検索

徒然日記(正月)

正月の松の内とは、だいたい関東では7日まで、関西では15日までとされているらしいですけど、早くも1月の三分の一が過ぎましたね。

僕は二日から練習を始めまして、相変わらず公私ともいつも通り、マイペースでコツコツとやっています。


今年の正月は新年会が三つありまして、既にSuzyCreamCheeseとWest&Sugarの二つは終わりました。

毎度、何だかんだと盛り上がりましてベロベロになりますけど、以前の反省のかいあってか今のところ酔っ払いツイートは自制できています、笑。


去年の秋にレコーディングしたAimerさんの『 I beg you 』が発売されまして、MVがYouTubeにて公開されたようです。

昨年のロスのイベントでご本人とも少し話もさせてもらいましたけど、普段はとてもナチュラルな印象ですが、歌には内側からふつふつと湧き上がる強力なエネルギーを感じます。

『花の唄』に続く、梶浦曲にAimerさんの歌ですから、そりゃ普通に無双状態になって然るべしですね。

レコーディングエンジニアも含めて、いつもの梶浦由記チーム録音、

FBMの3リズムも頑張りましたので、良かったらチェックしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=pCC6qbAnX00&feature=youtu.be


PS:Scheduleには載せていませんが、2月2日のフライングドッグ10周年ライブ「犬フェス」にはサポートバンドとして参加します。

梶浦曲以外の複数のアーティストもサポートしますけど、勝手知ったる梶浦曲とは違う曲を演奏するのもとても勉強になります。

しっかりと準備して臨みたいと思います。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

数日前から、もう真夏ような天気だと思っていましたけど、やっぱり梅雨明けしましたね。今日、気象庁が「関東甲信地方、東海地方、九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。関東甲信地方で平年より22日早いとか、超早いというか、ちょっと異常な気がしますが、皆様も熱中症には十分気を付けてください。 さて、シリーズ『僕から見た梶浦ファミリー』は梶浦ファンの皆様に楽しんで頂けているのなら幸いに思います。8

全国的にもだいぶ気温が上がってきたようで、東京は昨日あたりからの空の様子で、もう梅雨明けも間近なのかと感じています。まだ身体が暑さに慣れていない時期だと思いますので、皆様も水分、塩分、栄養も取りながら、これからの本格的な夏に備えてください。 今日、6月25日は僕が長年やっていたオルガントリオバンド『Suzy Cream Cheese』のKeyboardで『すかんち』や『真心ブラザーズ』などでも活躍