検索

徒然日記(向寒)

2019年も残り一月と少し、段々と寒い季節となってまいりました。

体調管理にはより一層気をつけないといけませんね。


KAI BAND 45th Anniversary Tour HEROES 2019は順調に進んでおりますが、早いものでツアーはもう折り返しを過ぎ、神戸、大阪公演も大盛況で終えたところです。

毎公演に思いますけど、甲斐バンドのお客さんはほんと熱いです。

おそらく僕よりも先輩になる方も多数いらっしゃる思いますけど・・・僕の見る限りは中盤の数曲以外はオープニング~最後の曲までほぼスタンディングで熱い声援を送られていて、ほんと凄いなと思います。

勝手な想像ですけど、やっぱりあの花園ラグビー場や新宿の都有5号地(現都庁)など、数々の伝説のライブで鍛えられているのでしょうか。

そのお客さんのパワーに応えられるよう、残りの公演も体調を含め万全にして挑みたいと思います。


話しは変わりますが、神戸公演の前日に私用ついでに尼崎城へ行きました。

元々尼崎城は江戸初期から約250年間もあり続けたお城で、明治初頭に廃城となったものを江戸中期の絵図等を基に再建、今年の3月に天守が完成したそうです。

外見も真新しく綺麗ですが、中も近代的な設備満載で大きなスクリーンのCG映像で尼崎が大阪や京都の西側の玄関口として地理的に重要だった事や、その歴史的背景もよく分かりました。

Twitterを見られた方は御存じの通り、大阪公演の翌日は奈良へ。

何だかとても関西満喫の旅となり、良い気分転換にもなりました。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「FBM Special Live 2020」

今日あたりの東京はぐんと涼しくなってきまして、夜の帳が下りると何だか秋の虫の鳴き声が店仕舞いを急いでいる様にも聞こえてきます。 さて、9月24日の大阪JANUS公演はFBM Special Live 2020の最終日・・・と言っても今年2公演だけなんですが、東京と大阪の2公演だけなのに、このコロナ騒動による延期の段取りでここまで来るのに10公演ぐらいは仕込んだような気持ちです。 レンタカーの手配O

徒然日記「爽秋の予感」

このところの東京ははっきりしない曇りがちで時折の雨ですけど、だんだんと気温と湿度も下がってきまして、たまに出る晴れ間に爽やかな秋の訪れを予感します。 FBM STOREで新たに出したBlack×PinkのTシャツの売れ行きはお陰様で絶好調で、既にXLサイズをわずかに残すのみで他のサイズは全売り切れとなりました。 もう再入荷リクエストも入ってきましたし、FBM2020グッズはこのTシャツで打ち止めと

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.