検索

徒然日記「Go to 信州!」

関東は冷え込みが急に厳しくなりまして、もう冬の入り口を感じます。


さて、以前よりこのブログでも旅に行きたいと書いていました件、長い妄想Go toをやっと脱却です。


このところ地味に楽器を磨いたり金属パーツを取り替えたりのメンテナンス作業をやってたら少し腰が痛くなってきたこともあり、このタイミングでえいっと出発です。

11月になったら吉方位が北西になったので、験担ぎも込めて当初の伊豆から長野県に変更しましたけど、温泉三昧、城郭巡り三昧、信州から幸せな3日間を頂いて帰ってまいりました。


上田城をはじめ千曲川流域の山城跡もいくつか巡りまして、その城が機能していた時代を想像しながら城好きにはたまらない一時でした。

貸し切り状態の露天風呂から夜空を見上げ、ここまでのコロナ騒動を思うとイレギュラーな事ばかりで大変だったと言うけれど、騒動が無ければ目の手術もやってなかっただろうし、こうやって贅沢な時間も過ごせている自分はとっても幸せな部類なんだろうとしみじみ思います。

Go toキャンペーンでお得な旅をさせていただきましたけど、確実にその分は地元のお酒を飲んだので少しは社会経済活動の輪にも加われたような気がします。




PS: Live Scheduleにアップしておりますが、来月は久しぶりにChageさんをサポートします。

MULTI MAX時代に使用していたドラムを当時の質感そのままにメンテナンス&チューニングしましたのでベテランのファンの皆様はそのあたりもお楽しみに。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

2月は逃げて走る

早いものでもう2月が終わろうとしています。 実際に日数も少ないのだけど、今年の2月は特にあっという間に過ぎ去る印象です。 後ほどLive Scheduleにもアップする予定ですが、4月からスタートする八神純子 Live 2021「No matter what , I SING~ Zepp round 2」へ参加させていただきます。 一昨年、Guitarの是永さんの編曲で1曲レコーディングをさせてい

徒然日記「梅花の候」

今頃は各地の梅の花も見頃真っ盛りでしょうか、昼間の日差しが確実に熱量を増してきたのを感じます。 さて、昨日から明日の21日まで「Chage Christmas Party 2020」のアーカイブ配信をやっています。 朝からじっくりと完全版を視聴させていただきましたけど、初日とは思えぬほど良い出来栄えに安心したところです。(手前味噌ながら良いバンドだなと思いました) 明日の夜はChageさんの副音声

バレンタインデー

朝晩はまだ寒いですけど立春を過ぎて少しずつですが日中の陽射しが暖かく感じられるようになった気がします。 気象庁によりますと今年の関東の春一番は2月4日で平年より18日早かったとか・・・ ほぼ外に出てないこともあってか、先週にそんな強風が吹いたか記憶にも定かではありませんが確実に三寒四温の時期に入ったのだと思います。 さて、明日2/14はバレンタインデーですね。 先週のブログにも書きましたけど昔は割

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.