検索

徒然日記(7日間断酒)

Yuki Kajiura LIVE TOUR Vol.#15の先ずはSoundtrack Specialの二日間が無事に終了してほっとしています。


私事ですけど一週間のプチ断酒をしておりました。

おそらく、酒場放浪をするほどのお酒好きの僕の事だから、毎日晩酌をしているのだろうと思う方が少なくないと思いますけど、そうでもないんですよ。

良い演奏の大きな敵の一つは疲労ですから、消耗が激しい現場の時には肝臓に余計なアルコール分解もさせたくないという考えからお酒は控えます。

(まあ、そんな時はほぼ飲む時間的余裕も無いと言うのが本当ですけど)


それで昨日は一週間ぶりにお酒をいただきました。

控えめの缶チューハイ2缶でリセット、次の梶浦Liveはメニューが歌ものシリーズに替わりますし、超硬派な甲斐バンドも始動しますので、これからも健康第一で良い演奏が出来るように心がけます。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「新涼の候」

本日、Chage さんの Boot up!! ツアー5泊の旅から帰ってきました。 5日ぶりの東京は随分と涼しくなっていて、何だかホッとして肩の力が抜ける気がします。 9月もきっとまだ暑い日は残っていると思いますが、さすがに一頃の猛暑は乗り越えたのではないでしょうか。 さて、『Chage Live Tour 2021 ~Boot up!!』は福岡、名古屋、大阪での5公演を無事に終了しました。 今回も

徒然日記「猛暑再び」

先日のブログで私、「一時の様な猛暑はピークを越え確実に秋に向かっている気配を感じています」と書きましたけど・・・甘かったです。 この数日間はまた猛暑が戻って来しまして東京も35℃前後まで気温が上がり超暑いです。 予報ではこの暑さも月曜には落ち着くとの事ですが、皆様も体調など崩さないようにご注意下さい。 ChageさんのBoot up!!ツアーのリハーサルは順調に良い感じで仕上がっております。 今回