検索

徒然日記(移動日)

朝晩はだいぶ冷えるようになりましたが、日中にはまだ少し陽射しの強さも残っており、

一年の中でも良い季節になったなと思います。


先日、ツアー中でのただ移動するだけの日、移動日がありました。

最近は交通機関が発達したことや、土日の開演時間が早い傾向もありまして、地方での仕事も日帰りができてしまいますので、昔ほど地方都市でゆっくりする事が少なくなりました。

そんな中で久々の移動日は気持ちをオフモードにし、ゆったりと旅気分を味わえて良い気分転換になりました。

大好きな鉄道に乗り、昼から大好きなお酒を嗜み、大好きな城に行く、至福とはこう言う事なのだと思います。


一人ベンチでぼーっとしてる時、空が綺麗だったのでふと撮ってみた写真、僕の至福が少し伝わりましたら幸いです。



2件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「新涼の候」

本日、Chage さんの Boot up!! ツアー5泊の旅から帰ってきました。 5日ぶりの東京は随分と涼しくなっていて、何だかホッとして肩の力が抜ける気がします。 9月もきっとまだ暑い日は残っていると思いますが、さすがに一頃の猛暑は乗り越えたのではないでしょうか。 さて、『Chage Live Tour 2021 ~Boot up!!』は福岡、名古屋、大阪での5公演を無事に終了しました。 今回も

徒然日記「猛暑再び」

先日のブログで私、「一時の様な猛暑はピークを越え確実に秋に向かっている気配を感じています」と書きましたけど・・・甘かったです。 この数日間はまた猛暑が戻って来しまして東京も35℃前後まで気温が上がり超暑いです。 予報ではこの暑さも月曜には落ち着くとの事ですが、皆様も体調など崩さないようにご注意下さい。 ChageさんのBoot up!!ツアーのリハーサルは順調に良い感じで仕上がっております。 今回