検索

徒然日記(7日間断酒)

Yuki Kajiura LIVE TOUR Vol.#15の先ずはSoundtrack Specialの二日間が無事に終了してほっとしています。


私事ですけど一週間のプチ断酒をしておりました。

おそらく、酒場放浪をするほどのお酒好きの僕の事だから、毎日晩酌をしているのだろうと思う方が少なくないと思いますけど、そうでもないんですよ。

良い演奏の大きな敵の一つは疲労ですから、消耗が激しい現場の時には肝臓に余計なアルコール分解もさせたくないという考えからお酒は控えます。

(まあ、そんな時はほぼ飲む時間的余裕も無いと言うのが本当ですけど)


それで昨日は一週間ぶりにお酒をいただきました。

控えめの缶チューハイ2缶でリセット、次の梶浦Liveはメニューが歌ものシリーズに替わりますし、超硬派な甲斐バンドも始動しますので、これからも健康第一で良い演奏が出来るように心がけます。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

数日前から、もう真夏ような天気だと思っていましたけど、やっぱり梅雨明けしましたね。今日、気象庁が「関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。関東甲信地方で平年より22日早いとか、超早いというか、ちょっと異常な気がしますが、皆様も熱中症には十分気を付けてください。 さて、シリーズ『僕から見た梶浦ファミリー』は梶浦ファンの皆様に楽しんで頂けているのなら幸いに思います。8

全国的にもだいぶ気温が上がってきたようで、東京は昨日あたりからの空の様子で、もう梅雨明けも間近なのかと感じています。まだ身体が暑さに慣れていない時期だと思いますので、皆様も水分、塩分、栄養も取りながら、これからの本格的な夏に備えてください。 今日、6月25日は僕が長年やっていたオルガントリオバンド『Suzy Cream Cheese』のKeyboardで『すかんち』や『真心ブラザーズ』などでも活躍