検索

徒然日記(師走)

このところ何だか暖かいので、もう師走も三分の一を過ぎる頃なのに冬の実感が伴いません。

これから少しは冷えてくるらしいですけど、年内の予報は総じて暖冬気味らしいです。


さて、ブログのコメントに書かれてましたけど、僕の旧ホームページは消滅した様です。

旧HPをご愛顧いただいてた皆様にはあらためて感謝申し上げます。


予想より若干は早い消滅でしたけど、以前の日記にも書いたように僕はこの世を去る時には何にも残さず去りたいと考えます。

なので今は正直、少しリセットされた気分で一つ肩の荷が軽くなった様な心境です。

確かに、一時期の僕が生きた過程やその時の気持ちが印されたものですが、

僕は歴史に名を残すような人間じゃなので、いずれにせよ時が経つとともに消えゆくものだろうし、人の記憶の中で生きていたとしても、その人間にも寿命があるものでしょう。

土から生まれ喜怒哀楽をたくさん楽しんで土に帰る、諸行無常、十分でございます。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

FBMグッズについて

東京はまさに梅雨という感じで朝からしとしとと雨が降り続いています。 スカッと晴れたほうがもちろん気分も良いけど、梅雨があっての日本の四季、恵の雨だと思うようにしています。 さて、昨年より立ち上げたFBMグッズのオンラインショップ[FBM STORE]の商品はこれまでに全国の沢山の皆様にお買い上げ頂きましてFBM一同、心より感謝しております。 チャリティー用限定カラーTシャツ以外はリクエストがあれば

徒然日記「梅雨入り」

関東も14日より梅雨入りしましたね。 気象庁によると「平年より7日遅く、昨年より3日遅い梅雨入りです。また、ここ10年で一番遅い梅雨入りとなりました。1951年の統計開始以来、10番目に遅い梅雨入りです」とのことです。 気象庁発表と言っても「梅雨入りしたとみられる」という何か自信なさげですけど。 僕の想像ですけど、はっきり宣言すると外れた時にクレームとか来るのでしょうかね・・・ 気象庁の方も自然を

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour』初日

東京は朝からの曇天でいつ雨が降ってきてもおかしくない空模様です。 関東もそろそろ梅雨入りでしょうかね。 昨日から『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』が一年越しに神奈川県民ホールからスタートしました。 先ずは、延期にともなうチケットの払い戻しや再購入などのお手続きをしていただいた上、会場での制限や制約のある中でご来場いただいた皆様に心より感謝い