top of page

徒然日記(仕事納め~博多散歩)

  • 2019年12月31日
  • 読了時間: 1分

おかげさまで28日の甲斐バンドの福岡市民会館にて、今年最後の仕事をつつがなく終えることができました。

体調も万全、練習も十分で自分なりに良い仕事納めができたと思います。


翌日は個人的に福岡でのオフ日としまして、ゆっくり博多の街をあちこちと散策です。

博多には割と仕事でも行きますし故郷大分の隣の県なのですが、街のほとんどの道が東西南北方向になく微妙にカーブしているせいか、移動している間にいつも方向感覚がずれてしまいます。(たぶん福岡藩黒田家の作戦なんでしょうか)

今回はいちいち街角に立ち止まっては地図を確かめゆっくり散歩しまして、随分と土地勘が向上した気がします。


一度は食べてみたいと思っていた吉塚うなぎ屋、普段は並ぶのが嫌いですけどここは並ぶ価値あり、感動する美味しさでした。

住吉神社、櫛田神社、警固神社にもお参りしながら賑やかな街の活気を感じ、さすがは九州一の都市だなと実感しました。ちなみに櫛田神社で引いたおみくじは中吉。

 
 
 

最新記事

すべて表示
徒然日記「春陽の候 2026」

東京は夕方から冷たい北風が強くなって急に寒くなってきました。昨日は気温が25℃近くまで上がって初夏のような陽気でしたので、皆様も春の大きな気温差にお気を付けください。  私、故郷で一昨年に亡くなった友人を偲ぶ会がありまして、少し大分に帰省しておりました。会に参加した久しぶりの懐かしい面々と故人を偲びつつ昔話に花が咲いてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。  故郷を離れてからもう45年も経っ

 
 
 
徒然日記「桜花の候 2026」

東京はお昼過ぎからしとしとと雨が降り続いています。桜はまだ五分咲きぐらいでしょうかね。今週末は概ね良好な天気で暖かくなる予報ですので、きっと絶好の花見日和になると思います。寒暖差の大きい季節ですので皆様も体調管理をしっかりとしつつ、令和八年の桜花の季節を満喫なさってください。  日曜日にChageさんのずっと細道シリーズに初参加させていただきました。ChageさんのLiveはざっくりと3パターンあ

 
 
 

コメント


©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page