top of page
検索

徒然日記(居酒屋)

昭和の匂いがする昔ながらの大衆的な居酒屋が大好きで

BS放送の吉田類さんの酒場放浪記は欠かさず見ていますが、

自分の勘と長年の嗅覚を頼りに入った店が当たりだと、

何だかとっても幸せな気持ちになります。

以前は焼酎が苦手でしたけど、最近は芋焼酎のお湯割りなら飲めるようになり、

これからの季節は体も温まって良いですね。

最近、一人静かに飲んでいると手持ち無沙汰でついスマホを見て禁断のTwitterで呟いてしまうこと2度、それを良いという方もいらして、酔うとまたやりそうで怖い。

呟きの向こうには沢山の人がいることを忘れるな!と戒めてる今は素面ですけどね。


そうそう、Twitterで僕が未だにフォロー0なのは、誰をフォローして誰をしないという線を引けないからです。

そもそも静かに密かに暮らしたい僕がTwitterをやること自体がとても矛盾なのですが・・・現状、お世話になってる方も同業者も知り合いも、ごめんなさい。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「小暑の候 2024」

七夕を過ぎ二十四節季のこれから暑さが強まるという「小暑」の時期ですけど、いきなり本腰が入った猛暑で暑い日が続いています。二十四節季の次には最も暑い頃とされる「大暑」が控えているのですが・・・この先はどうなるのでしょうか。まあ、自然をコントロールする術もありませんので、皆様もこまめに水分補給、睡眠と栄養もしっかりと取りながら、先ずは健康を最優先にこの夏を乗り切ってください。 さて、SNSなどで既にご

Comments


bottom of page