検索

徒然日記(三寒四温)

東京は昨日から暖かいです。

昨日は午前中に車のメンテナンスで横浜方面に行ってきたのですが、帰り道は車内の暖房を切るぐらいでした。

もう既に少し花粉も舞っているような気もしますが、まだまだ序の口という感じでしょうか。


先日、久しぶりのピアノトリオでの初回リハは久々にしてはまずまずの感じでした。

昔の東野のCDやリハの音源を引っ張り出して聴いてみると、

我ながらなかなか勢いのあるドラムを叩いていて、若かかったあの頃でしか出来なかった演奏、それはそれで良い時代を過ごさせてもらったと思います。

それを経ての今ですから、いつも通り今のベストを尽くして演奏します。



もう2月も半ばですね、よく言う三寒四温とはちょうどこれからの季節でしょうか、

暖かくなるとともに新型コロナウイルスも終息してほしいと切に願います。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

『FictionJunction Station Fan Club Talk & Live vol.#1』大阪公演

早いもので2021年の四分の一が終わり四月に突入しました。 東京の桜も早々に散り始め、このコロナ禍で昨年に続き桜をゆっくり愛でることができなかったのは悲しいですけど、来年こそは何の憂いもなく純粋に桜の季節を楽しめると願っています。 本日は早朝から大阪のホテルの一室にてこのブログをしたためておりますが、 今日3日、明日4日と梶浦由記ファンクラブ限定ライブ『FictionJunction Statio

ありがとう、NHK歴史秘話ヒストリア

NHKの歴史番組、歴史秘話ヒストリアが昨日で最終回でした。 このHPを見てくれている方はご存じの方も多いと思いますが、僕は元々歴史がとても好きですので番組の放送開始から12年の間、ほぼ欠かさず楽しませて頂きました。 毎回どの放送も趣のある興味深い内容でしたけど、一番印象に残っているのは2013年に放送された「発掘!真田幸村の激闘〜最新研究から探る大坂の陣〜」です。 それまで僕は大阪で時間が有る度に

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.