検索

徒然日記(師走2)

急に寒くなって冷たい雨が降っています。

地域によっては雪とか、お気を付け下さい。


先日、YouTubeでSingLikeTalkingの2002年『 METABOLISM TOUR 』最終日、神奈川県立県民ホール のLIVEがアップされているのを発見しまして、懐かしく当時を思い出しました。「With You」は大好きな曲でしたけど今聴いてもやっぱり良い曲ですね。

一応、DVDは持ってるのですが、このLIVEは生放送されたにもかかわらず、今ではきっと出来ないであろう4時間半ぐらいやっていまして、なかなか気軽には見れません。


SLTをサポートするようにになったのは2000年からですけど、元々ハードヒッターなプレイスタイルだった僕に、もっとハードにもっと激しくと求められたのを思い出します。

レコーディングなどは終わったらもう一滴の絞り汁も残らないという感じ、笑。

ライブも終わったら本当にくたくたでしたけど、バンドはとっても仲が良かったからお酒もよく飲んだなぁ。


この時のメンバーで今でもWest&Sugarとして音楽が続けられること、

僕にとって大きな財産です。

2件のコメント

最新記事

すべて表示

『FictionJunction Station Fan Club Talk & Live vol.#1』大阪公演

早いもので2021年の四分の一が終わり四月に突入しました。 東京の桜も早々に散り始め、このコロナ禍で昨年に続き桜をゆっくり愛でることができなかったのは悲しいですけど、来年こそは何の憂いもなく純粋に桜の季節を楽しめると願っています。 本日は早朝から大阪のホテルの一室にてこのブログをしたためておりますが、 今日3日、明日4日と梶浦由記ファンクラブ限定ライブ『FictionJunction Statio

ありがとう、NHK歴史秘話ヒストリア

NHKの歴史番組、歴史秘話ヒストリアが昨日で最終回でした。 このHPを見てくれている方はご存じの方も多いと思いますが、僕は元々歴史がとても好きですので番組の放送開始から12年の間、ほぼ欠かさず楽しませて頂きました。 毎回どの放送も趣のある興味深い内容でしたけど、一番印象に残っているのは2013年に放送された「発掘!真田幸村の激闘〜最新研究から探る大坂の陣〜」です。 それまで僕は大阪で時間が有る度に

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.