検索

徒然日記(7日間断酒)

Yuki Kajiura LIVE TOUR Vol.#15の先ずはSoundtrack Specialの二日間が無事に終了してほっとしています。


私事ですけど一週間のプチ断酒をしておりました。

おそらく、酒場放浪をするほどのお酒好きの僕の事だから、毎日晩酌をしているのだろうと思う方が少なくないと思いますけど、そうでもないんですよ。

良い演奏の大きな敵の一つは疲労ですから、消耗が激しい現場の時には肝臓に余計なアルコール分解もさせたくないという考えからお酒は控えます。

(まあ、そんな時はほぼ飲む時間的余裕も無いと言うのが本当ですけど)


それで昨日は一週間ぶりにお酒をいただきました。

控えめの缶チューハイ2缶でリセット、次の梶浦Liveはメニューが歌ものシリーズに替わりますし、超硬派な甲斐バンドも始動しますので、これからも健康第一で良い演奏が出来るように心がけます。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし