検索

徒然日記(南浦和にて)

このところ東京は寒い日が続いておりますが良い天気です。


昨日は『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』というアニメのイベントがさいたま市文化センターでありまして、梶浦由記のライブセクションで短い時間ですが演奏をしてきました。

こういうイベントライブにはたまに参加させてもらいますけど、いつも声優さんの技術力に感心させられます。

目の前にお客さんがいるので絶対噛めないプレッシャーもあると思うのですが、皆若いのに堂々と登場人物の声をやりきって凄いですね。


リハーサルから本番までまた時間が空いたので、南浦和駅周辺を散策です。

街の雰囲気とか高低差を僕なりに吟味しながら、通りすがりに氏神様やお不動様などにもお参りし、二時間ほども歩き回って、何となく南浦和をクリアした様な自己満足です。


連日のニュースで新型コロナウイルスが騒がれています、皆様もしっかりと手洗い、マスク着用で自己防衛をしてください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

FBMグッズについて

東京はまさに梅雨という感じで朝からしとしとと雨が降り続いています。 スカッと晴れたほうがもちろん気分も良いけど、梅雨があっての日本の四季、恵の雨だと思うようにしています。 さて、昨年より立ち上げたFBMグッズのオンラインショップ[FBM STORE]の商品はこれまでに全国の沢山の皆様にお買い上げ頂きましてFBM一同、心より感謝しております。 チャリティー用限定カラーTシャツ以外はリクエストがあれば

徒然日記「梅雨入り」

関東も14日より梅雨入りしましたね。 気象庁によると「平年より7日遅く、昨年より3日遅い梅雨入りです。また、ここ10年で一番遅い梅雨入りとなりました。1951年の統計開始以来、10番目に遅い梅雨入りです」とのことです。 気象庁発表と言っても「梅雨入りしたとみられる」という何か自信なさげですけど。 僕の想像ですけど、はっきり宣言すると外れた時にクレームとか来るのでしょうかね・・・ 気象庁の方も自然を

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour』初日

東京は朝からの曇天でいつ雨が降ってきてもおかしくない空模様です。 関東もそろそろ梅雨入りでしょうかね。 昨日から『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』が一年越しに神奈川県民ホールからスタートしました。 先ずは、延期にともなうチケットの払い戻しや再購入などのお手続きをしていただいた上、会場での制限や制約のある中でご来場いただいた皆様に心より感謝い