検索

徒然日記(三寒四温)

東京は昨日から暖かいです。

昨日は午前中に車のメンテナンスで横浜方面に行ってきたのですが、帰り道は車内の暖房を切るぐらいでした。

もう既に少し花粉も舞っているような気もしますが、まだまだ序の口という感じでしょうか。


先日、久しぶりのピアノトリオでの初回リハは久々にしてはまずまずの感じでした。

昔の東野のCDやリハの音源を引っ張り出して聴いてみると、

我ながらなかなか勢いのあるドラムを叩いていて、若かかったあの頃でしか出来なかった演奏、それはそれで良い時代を過ごさせてもらったと思います。

それを経ての今ですから、いつも通り今のベストを尽くして演奏します。



もう2月も半ばですね、よく言う三寒四温とはちょうどこれからの季節でしょうか、

暖かくなるとともに新型コロナウイルスも終息してほしいと切に願います。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「新涼の候」

本日、Chage さんの Boot up!! ツアー5泊の旅から帰ってきました。 5日ぶりの東京は随分と涼しくなっていて、何だかホッとして肩の力が抜ける気がします。 9月もきっとまだ暑い日は残っていると思いますが、さすがに一頃の猛暑は乗り越えたのではないでしょうか。 さて、『Chage Live Tour 2021 ~Boot up!!』は福岡、名古屋、大阪での5公演を無事に終了しました。 今回も

徒然日記「猛暑再び」

先日のブログで私、「一時の様な猛暑はピークを越え確実に秋に向かっている気配を感じています」と書きましたけど・・・甘かったです。 この数日間はまた猛暑が戻って来しまして東京も35℃前後まで気温が上がり超暑いです。 予報ではこの暑さも月曜には落ち着くとの事ですが、皆様も体調など崩さないようにご注意下さい。 ChageさんのBoot up!!ツアーのリハーサルは順調に良い感じで仕上がっております。 今回