検索

徒然日記(三寒四温)

東京は昨日から暖かいです。

昨日は午前中に車のメンテナンスで横浜方面に行ってきたのですが、帰り道は車内の暖房を切るぐらいでした。

もう既に少し花粉も舞っているような気もしますが、まだまだ序の口という感じでしょうか。


先日、久しぶりのピアノトリオでの初回リハは久々にしてはまずまずの感じでした。

昔の東野のCDやリハの音源を引っ張り出して聴いてみると、

我ながらなかなか勢いのあるドラムを叩いていて、若かかったあの頃でしか出来なかった演奏、それはそれで良い時代を過ごさせてもらったと思います。

それを経ての今ですから、いつも通り今のベストを尽くして演奏します。



もう2月も半ばですね、よく言う三寒四温とはちょうどこれからの季節でしょうか、

暖かくなるとともに新型コロナウイルスも終息してほしいと切に願います。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし