検索

徒然日記(師走)

このところ何だか暖かいので、もう師走も三分の一を過ぎる頃なのに冬の実感が伴いません。

これから少しは冷えてくるらしいですけど、年内の予報は総じて暖冬気味らしいです。


さて、ブログのコメントに書かれてましたけど、僕の旧ホームページは消滅した様です。

旧HPをご愛顧いただいてた皆様にはあらためて感謝申し上げます。


予想より若干は早い消滅でしたけど、以前の日記にも書いたように僕はこの世を去る時には何にも残さず去りたいと考えます。

なので今は正直、少しリセットされた気分で一つ肩の荷が軽くなった様な心境です。

確かに、一時期の僕が生きた過程やその時の気持ちが印されたものですが、

僕は歴史に名を残すような人間じゃなので、いずれにせよ時が経つとともに消えゆくものだろうし、人の記憶の中で生きていたとしても、その人間にも寿命があるものでしょう。

土から生まれ喜怒哀楽をたくさん楽しんで土に帰る、諸行無常、十分でございます。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「新涼の候」

本日、Chage さんの Boot up!! ツアー5泊の旅から帰ってきました。 5日ぶりの東京は随分と涼しくなっていて、何だかホッとして肩の力が抜ける気がします。 9月もきっとまだ暑い日は残っていると思いますが、さすがに一頃の猛暑は乗り越えたのではないでしょうか。 さて、『Chage Live Tour 2021 ~Boot up!!』は福岡、名古屋、大阪での5公演を無事に終了しました。 今回も

徒然日記「猛暑再び」

先日のブログで私、「一時の様な猛暑はピークを越え確実に秋に向かっている気配を感じています」と書きましたけど・・・甘かったです。 この数日間はまた猛暑が戻って来しまして東京も35℃前後まで気温が上がり超暑いです。 予報ではこの暑さも月曜には落ち着くとの事ですが、皆様も体調など崩さないようにご注意下さい。 ChageさんのBoot up!!ツアーのリハーサルは順調に良い感じで仕上がっております。 今回