検索

徒然日記(居酒屋探訪)

West&Sugarリターンズ2!も無事に終了し、ホッとしましたので、

何だか静かにノスタルジーに浸りながら一杯やりたいと居酒屋探訪。

今日も嗅覚は冴えてます、見つけました!

明日葉の天ぷらに黒メバルの煮付けを肴に、芋焼酎のお湯割りが有り難い季節です。

カウンターだけのちいさな店、写真の懐かしいピンク電話はまだ現役だそうです。

人生未体験のくさやを頼む勇気はありませんでしたが、想像では始めて食べるブルーチーズぐらいなんでしょうか・・・、口に入れればきっと美味しいんだと思います。

次回、チャレンジするかもです。







0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「清秋の候」

10月も半ばとなりました。 まだ暑い日があったり肌寒い雨もあったりと、ころころと移り気な天気には正に「女心と秋の空」という言葉が合いそうですけど、晴れれば澄んだ空と清らかな空気がとても気持ち良いです。 先日、長年使っていたレコードプレーヤーがとうとうお釈迦になりました。 昔に比べれば使う頻度は少なくなったとは言え、40年近くも使っていたので立派に役割を果たし思い残すこと無く昇天してくれた思っていま

徒然日記「仲秋」

先週の東京は最高気温32度という日がありまして夏の暑さをまだ引きずっていましたけど、昨日からは気温が随分下がりまして朝方は肌寒いほどです。 皆様も中秋の名月を愛でられたでしょうか、東京は少し雲もありましたけどゆっくり流れる雲の隙間から見る月もなかなか趣があって良かったです。 私、昨日に新型コロナワクチンの一回目を接種いたしまして、そろそろ24時間が経ちます。 周りの友人知人からは熱が出るとか倦怠感