検索

徒然日記(仕事納め~博多散歩)

おかげさまで28日の甲斐バンドの福岡市民会館にて、今年最後の仕事をつつがなく終えることができました。

体調も万全、練習も十分で自分なりに良い仕事納めができたと思います。


翌日は個人的に福岡でのオフ日としまして、ゆっくり博多の街をあちこちと散策です。

博多には割と仕事でも行きますし故郷大分の隣の県なのですが、街のほとんどの道が東西南北方向になく微妙にカーブしているせいか、移動している間にいつも方向感覚がずれてしまいます。(たぶん福岡藩黒田家の作戦なんでしょうか)

今回はいちいち街角に立ち止まっては地図を確かめゆっくり散歩しまして、随分と土地勘が向上した気がします。


一度は食べてみたいと思っていた吉塚うなぎ屋、普段は並ぶのが嫌いですけどここは並ぶ価値あり、感動する美味しさでした。

住吉神社、櫛田神社、警固神社にもお参りしながら賑やかな街の活気を感じ、さすがは九州一の都市だなと実感しました。ちなみに櫛田神社で引いたおみくじは中吉。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

FBMグッズについて

東京はまさに梅雨という感じで朝からしとしとと雨が降り続いています。 スカッと晴れたほうがもちろん気分も良いけど、梅雨があっての日本の四季、恵の雨だと思うようにしています。 さて、昨年より立ち上げたFBMグッズのオンラインショップ[FBM STORE]の商品はこれまでに全国の沢山の皆様にお買い上げ頂きましてFBM一同、心より感謝しております。 チャリティー用限定カラーTシャツ以外はリクエストがあれば

徒然日記「梅雨入り」

関東も14日より梅雨入りしましたね。 気象庁によると「平年より7日遅く、昨年より3日遅い梅雨入りです。また、ここ10年で一番遅い梅雨入りとなりました。1951年の統計開始以来、10番目に遅い梅雨入りです」とのことです。 気象庁発表と言っても「梅雨入りしたとみられる」という何か自信なさげですけど。 僕の想像ですけど、はっきり宣言すると外れた時にクレームとか来るのでしょうかね・・・ 気象庁の方も自然を

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour』初日

東京は朝からの曇天でいつ雨が降ってきてもおかしくない空模様です。 関東もそろそろ梅雨入りでしょうかね。 昨日から『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』が一年越しに神奈川県民ホールからスタートしました。 先ずは、延期にともなうチケットの払い戻しや再購入などのお手続きをしていただいた上、会場での制限や制約のある中でご来場いただいた皆様に心より感謝い