検索

徒然日記(花粉の季節)


花粉症の皆様、お見舞い申し上げます。

僕も既に鼻はずるずる、眼球がかい~のですが、じっと耐えて嵐が過ぎ去るのを待つ心境です。

僕は杉花粉アレルギーなのですが早く花粉が少ない種類の杉へ植え替えが進んでほしいと思っています、関係者の皆様にはよろしくお願いいたします。



木曜にやった東野純直の久しぶりのピアノトリオ、なかなか楽しかったです。

リハーサルは2日やったのですが、昔取った杵柄的にすぐに感覚は戻って気持ちよく演奏できましたけど、実際にライブをやってみると次への課題もあります。

このピアノトリオというかたちで次にいつやるかわかりませんが、次回はより良い理想に近づけるように調整して臨みたいと思います。


余談に、対バンのドラマーがあのレジェンドなバンド四人囃子の岡井大二さんで、

僕は初めてお会いしましたけど、プレイも人柄も素晴らしく、打ち上げも若干テンション高めでお酒も進む進む、おそらく人生で一番ホッピーをたくさん飲んだ日になったと思います。


PS:FBMの大阪JANUSは本日よりスタンディングの発売です。

https://eplus.jp/sf/detail/3198270001-P0030001


1件のコメント

最新記事

すべて表示

『FictionJunction Station Fan Club Talk & Live vol.#1』大阪公演

早いもので2021年の四分の一が終わり四月に突入しました。 東京の桜も早々に散り始め、このコロナ禍で昨年に続き桜をゆっくり愛でることができなかったのは悲しいですけど、来年こそは何の憂いもなく純粋に桜の季節を楽しめると願っています。 本日は早朝から大阪のホテルの一室にてこのブログをしたためておりますが、 今日3日、明日4日と梶浦由記ファンクラブ限定ライブ『FictionJunction Statio

ありがとう、NHK歴史秘話ヒストリア

NHKの歴史番組、歴史秘話ヒストリアが昨日で最終回でした。 このHPを見てくれている方はご存じの方も多いと思いますが、僕は元々歴史がとても好きですので番組の放送開始から12年の間、ほぼ欠かさず楽しませて頂きました。 毎回どの放送も趣のある興味深い内容でしたけど、一番印象に残っているのは2013年に放送された「発掘!真田幸村の激闘〜最新研究から探る大坂の陣〜」です。 それまで僕は大阪で時間が有る度に

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.