検索

徒然日記(南浦和にて)

このところ東京は寒い日が続いておりますが良い天気です。


昨日は『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』というアニメのイベントがさいたま市文化センターでありまして、梶浦由記のライブセクションで短い時間ですが演奏をしてきました。

こういうイベントライブにはたまに参加させてもらいますけど、いつも声優さんの技術力に感心させられます。

目の前にお客さんがいるので絶対噛めないプレッシャーもあると思うのですが、皆若いのに堂々と登場人物の声をやりきって凄いですね。


リハーサルから本番までまた時間が空いたので、南浦和駅周辺を散策です。

街の雰囲気とか高低差を僕なりに吟味しながら、通りすがりに氏神様やお不動様などにもお参りし、二時間ほども歩き回って、何となく南浦和をクリアした様な自己満足です。


連日のニュースで新型コロナウイルスが騒がれています、皆様もしっかりと手洗い、マスク着用で自己防衛をしてください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし