top of page
検索

徒然日記(花粉の季節)


花粉症の皆様、お見舞い申し上げます。

僕も既に鼻はずるずる、眼球がかい~のですが、じっと耐えて嵐が過ぎ去るのを待つ心境です。

僕は杉花粉アレルギーなのですが早く花粉が少ない種類の杉へ植え替えが進んでほしいと思っています、関係者の皆様にはよろしくお願いいたします。



木曜にやった東野純直の久しぶりのピアノトリオ、なかなか楽しかったです。

リハーサルは2日やったのですが、昔取った杵柄的にすぐに感覚は戻って気持ちよく演奏できましたけど、実際にライブをやってみると次への課題もあります。

このピアノトリオというかたちで次にいつやるかわかりませんが、次回はより良い理想に近づけるように調整して臨みたいと思います。


余談に、対バンのドラマーがあのレジェンドなバンド四人囃子の岡井大二さんで、

僕は初めてお会いしましたけど、プレイも人柄も素晴らしく、打ち上げも若干テンション高めでお酒も進む進む、おそらく人生で一番ホッピーをたくさん飲んだ日になったと思います。


PS:FBMの大阪JANUSは本日よりスタンディングの発売です。


1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「小暑の候 2024」

七夕を過ぎ二十四節季のこれから暑さが強まるという「小暑」の時期ですけど、いきなり本腰が入った猛暑で暑い日が続いています。二十四節季の次には最も暑い頃とされる「大暑」が控えているのですが・・・この先はどうなるのでしょうか。まあ、自然をコントロールする術もありませんので、皆様もこまめに水分補給、睡眠と栄養もしっかりと取りながら、先ずは健康を最優先にこの夏を乗り切ってください。 さて、SNSなどで既にご

1 Comment


chiyo3887
Feb 22, 2020

20日のライブ楽しませていただきました。強一さんも竜さんも暗譜されていたのはさすがです。

私は楽曲の途中から急に思い出して一緒に歌えたりして、不思議な感覚でした。

田舎者なので、銀座のど真ん中というだけで緊張しましたが、行って良かったです。

初めましての構さんも素敵な歌声そしてお人柄...上質な音楽にまた出会っちゃいました。

私にとって強一さん二年ぶり、竜さん五年ぶり、東野さんは十年以上でした(汗)

次はそんなに日をおかず参上できたらと思います。

素敵な夜をありがとうございました。

千代美

Like
bottom of page