検索

徒然日記「Go to 信州!」

関東は冷え込みが急に厳しくなりまして、もう冬の入り口を感じます。


さて、以前よりこのブログでも旅に行きたいと書いていました件、長い妄想Go toをやっと脱却です。


このところ地味に楽器を磨いたり金属パーツを取り替えたりのメンテナンス作業をやってたら少し腰が痛くなってきたこともあり、このタイミングでえいっと出発です。

11月になったら吉方位が北西になったので、験担ぎも込めて当初の伊豆から長野県に変更しましたけど、温泉三昧、城郭巡り三昧、信州から幸せな3日間を頂いて帰ってまいりました。


上田城をはじめ千曲川流域の山城跡もいくつか巡りまして、その城が機能していた時代を想像しながら城好きにはたまらない一時でした。

貸し切り状態の露天風呂から夜空を見上げ、ここまでのコロナ騒動を思うとイレギュラーな事ばかりで大変だったと言うけれど、騒動が無ければ目の手術もやってなかっただろうし、こうやって贅沢な時間も過ごせている自分はとっても幸せな部類なんだろうとしみじみ思います。

Go toキャンペーンでお得な旅をさせていただきましたけど、確実にその分は地元のお酒を飲んだので少しは社会経済活動の輪にも加われたような気がします。




PS: Live Scheduleにアップしておりますが、来月は久しぶりにChageさんをサポートします。

MULTI MAX時代に使用していたドラムを当時の質感そのままにメンテナンス&チューニングしましたのでベテランのファンの皆様はそのあたりもお楽しみに。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』中野サンプラザ2daysを終えて

昨日は東京で局所的にいわゆるゲリラ豪雨が降りましたが、全国的にも不安定な天候の様です、皆様もお気をつけ下さい。 28日、29日と『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』東京中野サンプラザホール2days公演が無事に終了しました。 先ずはこのコロナ禍による幾つものハードルを乗り越えられ、制限制約のある中てライブに参加して下さったお客様に、梶浦由記を

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Soundtrack Special~』終了のち梅雨明け

梅雨が明けたらいきなりの真夏、東京も連日じりじりと照りつける強い陽射しが続いております。 『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Soundtrack Special~』は無事に大阪公演を終了しまして、これで Soundtrack Special シリーズが終わりました。 (~Sing a Song Tour~は追加公演も含め東京中野サンプラザホール3公演が残っています) Soun

八神純子 LIVE 2021「No matter what , I SING 〜 Zepp round」大阪公演を終えて

昨日、八神純子さんの LIVE 2021「No matter what , I SING 〜 Zepp round2」大阪公演が無事に終了しました。 本来なら今年の4月17日の開催予定でしたが、新型コロナで延期のため振替公演です。 前回の札幌公演から2か月半も空きましたけど、八神さんもバンドメンバーも流石です。 少しもブランクも感じさせない、むしろより進化した歌と演奏を全力で楽しむことが出来まし