検索

徒然日記(籠もる日々)

 家から見える桜はもうすっかり葉桜となり、若い緑が今日の強い風に揺らされています。

皆様はどのように過ごされていますでしょうか。

僕はほぼ自宅の地下室で今やれることを見つけながらマイペースでこつこつとやっています。

どうしても自宅に居れない仕事の皆様、本当にご苦労様です、くれぐれもお気を付けて。

そんな中の先日、楽しみにしていた台湾のKAVALANウイスキーが届きました。

未知の亜熱帯地域のウイスキーは、南国のウイスキーという僕の先入観ありありですけど、

確かにトロピカルフルーツ的フレーバーを感じ、何とも美味で甘露にございました。

注文したKAVALAN CLASSICは僕にとってはちょっと高級で贅沢なお酒なので週一のお酒として、日頃の晩酌にはその日の気分でBOWMORE12年とGLENLIVET12年をチビチビとやっています。

この頃はだいたいYouTubeでただただ焚き火だけの映像か、川が流れ小鳥が囀る森の映像を見ながら飲むのが定番になりつつあります(心身はいたって健康です、笑)

話しは変わりますが、最近はFBMライブの件もあり電話することが多いのが

Guitarの是永巧一氏なのですが、巷でオンラインミーティングに使われるZOOMというやつを試験的に是永さんとやってみました。

最初は若干の小恥ずかしさもありましたけど、すぐに慣れて相手の顔見ながら話せると随分と安心感があるものだと感じました。

人と人との接点が少ない方が良い今ですが、やっぱり仲間の元気な顔を見ながら話せば安心と元気が得られますので、その内にオンライン飲み会でもやろうかと思うこの頃でした。

PS:一旦は剃り落とした髭ですが、人にもあまり会わない今、すりすりしてくれる姉さんも恐がらせるお嬢もいないけど、毎日剃るのも面倒なので当分はまたひげ面に戻りまして

努めて口角を上げて行こうと思います。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日の東京は風もなく、とても穏やかな青天です。 まだまだ全国的に寒さの厳しい日は続いていますが、それでも少しずつですが日が長くなってきまして、心なしかお日様のエネルギーも増してきたようにも感じます。 皆様ももうご存じかと思いますが、深夜に僕の郷里の大分では大きな地震がありました。 電話で安否を確認したところ、母上曰く「だいぶ揺れたけん、たまがったけど特に問題無い」との事でした。(たまがったとは方言

東京の寒波も一番厳しい時期かと感じますが、日中は穏やかな良い天気でした。 一方、北海道や東北に北陸、関東でも内陸では今季一番の大雪だとか・・・各地の除雪作業や雪かきの映像をなどを見ますと雪国の大変さが伝わってきます。 折しも燃料が高騰していますので光熱費が嵩んでのご苦労もあるかと、心中お察し申し上げます。 今日は1月15日の小正月で関西でも松の内は終わりですね。 小正月にはあずきを食べると縁起が良

全国的に厳しい寒さが続いておりますが、昨日はまた格段の厳しさで東京にも雪が積もりました。 北日本や北陸の方から見たら「その程度で、何を大げさな」と言われそうですけど・・・ 積雪に慣れていない東京では少し積もっただけで大事になります。 日陰の路肩などの雪は固まってなかなか解けませんので、外出される方はくれぐれも足元にお気を付けてください。 今日は1月7日、2022年も一週間が経ち松の内が過ぎようとし