top of page
検索

徒然日記(三寒四温)

東京は昨日から暖かいです。

昨日は午前中に車のメンテナンスで横浜方面に行ってきたのですが、帰り道は車内の暖房を切るぐらいでした。

もう既に少し花粉も舞っているような気もしますが、まだまだ序の口という感じでしょうか。


先日、久しぶりのピアノトリオでの初回リハは久々にしてはまずまずの感じでした。

昔の東野のCDやリハの音源を引っ張り出して聴いてみると、

我ながらなかなか勢いのあるドラムを叩いていて、若かかったあの頃でしか出来なかった演奏、それはそれで良い時代を過ごさせてもらったと思います。

それを経ての今ですから、いつも通り今のベストを尽くして演奏します。



もう2月も半ばですね、よく言う三寒四温とはちょうどこれからの季節でしょうか、

暖かくなるとともに新型コロナウイルスも終息してほしいと切に願います。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「小暑の候 2024」

七夕を過ぎ二十四節季のこれから暑さが強まるという「小暑」の時期ですけど、いきなり本腰が入った猛暑で暑い日が続いています。二十四節季の次には最も暑い頃とされる「大暑」が控えているのですが・・・この先はどうなるのでしょうか。まあ、自然をコントロールする術もありませんので、皆様もこまめに水分補給、睡眠と栄養もしっかりと取りながら、先ずは健康を最優先にこの夏を乗り切ってください。 さて、SNSなどで既にご

Comments


bottom of page