検索

徒然日記(向寒)

2019年も残り一月と少し、段々と寒い季節となってまいりました。

体調管理にはより一層気をつけないといけませんね。


KAI BAND 45th Anniversary Tour HEROES 2019は順調に進んでおりますが、早いものでツアーはもう折り返しを過ぎ、神戸、大阪公演も大盛況で終えたところです。

毎公演に思いますけど、甲斐バンドのお客さんはほんと熱いです。

おそらく僕よりも先輩になる方も多数いらっしゃる思いますけど・・・僕の見る限りは中盤の数曲以外はオープニング~最後の曲までほぼスタンディングで熱い声援を送られていて、ほんと凄いなと思います。

勝手な想像ですけど、やっぱりあの花園ラグビー場や新宿の都有5号地(現都庁)など、数々の伝説のライブで鍛えられているのでしょうか。

そのお客さんのパワーに応えられるよう、残りの公演も体調を含め万全にして挑みたいと思います。


話しは変わりますが、神戸公演の前日に私用ついでに尼崎城へ行きました。

元々尼崎城は江戸初期から約250年間もあり続けたお城で、明治初頭に廃城となったものを江戸中期の絵図等を基に再建、今年の3月に天守が完成したそうです。

外見も真新しく綺麗ですが、中も近代的な設備満載で大きなスクリーンのCG映像で尼崎が大阪や京都の西側の玄関口として地理的に重要だった事や、その歴史的背景もよく分かりました。

Twitterを見られた方は御存じの通り、大阪公演の翌日は奈良へ。

何だかとても関西満喫の旅となり、良い気分転換にもなりました。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

『FictionJunction Station Fan Club Talk & Live vol.#1』大阪公演

早いもので2021年の四分の一が終わり四月に突入しました。 東京の桜も早々に散り始め、このコロナ禍で昨年に続き桜をゆっくり愛でることができなかったのは悲しいですけど、来年こそは何の憂いもなく純粋に桜の季節を楽しめると願っています。 本日は早朝から大阪のホテルの一室にてこのブログをしたためておりますが、 今日3日、明日4日と梶浦由記ファンクラブ限定ライブ『FictionJunction Statio

ありがとう、NHK歴史秘話ヒストリア

NHKの歴史番組、歴史秘話ヒストリアが昨日で最終回でした。 このHPを見てくれている方はご存じの方も多いと思いますが、僕は元々歴史がとても好きですので番組の放送開始から12年の間、ほぼ欠かさず楽しませて頂きました。 毎回どの放送も趣のある興味深い内容でしたけど、一番印象に残っているのは2013年に放送された「発掘!真田幸村の激闘〜最新研究から探る大坂の陣〜」です。 それまで僕は大阪で時間が有る度に

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.