検索

徒然日記(7日間断酒)

Yuki Kajiura LIVE TOUR Vol.#15の先ずはSoundtrack Specialの二日間が無事に終了してほっとしています。


私事ですけど一週間のプチ断酒をしておりました。

おそらく、酒場放浪をするほどのお酒好きの僕の事だから、毎日晩酌をしているのだろうと思う方が少なくないと思いますけど、そうでもないんですよ。

良い演奏の大きな敵の一つは疲労ですから、消耗が激しい現場の時には肝臓に余計なアルコール分解もさせたくないという考えからお酒は控えます。

(まあ、そんな時はほぼ飲む時間的余裕も無いと言うのが本当ですけど)


それで昨日は一週間ぶりにお酒をいただきました。

控えめの缶チューハイ2缶でリセット、次の梶浦Liveはメニューが歌ものシリーズに替わりますし、超硬派な甲斐バンドも始動しますので、これからも健康第一で良い演奏が出来るように心がけます。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「FBM Special Live 2020」

今日あたりの東京はぐんと涼しくなってきまして、夜の帳が下りると何だか秋の虫の鳴き声が店仕舞いを急いでいる様にも聞こえてきます。 さて、9月24日の大阪JANUS公演はFBM Special Live 2020の最終日・・・と言っても今年2公演だけなんですが、東京と大阪の2公演だけなのに、このコロナ騒動による延期の段取りでここまで来るのに10公演ぐらいは仕込んだような気持ちです。 レンタカーの手配O

徒然日記「爽秋の予感」

このところの東京ははっきりしない曇りがちで時折の雨ですけど、だんだんと気温と湿度も下がってきまして、たまに出る晴れ間に爽やかな秋の訪れを予感します。 FBM STOREで新たに出したBlack×PinkのTシャツの売れ行きはお陰様で絶好調で、既にXLサイズをわずかに残すのみで他のサイズは全売り切れとなりました。 もう再入荷リクエストも入ってきましたし、FBM2020グッズはこのTシャツで打ち止めと

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.