検索

徒然日記(正月)

正月の松の内とは、だいたい関東では7日まで、関西では15日までとされているらしいですけど、早くも1月の三分の一が過ぎましたね。

僕は二日から練習を始めまして、相変わらず公私ともいつも通り、マイペースでコツコツとやっています。


今年の正月は新年会が三つありまして、既にSuzyCreamCheeseとWest&Sugarの二つは終わりました。

毎度、何だかんだと盛り上がりましてベロベロになりますけど、以前の反省のかいあってか今のところ酔っ払いツイートは自制できています、笑。


去年の秋にレコーディングしたAimerさんの『 I beg you 』が発売されまして、MVがYouTubeにて公開されたようです。

昨年のロスのイベントでご本人とも少し話もさせてもらいましたけど、普段はとてもナチュラルな印象ですが、歌には内側からふつふつと湧き上がる強力なエネルギーを感じます。

『花の唄』に続く、梶浦曲にAimerさんの歌ですから、そりゃ普通に無双状態になって然るべしですね。

レコーディングエンジニアも含めて、いつもの梶浦由記チーム録音、

FBMの3リズムも頑張りましたので、良かったらチェックしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=pCC6qbAnX00&feature=youtu.be


PS:Scheduleには載せていませんが、2月2日のフライングドッグ10周年ライブ「犬フェス」にはサポートバンドとして参加します。

梶浦曲以外の複数のアーティストもサポートしますけど、勝手知ったる梶浦曲とは違う曲を演奏するのもとても勉強になります。

しっかりと準備して臨みたいと思います。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

『FictionJunction Station Fan Club Talk & Live vol.#1』大阪公演

早いもので2021年の四分の一が終わり四月に突入しました。 東京の桜も早々に散り始め、このコロナ禍で昨年に続き桜をゆっくり愛でることができなかったのは悲しいですけど、来年こそは何の憂いもなく純粋に桜の季節を楽しめると願っています。 本日は早朝から大阪のホテルの一室にてこのブログをしたためておりますが、 今日3日、明日4日と梶浦由記ファンクラブ限定ライブ『FictionJunction Statio

ありがとう、NHK歴史秘話ヒストリア

NHKの歴史番組、歴史秘話ヒストリアが昨日で最終回でした。 このHPを見てくれている方はご存じの方も多いと思いますが、僕は元々歴史がとても好きですので番組の放送開始から12年の間、ほぼ欠かさず楽しませて頂きました。 毎回どの放送も趣のある興味深い内容でしたけど、一番印象に残っているのは2013年に放送された「発掘!真田幸村の激闘〜最新研究から探る大坂の陣〜」です。 それまで僕は大阪で時間が有る度に

©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.