検索

徒然日記(花粉の季節)

段々と暖かくなってきたのは嬉しいですが・・・

今年もやってまいりました、有り難くない杉花粉の季節に突入です。

僕は症状はまだ軽めですが、くしゃみや鼻水に目のかゆみ等が出てきました。

この時期は柔らかい高級ティッシュが欠かせません。


一説によると最近は地面にアスファルトやコンクリートが多いので、落ちた花粉が舞い上がって余計に花粉症の方には辛いとか・・・。

花粉症の方、皆でじっと耐え忍んで乗り越えてゆきましょう。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「新涼の候」

本日、Chage さんの Boot up!! ツアー5泊の旅から帰ってきました。 5日ぶりの東京は随分と涼しくなっていて、何だかホッとして肩の力が抜ける気がします。 9月もきっとまだ暑い日は残っていると思いますが、さすがに一頃の猛暑は乗り越えたのではないでしょうか。 さて、『Chage Live Tour 2021 ~Boot up!!』は福岡、名古屋、大阪での5公演を無事に終了しました。 今回も

徒然日記「猛暑再び」

先日のブログで私、「一時の様な猛暑はピークを越え確実に秋に向かっている気配を感じています」と書きましたけど・・・甘かったです。 この数日間はまた猛暑が戻って来しまして東京も35℃前後まで気温が上がり超暑いです。 予報ではこの暑さも月曜には落ち着くとの事ですが、皆様も体調など崩さないようにご注意下さい。 ChageさんのBoot up!!ツアーのリハーサルは順調に良い感じで仕上がっております。 今回