検索

徒然日記(定期歯科検診)

私、歯医者さんがとても苦手(嫌い)でございます。

とっても嫌いだからこそ行く、年二回の歯科検診。


どうか、どうか何事もありませんようにと、

当日は明らかに年下の先生と助手さんにも、

マスクをしてて何だかとっても可愛いんじゃないかと想像をかき立てられる受付のお姉さんにも、お行儀の良い子供の様に元気目に挨拶と返事をします。

それで診断が変わっても困りますけど、気分は閻魔様の裁きを受ける心境なので

少しでも良い判決をと、この日ばかりはとっても愛想の良い人、笑。


正直に言います、確かにこの半年間でべろべろに酔っ払って帰って、気づいたらそのまま朝という日も二度三度ございます。

でもそれ以外は日々の丁寧な歯磨きを怠っておりません、虫歯などありませんように、どうか寛大なお裁きを・・・。


結果、「よく磨けてますね」とお褒めをいただき、いつものクリーニングだけで終わりました、ふ~っ。


皆様、歯そのものも含めた口腔ケアはとっても大事です。

定期的に良い歯医者さんで良い歯科検診を。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし