検索

徒然日記(向寒)

2019年も残り一月と少し、段々と寒い季節となってまいりました。

体調管理にはより一層気をつけないといけませんね。


KAI BAND 45th Anniversary Tour HEROES 2019は順調に進んでおりますが、早いものでツアーはもう折り返しを過ぎ、神戸、大阪公演も大盛況で終えたところです。

毎公演に思いますけど、甲斐バンドのお客さんはほんと熱いです。

おそらく僕よりも先輩になる方も多数いらっしゃる思いますけど・・・僕の見る限りは中盤の数曲以外はオープニング~最後の曲までほぼスタンディングで熱い声援を送られていて、ほんと凄いなと思います。

勝手な想像ですけど、やっぱりあの花園ラグビー場や新宿の都有5号地(現都庁)など、数々の伝説のライブで鍛えられているのでしょうか。

そのお客さんのパワーに応えられるよう、残りの公演も体調を含め万全にして挑みたいと思います。


話しは変わりますが、神戸公演の前日に私用ついでに尼崎城へ行きました。

元々尼崎城は江戸初期から約250年間もあり続けたお城で、明治初頭に廃城となったものを江戸中期の絵図等を基に再建、今年の3月に天守が完成したそうです。

外見も真新しく綺麗ですが、中も近代的な設備満載で大きなスクリーンのCG映像で尼崎が大阪や京都の西側の玄関口として地理的に重要だった事や、その歴史的背景もよく分かりました。

Twitterを見られた方は御存じの通り、大阪公演の翌日は奈良へ。

何だかとても関西満喫の旅となり、良い気分転換にもなりました。

1件のコメント

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.