検索

徒然日記(移動日)

朝晩はだいぶ冷えるようになりましたが、日中にはまだ少し陽射しの強さも残っており、

一年の中でも良い季節になったなと思います。


先日、ツアー中でのただ移動するだけの日、移動日がありました。

最近は交通機関が発達したことや、土日の開演時間が早い傾向もありまして、地方での仕事も日帰りができてしまいますので、昔ほど地方都市でゆっくりする事が少なくなりました。

そんな中で久々の移動日は気持ちをオフモードにし、ゆったりと旅気分を味わえて良い気分転換になりました。

大好きな鉄道に乗り、昼から大好きなお酒を嗜み、大好きな城に行く、至福とはこう言う事なのだと思います。


一人ベンチでぼーっとしてる時、空が綺麗だったのでふと撮ってみた写真、僕の至福が少し伝わりましたら幸いです。



2件のコメント

最新記事

すべて表示

FBMグッズについて

東京はまさに梅雨という感じで朝からしとしとと雨が降り続いています。 スカッと晴れたほうがもちろん気分も良いけど、梅雨があっての日本の四季、恵の雨だと思うようにしています。 さて、昨年より立ち上げたFBMグッズのオンラインショップ[FBM STORE]の商品はこれまでに全国の沢山の皆様にお買い上げ頂きましてFBM一同、心より感謝しております。 チャリティー用限定カラーTシャツ以外はリクエストがあれば

徒然日記「梅雨入り」

関東も14日より梅雨入りしましたね。 気象庁によると「平年より7日遅く、昨年より3日遅い梅雨入りです。また、ここ10年で一番遅い梅雨入りとなりました。1951年の統計開始以来、10番目に遅い梅雨入りです」とのことです。 気象庁発表と言っても「梅雨入りしたとみられる」という何か自信なさげですけど。 僕の想像ですけど、はっきり宣言すると外れた時にクレームとか来るのでしょうかね・・・ 気象庁の方も自然を

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour』初日

東京は朝からの曇天でいつ雨が降ってきてもおかしくない空模様です。 関東もそろそろ梅雨入りでしょうかね。 昨日から『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』が一年越しに神奈川県民ホールからスタートしました。 先ずは、延期にともなうチケットの払い戻しや再購入などのお手続きをしていただいた上、会場での制限や制約のある中でご来場いただいた皆様に心より感謝い