです。 7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し15日を「小正月」と言い、松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方があるそうです。 緊急事態宣を受けまして2/6、2/7の『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Soundtrack Special~』公演の再販売は一旦見送りとなりまして、致し方ないことだとは重々分かっていて

正月

東京の正月は朝晩は超がつくような寒さですけど日中は割と穏やかな晴天続きです。 日本海側では山陰や九州までも含む大雪の地域もあるようで、雪が絡む事故もニュースで聞きますのでその地域にお住まいの方は十分にお気を付け下さい。 正月の松の内というのは地域によって違うらしいですが、だいたい関東では7日まで、関西では15日までという感じだそうです。 僕は元旦と2日は昼からお酒をいただき、溜まった録画を見たりし

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.