検索

徒然日記(花粉の季節)


花粉症の皆様、お見舞い申し上げます。

僕も既に鼻はずるずる、眼球がかい~のですが、じっと耐えて嵐が過ぎ去るのを待つ心境です。

僕は杉花粉アレルギーなのですが早く花粉が少ない種類の杉へ植え替えが進んでほしいと思っています、関係者の皆様にはよろしくお願いいたします。



木曜にやった東野純直の久しぶりのピアノトリオ、なかなか楽しかったです。

リハーサルは2日やったのですが、昔取った杵柄的にすぐに感覚は戻って気持ちよく演奏できましたけど、実際にライブをやってみると次への課題もあります。

このピアノトリオというかたちで次にいつやるかわかりませんが、次回はより良い理想に近づけるように調整して臨みたいと思います。


余談に、対バンのドラマーがあのレジェンドなバンド四人囃子の岡井大二さんで、

僕は初めてお会いしましたけど、プレイも人柄も素晴らしく、打ち上げも若干テンション高めでお酒も進む進む、おそらく人生で一番ホッピーをたくさん飲んだ日になったと思います。


PS:FBMの大阪JANUSは本日よりスタンディングの発売です。

https://eplus.jp/sf/detail/3198270001-P0030001


1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「秋冷」

10月も半ばを過ぎまして朝晩はだいぶ冷える様になってきました。 昨日の東京は冷たい雨でとても寒かったのですが、今朝は今のところお日様が出て気持ちの良い天気です。 劇場版「 鬼滅の刃」無限列車編は絶好調の上を行く凄いことになっている様で・・・これはもう社会現象ですね。 主題歌の「炎」のドラムを演奏させていただいておりますが、テレビアニメの方のエンディングテーマ「from the edge」に続き、梶

徒然日記「それぞれのカタチ」

台風14号は思ってたよりだいぶ東寄りを旋回するようなコースを辿り、東京は先ほど一瞬ですが陽射しも覗かせましたけど・・・伊豆諸島方面の被害が最小限になるよう願っています。 週間予報ではこの台風が去っても台風一過でスカッと晴天とはならず、暫くははっきりしない天気のようで、秋の良い季節をちょっと損するような気分です。 さて、東野純直のLIVE TOUR 2020「明日のカタチ」の初日が終わりました。 T

徒然日記「10月」

もう10月ですね、東京は朝から心地よい秋の空気でしたけど・・・これから天気は下り坂になる予報です。 良い季節になったと言え、よくよく考えると本当にスカッとした秋晴れは意外と少ない気もします。 台風14号が近づいております、皆様もお気を付け下さい。 さて、このところ東野純直のリハーサルや梶ちゃんのレコーディング、それにFBM大阪公演の残務整理でちょっと立て込んでいましたが、東野の最終リハが終わりちょ

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.