検索

徒然日記(仕事納め~博多散歩)

おかげさまで28日の甲斐バンドの福岡市民会館にて、今年最後の仕事をつつがなく終えることができました。

体調も万全、練習も十分で自分なりに良い仕事納めができたと思います。


翌日は個人的に福岡でのオフ日としまして、ゆっくり博多の街をあちこちと散策です。

博多には割と仕事でも行きますし故郷大分の隣の県なのですが、街のほとんどの道が東西南北方向になく微妙にカーブしているせいか、移動している間にいつも方向感覚がずれてしまいます。(たぶん福岡藩黒田家の作戦なんでしょうか)

今回はいちいち街角に立ち止まっては地図を確かめゆっくり散歩しまして、随分と土地勘が向上した気がします。


一度は食べてみたいと思っていた吉塚うなぎ屋、普段は並ぶのが嫌いですけどここは並ぶ価値あり、感動する美味しさでした。

住吉神社、櫛田神社、警固神社にもお参りしながら賑やかな街の活気を感じ、さすがは九州一の都市だなと実感しました。ちなみに櫛田神社で引いたおみくじは中吉。

最新記事

すべて表示

徒然日記「FBM Special Live 2020」

今日あたりの東京はぐんと涼しくなってきまして、夜の帳が下りると何だか秋の虫の鳴き声が店仕舞いを急いでいる様にも聞こえてきます。 さて、9月24日の大阪JANUS公演はFBM Special Live 2020の最終日・・・と言っても今年2公演だけなんですが、東京と大阪の2公演だけなのに、このコロナ騒動による延期の段取りでここまで来るのに10公演ぐらいは仕込んだような気持ちです。 レンタカーの手配O

徒然日記「爽秋の予感」

このところの東京ははっきりしない曇りがちで時折の雨ですけど、だんだんと気温と湿度も下がってきまして、たまに出る晴れ間に爽やかな秋の訪れを予感します。 FBM STOREで新たに出したBlack×PinkのTシャツの売れ行きはお陰様で絶好調で、既にXLサイズをわずかに残すのみで他のサイズは全売り切れとなりました。 もう再入荷リクエストも入ってきましたし、FBM2020グッズはこのTシャツで打ち止めと

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.