検索

徒然日記(定期歯科検診)

私、歯医者さんがとても苦手(嫌い)でございます。

とっても嫌いだからこそ行く、年二回の歯科検診。


どうか、どうか何事もありませんようにと、

当日は明らかに年下の先生と助手さんにも、

マスクをしてて何だかとっても可愛いんじゃないかと想像をかき立てられる受付のお姉さんにも、お行儀の良い子供の様に元気目に挨拶と返事をします。

それで診断が変わっても困りますけど、気分は閻魔様の裁きを受ける心境なので

少しでも良い判決をと、この日ばかりはとっても愛想の良い人、笑。


正直に言います、確かにこの半年間でべろべろに酔っ払って帰って、気づいたらそのまま朝という日も二度三度ございます。

でもそれ以外は日々の丁寧な歯磨きを怠っておりません、虫歯などありませんように、どうか寛大なお裁きを・・・。


結果、「よく磨けてますね」とお褒めをいただき、いつものクリーニングだけで終わりました、ふ~っ。


皆様、歯そのものも含めた口腔ケアはとっても大事です。

定期的に良い歯医者さんで良い歯科検診を。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

数日前から、もう真夏ような天気だと思っていましたけど、やっぱり梅雨明けしましたね。今日、気象庁が「関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。関東甲信地方で平年より22日早いとか、超早いというか、ちょっと異常な気がしますが、皆様も熱中症には十分気を付けてください。 さて、シリーズ『僕から見た梶浦ファミリー』は梶浦ファンの皆様に楽しんで頂けているのなら幸いに思います。8

全国的にもだいぶ気温が上がってきたようで、東京は昨日あたりからの空の様子で、もう梅雨明けも間近なのかと感じています。まだ身体が暑さに慣れていない時期だと思いますので、皆様も水分、塩分、栄養も取りながら、これからの本格的な夏に備えてください。 今日、6月25日は僕が長年やっていたオルガントリオバンド『Suzy Cream Cheese』のKeyboardで『すかんち』や『真心ブラザーズ』などでも活躍