検索

徒然日記(南浦和にて)

このところ東京は寒い日が続いておりますが良い天気です。


昨日は『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』というアニメのイベントがさいたま市文化センターでありまして、梶浦由記のライブセクションで短い時間ですが演奏をしてきました。

こういうイベントライブにはたまに参加させてもらいますけど、いつも声優さんの技術力に感心させられます。

目の前にお客さんがいるので絶対噛めないプレッシャーもあると思うのですが、皆若いのに堂々と登場人物の声をやりきって凄いですね。


リハーサルから本番までまた時間が空いたので、南浦和駅周辺を散策です。

街の雰囲気とか高低差を僕なりに吟味しながら、通りすがりに氏神様やお不動様などにもお参りし、二時間ほども歩き回って、何となく南浦和をクリアした様な自己満足です。


連日のニュースで新型コロナウイルスが騒がれています、皆様もしっかりと手洗い、マスク着用で自己防衛をしてください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

『FictionJunction Station Fan Club Talk & Live vol.#1』大阪公演

早いもので2021年の四分の一が終わり四月に突入しました。 東京の桜も早々に散り始め、このコロナ禍で昨年に続き桜をゆっくり愛でることができなかったのは悲しいですけど、来年こそは何の憂いもなく純粋に桜の季節を楽しめると願っています。 本日は早朝から大阪のホテルの一室にてこのブログをしたためておりますが、 今日3日、明日4日と梶浦由記ファンクラブ限定ライブ『FictionJunction Statio

ありがとう、NHK歴史秘話ヒストリア

NHKの歴史番組、歴史秘話ヒストリアが昨日で最終回でした。 このHPを見てくれている方はご存じの方も多いと思いますが、僕は元々歴史がとても好きですので番組の放送開始から12年の間、ほぼ欠かさず楽しませて頂きました。 毎回どの放送も趣のある興味深い内容でしたけど、一番印象に残っているのは2013年に放送された「発掘!真田幸村の激闘〜最新研究から探る大坂の陣〜」です。 それまで僕は大阪で時間が有る度に

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.