検索

徒然日記(葉桜)

東京はあんなに咲き誇った桜もすっかり葉桜となりまして、この陽気に新緑の葉がきらきらと気持ちよく揺れています。


前回の日記から2週間空けてしまいました。

告知や宣伝などある時にはまめに更新、それが無くなるとついさぼる、美しくないな、反省。

まあ、ミュージシャンあるあるですけどね。


私事ですが、季節も良いのでちょっと一人旅に出ようかといろいろ画策していましたが、

だいたい行程が決まりそうな時になってレコーディングや親戚の行事など入りまして練り直しです。

計画では、かねて泊まってみたかった京都伊根町の舟屋、木造の2階の窓から穏やかな内湾を眺めながら昼酒でも飲んでぼーっとしたかったのですが・・・残念ながら仕切り直しです。

ならば、気晴らしに日帰りツーリングでも行こうと久しぶりにバイクに乗ろうとしたら、エンジンかからず、バッテリーもビンビンじゃないし、とほほ。

先ずはオイルまみれでバイクの整備から始めないとですね。


もうすぐやってくる10連休、皆さんはどう過ごされるのでしょうか・・・

おそらく僕は仕事以外はほぼ引き籠り、いつも通り練習してバイクの整備で終わりそうな予感です。

出かけられる方は気を付けて。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

『FictionJunction Station Fan Club Talk & Live vol.#1』大阪公演

早いもので2021年の四分の一が終わり四月に突入しました。 東京の桜も早々に散り始め、このコロナ禍で昨年に続き桜をゆっくり愛でることができなかったのは悲しいですけど、来年こそは何の憂いもなく純粋に桜の季節を楽しめると願っています。 本日は早朝から大阪のホテルの一室にてこのブログをしたためておりますが、 今日3日、明日4日と梶浦由記ファンクラブ限定ライブ『FictionJunction Statio

ありがとう、NHK歴史秘話ヒストリア

NHKの歴史番組、歴史秘話ヒストリアが昨日で最終回でした。 このHPを見てくれている方はご存じの方も多いと思いますが、僕は元々歴史がとても好きですので番組の放送開始から12年の間、ほぼ欠かさず楽しませて頂きました。 毎回どの放送も趣のある興味深い内容でしたけど、一番印象に残っているのは2013年に放送された「発掘!真田幸村の激闘〜最新研究から探る大坂の陣〜」です。 それまで僕は大阪で時間が有る度に

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.