検索

徒然日記(仕事納め~博多散歩)

おかげさまで28日の甲斐バンドの福岡市民会館にて、今年最後の仕事をつつがなく終えることができました。

体調も万全、練習も十分で自分なりに良い仕事納めができたと思います。


翌日は個人的に福岡でのオフ日としまして、ゆっくり博多の街をあちこちと散策です。

博多には割と仕事でも行きますし故郷大分の隣の県なのですが、街のほとんどの道が東西南北方向になく微妙にカーブしているせいか、移動している間にいつも方向感覚がずれてしまいます。(たぶん福岡藩黒田家の作戦なんでしょうか)

今回はいちいち街角に立ち止まっては地図を確かめゆっくり散歩しまして、随分と土地勘が向上した気がします。


一度は食べてみたいと思っていた吉塚うなぎ屋、普段は並ぶのが嫌いですけどここは並ぶ価値あり、感動する美味しさでした。

住吉神社、櫛田神社、警固神社にもお参りしながら賑やかな街の活気を感じ、さすがは九州一の都市だなと実感しました。ちなみに櫛田神社で引いたおみくじは中吉。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

数日前から、もう真夏ような天気だと思っていましたけど、やっぱり梅雨明けしましたね。今日、気象庁が「関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。関東甲信地方で平年より22日早いとか、超早いというか、ちょっと異常な気がしますが、皆様も熱中症には十分気を付けてください。 さて、シリーズ『僕から見た梶浦ファミリー』は梶浦ファンの皆様に楽しんで頂けているのなら幸いに思います。8

全国的にもだいぶ気温が上がってきたようで、東京は昨日あたりからの空の様子で、もう梅雨明けも間近なのかと感じています。まだ身体が暑さに慣れていない時期だと思いますので、皆様も水分、塩分、栄養も取りながら、これからの本格的な夏に備えてください。 今日、6月25日は僕が長年やっていたオルガントリオバンド『Suzy Cream Cheese』のKeyboardで『すかんち』や『真心ブラザーズ』などでも活躍