検索

徒然日記(師走)

このところ何だか暖かいので、もう師走も三分の一を過ぎる頃なのに冬の実感が伴いません。

これから少しは冷えてくるらしいですけど、年内の予報は総じて暖冬気味らしいです。


さて、ブログのコメントに書かれてましたけど、僕の旧ホームページは消滅した様です。

旧HPをご愛顧いただいてた皆様にはあらためて感謝申し上げます。


予想より若干は早い消滅でしたけど、以前の日記にも書いたように僕はこの世を去る時には何にも残さず去りたいと考えます。

なので今は正直、少しリセットされた気分で一つ肩の荷が軽くなった様な心境です。

確かに、一時期の僕が生きた過程やその時の気持ちが印されたものですが、

僕は歴史に名を残すような人間じゃなので、いずれにせよ時が経つとともに消えゆくものだろうし、人の記憶の中で生きていたとしても、その人間にも寿命があるものでしょう。

土から生まれ喜怒哀楽をたくさん楽しんで土に帰る、諸行無常、十分でございます。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

『FictionJunction Station Fan Club Talk & Live vol.#1』大阪公演

早いもので2021年の四分の一が終わり四月に突入しました。 東京の桜も早々に散り始め、このコロナ禍で昨年に続き桜をゆっくり愛でることができなかったのは悲しいですけど、来年こそは何の憂いもなく純粋に桜の季節を楽しめると願っています。 本日は早朝から大阪のホテルの一室にてこのブログをしたためておりますが、 今日3日、明日4日と梶浦由記ファンクラブ限定ライブ『FictionJunction Statio

ありがとう、NHK歴史秘話ヒストリア

NHKの歴史番組、歴史秘話ヒストリアが昨日で最終回でした。 このHPを見てくれている方はご存じの方も多いと思いますが、僕は元々歴史がとても好きですので番組の放送開始から12年の間、ほぼ欠かさず楽しませて頂きました。 毎回どの放送も趣のある興味深い内容でしたけど、一番印象に残っているのは2013年に放送された「発掘!真田幸村の激闘〜最新研究から探る大坂の陣〜」です。 それまで僕は大阪で時間が有る度に

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.