検索

徒然日記(正月)

正月の松の内とは、だいたい関東では7日まで、関西では15日までとされているらしいですけど、早くも1月の三分の一が過ぎましたね。

僕は二日から練習を始めまして、相変わらず公私ともいつも通り、マイペースでコツコツとやっています。


今年の正月は新年会が三つありまして、既にSuzyCreamCheeseとWest&Sugarの二つは終わりました。

毎度、何だかんだと盛り上がりましてベロベロになりますけど、以前の反省のかいあってか今のところ酔っ払いツイートは自制できています、笑。


去年の秋にレコーディングしたAimerさんの『 I beg you 』が発売されまして、MVがYouTubeにて公開されたようです。

昨年のロスのイベントでご本人とも少し話もさせてもらいましたけど、普段はとてもナチュラルな印象ですが、歌には内側からふつふつと湧き上がる強力なエネルギーを感じます。

『花の唄』に続く、梶浦曲にAimerさんの歌ですから、そりゃ普通に無双状態になって然るべしですね。

レコーディングエンジニアも含めて、いつもの梶浦由記チーム録音、

FBMの3リズムも頑張りましたので、良かったらチェックしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=pCC6qbAnX00&feature=youtu.be


PS:Scheduleには載せていませんが、2月2日のフライングドッグ10周年ライブ「犬フェス」にはサポートバンドとして参加します。

梶浦曲以外の複数のアーティストもサポートしますけど、勝手知ったる梶浦曲とは違う曲を演奏するのもとても勉強になります。

しっかりと準備して臨みたいと思います。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

FBMグッズについて

東京はまさに梅雨という感じで朝からしとしとと雨が降り続いています。 スカッと晴れたほうがもちろん気分も良いけど、梅雨があっての日本の四季、恵の雨だと思うようにしています。 さて、昨年より立ち上げたFBMグッズのオンラインショップ[FBM STORE]の商品はこれまでに全国の沢山の皆様にお買い上げ頂きましてFBM一同、心より感謝しております。 チャリティー用限定カラーTシャツ以外はリクエストがあれば

徒然日記「梅雨入り」

関東も14日より梅雨入りしましたね。 気象庁によると「平年より7日遅く、昨年より3日遅い梅雨入りです。また、ここ10年で一番遅い梅雨入りとなりました。1951年の統計開始以来、10番目に遅い梅雨入りです」とのことです。 気象庁発表と言っても「梅雨入りしたとみられる」という何か自信なさげですけど。 僕の想像ですけど、はっきり宣言すると外れた時にクレームとか来るのでしょうかね・・・ 気象庁の方も自然を

『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour』初日

東京は朝からの曇天でいつ雨が降ってきてもおかしくない空模様です。 関東もそろそろ梅雨入りでしょうかね。 昨日から『Yuki Kajiura LIVE vol.#16 ~Sing a Song Tour~』が一年越しに神奈川県民ホールからスタートしました。 先ずは、延期にともなうチケットの払い戻しや再購入などのお手続きをしていただいた上、会場での制限や制約のある中でご来場いただいた皆様に心より感謝い